2007年11月14日

ひ、ひざが・・・1

先週の土曜に走ったときに膝を痛めて歩けなくなってどうなることかと思いきや、一晩寝たら歩く分には違和感はなし。

月曜も休んで一応整骨院とか行ってみたりして、久しぶりに(とはいっても1週間か)2日間走るのをやめてみた。

昨日起きたらもう全く生活をする分には違和感はなく、迷ったけど腹の肉をつまんで走りに行くことにした。一応膝が心配なので、アップダウンの多い皇居は避けて六義園へ。

20分くらい走ったところで嫌な予感、そして気付いたら膝がまたおかしくなってた。平地で走ってたのになぜ・・・?立ち止まり屈伸とかあちこち伸ばしたり押したりとかしてみたけど、まったくよくなる気配はなし。

なんとかよたよたと家まで帰り着き、飯を作るのにも苦労しながら風呂入って湿布貼ってとりあえず寝た。

んで今日、「この前は寝たらよくなってたし、今日も起きたら大丈夫だろ」とたかをくくっていたら、、、余裕でまだ痛い。。つーか寝ながら膝曲げ伸ばしするだけで痛いし。

これはきっと神様が勉強しろって言ってるんだな・・・


原因は、昨日走ってるときに思ったけど、足がまっすぐ出ていないことかなぁ。もともとひどいO脚なのに加えて、足が変な方向に接地しながら走っていたので少しずつ疲れが蓄積していったのかもしれない。

ちなみに痛いのは右膝の裏、外側です。
左右どっちか忘れたけど高校のときも似たようなとこが痛くなり、水抜いて復活した気がするな・・・早くよくな〜れっと

mimihamukokoro0629 at 09:07│Comments(3)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしはら   2007年11月14日 20:14
俺と同じかな。菜根堂通ったら不思議と痛みがないだわさ、最近。ホワイトテープで接地を矯正できっぜ★
2. Posted by いしはら   2007年11月14日 20:16
俺と同じかな。菜根堂通ったら不思議と痛みがないだわさ、最近。ホワイトテープで接地を矯正できっぜ★
3. Posted by おざわ   2007年11月15日 00:25
長引いたら俺も菜根堂行ってみようかなぁ。
ホワイトテープ今度教えてちょ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔