2007年08月09日

お知らせ(^O^)

お知らせ


h




















いつも見に来て下さってありがとうございます。

そしてコメントまで頂き感謝でいっぱいです〜
嬉しく思っております(^O^)

本当にありがとうございます。

この度、エキサイトさんにブログをお引越し致しました。

ハレクラニな毎日?

です。

前々からエキサイトさんのシンプルな感じが大好きで
練習にと、時々書いていましたが
なにせPC音痴なので、まだわからない事だらけで
読みにくいかも知れません

どうぞこれからもよろしくお願い致します。
  
Posted by mimilani at 16:17Comments(7)TrackBack(0)その他

2007年08月06日

和スイーツと夢の海外ロングステイ

日曜日の夜のテレビで
定年後に、海外にロングステイされているご夫婦の
紹介の番組がありました。

最近この手のテレビ番組が、流行っていますね〜〜

定年後に海外に暮らす・・・・(ハワイ

ずっと私たち夫婦の夢です〜

1年の半分をハワイで・・・半分を日本で・・・
なんて夢のような事を今から考えてます〜(まだまだ先ですが・・・

でも、妄想するだけで楽しいわ〜〜(*^^)v

「夢と住むハワイ島」

h





















1年のうち4か月を、ハワイ島のコナで暮らしている方が書かれた本です。
いいことばかりでなく、デメリットもきちんと書かれていて
海外で生活をするHOWTOが、わかりやすく書かれていて
何度読んでも楽しいです。

週末のおやつは、大好きな和スイーツ

 目黒「由庵」の白玉クリームあんみつ


yu2



















二期倶楽部系列の、無農薬のお野菜を使ってる和食のデリレストランです。
いつもここのランチは気になってましたが
とりあえず、夜お茶することに。

豆乳チーズケーキもおいしそうだけど
今日はこちらに・・・

yu



















開放感があって落ち着く店内です。

あんみつもやさしい味わいでおいしかった(^O^)
豆のツブツブがあたまりません!

紅茶も国産のものを使っていて、産地までメニューに書いてあります。
体にやさしいお店のようです。
次回はお食事で来たいな〜

由庵

住  所:東京都品川区上大崎3-1-1 
JR東急目黒ビル アトレ目黒2F
電話番号:03-5437-1216



  

2007年08月05日

目黒「とんき」の串カツ弁当

「とんき」の話をもう少し・・・(^O^)

目黒のとんきでは
電話か直接お店で注文すると
お持ち帰り用のお弁当を作ってくれます

t1



















お店で食べた時、日曜日の朝食用に「串カツ弁当」を
作ってもらいました

「とんき」でいつも「ヒレかつ」にするか「串かつ」にするか
悩むのですが
次の日に串カツを食べれると思うと安心してヒレかつが食べれます(笑)

t2



















こちらの串カツは長ネギとヒレ肉の組み合わせです〜
ネギが甘くておいしいのです〜


t3






















本当においしいお米。
お漬物がプチ載ってくるのも嬉しいです〜

t4





















揚げたてもおいしいのですが
しんなりした、とんきのトンカツもまた違った味わいでおいしいのです。


朝からソースをたっぷりつけて
串カツ朝食の日曜日です〜〜〜幸せ〜〜〜〜

でも苦しくて動けないわ!!

■とんかつとんき(目黒本店)
住所:目黒区下目黒1−1−2
TEL:03-3491-9928
営業時間:火、第3月休 16:00〜(L.O.22:45)

  
Posted by mimilani at 23:00Comments(6)TrackBack(0)週末ディナー

2007年08月04日

目黒「とんき」のヒレカツ定食

この時期は、週末になると
近所のプールに行くのが恒例なので
地元からほとんど出ません(^O^)

なので目黒のおいしいお店を巡る時期でもあります。

今日は大好きなとんかつ屋さん「とんき」へ


とんき1



















夕方になると行列ができ始めるので
すいている18時前に行くのが必須です

ここには小さい頃から通ってますが
ずーっと変わらない昭和チックな雰囲気がまたいいのです(^O^)

1階は長いカウンターになっています。

清潔なパリっとした白衣を着た職人さん達が
とんかつを揚げてるところを見ながらとんかつが食べれます。
楽しいお席です♪

2階はテーブル席になっていて落ち着きます。
今日はコチラに・・・

とんき2






















相変わらずキビキビしている店員さん

 ひれかつ定食

とんき3





















独特な衣が特徴の「とんき」は
とんかつ好きな皆様には、賛否両論あるお店でもありますが
私はここのホロっとはがれる薄い衣、好きなんです〜

とんき4



















ひれのお肉もとっても柔らかい!
いつも変わらないおいしい味を安心して頂けます(^_^)

定食には、ゴハン、豚汁、お漬物がついてきます。

気配りいっぱいの店員さん達は
お皿にキャベツがなくなるとすぐにサっと持ってきて下さいます〜

このキャベツが甘くて柔らかくて美味なのです〜
2回もおかわりしちゃいました。

お腹いっぱい〜〜〜大満足の夕食でした



t5 ■とんかつとんき(目黒本店)
住所:目黒区下目黒1−1−2
TEL:03-3491-9928
営業時間:火、第3月休 16:00〜(L.O.22:45)
  
Posted by mimilani at 23:00Comments(8)TrackBack(0)週末ディナー

2007年08月03日

ての字のおうなちゃん

1




















土用の丑の日に、愛するウナギ様を食べ損ねたので
同じくウナラーのアッキーと「ての字」に鰻を食べに行ってきました〜

「肝」と、「ヒレ巻き」も乗ってて楽しめる、よくばりな「うなぎづくし重」
なるメニューをチョイス!これが大正解〜

肝がほろ苦くて香ばしい〜ヒレ巻きもおいしい〜
鰻はふんわり〜(^O^)

3つを楽しめました(*^^)v


2


















肝吸いもやさしいお味〜

毎週ウナギ食べに来ちゃおうか〜
などと話す始末(笑)

やっぱりウナギ様ってば最高〜おいしかった!!


4ての字」大手町店
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1
(大手町ビル内B2F)
●TEL&FAX: 03-3216-5404





8月から、私が使用している「livedoor Blog」の無料プランで
広告が下に出てしまうのが必須になってしまいました・・・・

今まで広告がない、シンプルなところが
気に入っていただけに残念です

なのでブログのお引越しをしようか・・・
有料プランにして、広告を消してもらうか・・・

迷ってます

 考えながらのおやつ

3


















マメラーには嬉しいツブツブ

この広告〜〜いやだ〜〜悩むわ〜〜〜(>_<)


  
Posted by mimilani at 23:00Comments(14)TrackBack(0)グルメ

2007年08月01日

お気に入りの夏バック♪

だんだん夏らしい気候になってきた今日この頃〜

お天気の日は、夏らしいバックが持ちたくなります〜

かごバックも大好き〜〜ですが
最近お気に入りの夏バック。



2


























ビニールなので、お子ちゃまのプールバックみたいですが!

PRADAちゃんのなのです

1




















手書き風の、お船の絵が気に入ってます〜


こんな遊び心があるBAGが持てるのも、夏ならではでウレシイ


4
























今のうちに連れまわさないと
すぐ秋物BAGの季節になってしまいます

いつも無難な柄や無地のバックを選ぶことが多いので
赤いバックは初めて

赤を持つとなぜか気分がアゲアゲになります(笑)
色の心理効果ってあるんですね〜〜〜(^O^)
新発見なのでした
  
Posted by mimilani at 08:29Comments(8)TrackBack(0)お買い物

2007年07月28日

野方ホープの「つけ麺」IN目黒

やっとお天気が晴れてくれたので
週末は毎年恒例の、近所の屋外プールで焦げてきました

今年初なのでウレシイ〜

ハワイでの日焼けをキープするのに
夏は毎週末夫婦で来ます。緑もあって大好きな場所です。

ジリジリとした太陽を浴びた後

ランチに向かったのは・・・・

 野方ホープ目黒店の「つけ麺」


つけ麺

























ここの「つけ麺」は夏になると登場する季節限定のメニューです。

とーってもおいしくて毎年この時期になると
必ず何回も通ってしまいます



men






















モチモチとした麺も、味付けタマゴも、柔らかいチャーシューも
酸味のバランスがとてもよい
ダシが良く効いたスープも全部おいしいです(^O^)

 つぼ

かめ



















各テーブルに置いてある壺。
この中には、自家製のキムチが入ってます。

つけ麺のスープに少し入れて食べてもおいしい〜〜〜

 店内

店内





















いつ来ても清潔な店内で、トイレもとってもキレイなんです。
落ち着けるテーブル席があるのも気に入ってるトコロです。

こちらの普通のラーメンは食べた事がないので
お味がわからないのですが
「つけ麺」は本当におすすめです〜〜〜(*^^)v

野方ホープ目黒店
営業時間: 11:00〜4:00(年中無休)
住所: 東京都目黒区目黒1-5-16
電話番号: 03-3494-7736



  
Posted by mimilani at 23:00Comments(6)TrackBack(0)週末ランチ

2007年07月27日

アズキフラペチーノ

気になっていたものの・・・・

ナカナカ飲む機会がなく、憧れていた
「アズキフラペチーノ」をやっと(^O^)

機会がないのは・・・・
抹茶フラペチーノが大好きなので
ついついこっちを頼んでしまうから・・

 アズキフラペチーノ

azuki

























アズキのつぶつぶがおいしい〜〜〜

やっぱり「和」スイーツ最高です。

甘い〜〜〜甘すぎる〜〜〜〜
疲れてるときに、元気になるガツンとした甘さです(^O^)

サイトに行ってカロリーを見て
少し・・・いや・・・だいぶ青ざめましたが

ビリーで頑張ればいいですよね
(ってまだ入隊してませんが

抹茶フラペチーノに「あずき」を載せるカスタマイズがあるらしいです

なんておいしそうなんでしょう!

マメラー&抹茶好きには気になる・・・

  

2007年07月26日

2007ハワイ食べ物日記その12

ノース4




















ノースの海をたっぷり満喫して・・・

ノース5




















ノースらしい小物を買いに、お買物も楽しんで・・・

向かうは、また「レナーズ Leonard's」(笑)

フリフリチキンと、ガーリックシュリンプでお腹がハチキレそうですが
甘い物は別バラ〜〜といいつつ・・・

 マラサダ

マラサダ





















こないだはプレーンなオリジナル(中のフィリングはなくて白砂糖がかかってる)
を食べたので、今回はハウピア(ココナッツクリーム)をオーダー

ホテルに帰って、クリームが飛び出てくるのをウキウキ待ちながら
パクついてたら、いつまでたってもクリームが出て来ない(涙)

どうやらオリジナルが入ってたみたい(笑)なぜ????
(英語力のなさ? 涙)

ハウピアは次回の課題だわ〜〜〜〜

しかし今日は食べ過ぎました
本当は、ズッキーニのフライや、スタッフドマッシュルームが
食べたくてチャートハウスに行こうと思ってたのですが
変更!

行ったのは・・・またまた


 大勝軒(笑)


大勝軒1



















やっぱりつけ麺はいいわ〜〜

さっぱり〜

 つけ麺(煮玉子つき)



大勝軒2




















2回も来ちゃった
麺もツルンツルンで大満足〜〜



さてさて・・・

ラーメンモードから気分一転して・・・・(笑)

ピンクがいっぱいの、ロイヤルハワイアンへ向かいます

 マイタイ・バー


キャンドル


















キャンドルもピンク

 Toropical Breeze

トロピカルブリーズ


























ドリンクもピンク

私のチョイスは「トロピカルブリーズ」フローズンでおいしい〜〜〜
飲めないワタシなので、コレはノンアルコールドリンクです(^O^)

大のおすすめ

 MaiTai

マイタイ






















オットのチョイス。
やっぱりマイタイ・バーではマイタイこそがオリジナルってことで
ラムベースにオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系トロピカルフルーツジュース
がミックス。


fula






















テラスのお席は、海と近くて気持ちいい〜〜

波の音を聞きながら、まったりしました。

途中でフラや演奏も始まって・・・・
楽しいひと時を過ごしました。

続く〜〜  

2007年07月24日

ららぽーとの絶品パン〜♪

IKEAの後は、お近くの「ららぽーと船橋」へ

今は「ららぽーとTOKYOーBAY」って名前になったのかな?

パン好きな私のお目当ては
東京パン屋ストリート」です〜

各地のパンを集めたフードテーマパーク。

お茶目なパンがいっぱい飾ってあって買いたかったのだけど
売り切れてました・・・

 お茶目パン


パン2



















きゃわゆい

食べたかった(涙)

気を取り直して・・・先に進むと

人でごったがえしてる、おいしそうなパン屋さん発見〜

大阪から出店している「青い麦」というパン屋さんです。

次の日の朝食用に・・・と買ったのですが
もうこれが最高においしかったああ〜〜〜〜(^O^)

 フレンチトースト

フレンチ
























大好きなバケットタイプのフレンチトースト
ずっしり重いです〜
もう外はカリっと中はしーっとりしてて、たまごと牛乳のやさしい甘味が
十分に味わえて最高でした(*^_^*)

柔らかすぎず、適度な噛みごたえもあって嬉しい
またコレ買いに行きたいわ〜〜

リピート決定

 オニオン

オニオン




















オットにはこちらを〜
私は玉ネギちゃんが苦手なので味見出来ず(泣)
オット曰く、とってもおいしかったそう

パン屋の帰りはシメのスタバへ〜

 お決まりの抹茶フラペ(抹茶多めのカスタマイズ〜)


抹茶










 
















この抹茶の濃さがいいわ〜〜〜

 カシス ラズベリー フラペチーノ

ラズベリー




















新発売のコチラ。
色がかわいい〜〜
  
Posted by mimilani at 22:25Comments(4)TrackBack(0)パン・ベーグル