2007年07月14日

2007ハワイ食べ物日記その5

ワイオラシェイブアイスが思ったよりも
ボリューミーで、夕食は軽いものに・・・・

というわけで、本日の夕食は
ハワイで一番大好きなラーメン屋(つけ麺屋)さん「大軒軒」へ行きました。

アラモアナの近くにあります。
(駐車場も裏に完備

大勝軒























先日閉店してしまった、池袋の有名店の「大勝軒」で修行をなさったご主人が
のれん分けで開いたお店です。

大勝軒は昔から大好きだったので
ハワイに出来た時は嬉しかったです〜
ハワイだと並ばずに食べれるし(笑)

開店した時からずっと通ってるお店です

池袋ではもう食べれないので、大勝軒の味がここで食べられるのは
今、貴重でもあります

実はラーメンがあまり好きでない私。
でも「つけ麺」はダイスキ〜
ラーメンももちろんありますが、ここの看板メニューは「つけ麺」です。
少し酸味の効いたダシが本当に美味です

 つけ麺(レギュラー)


つけめん
























煮玉子とメンマをトッピング

相変わらずおいしい〜〜〜〜〜
スープはもちろんのこと、自家製の麺がモチモチしていて最高

レギュラーだと足りなかったかも(笑)

 餃子


餃子





















手作りの餃子もジューシーで最高

あまりのおいしさに、あっという間にたいらげて・・・
(また食べに行くことを誓いながら・・・)



向かうは近くの「WALL★MART」


洗剤





















スーパーってなんて楽しいのでしょう〜〜
お買いもの魂に、火がつく瞬間です

オットはスーパーに興味のない様子なので
素早く日曜大工の工具コーナーに押し込みます(笑)
(工具フェチなので 笑)

さて一人でゆっくり見ましょう〜
洗剤や柔軟剤シート、ジップロックなどなど
買いこみます〜重いけど買っちゃう!

スパムも買わなきゃ!

 必ず買うジュース


スタバ&グアバ
























滞在中はこの2つが冷蔵庫に入ってないと落ち着かないので
ありました(*^^)v

◆『大勝軒』

住所 903 Keeaumoku St., #C101A, Honolulu, HI 96814
ケアモク通りを海側(アラモアナ・ショッピング・センター側)
から山側に向かって進み、右側。
電話 (808) 955-8860


続く〜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mimilani/50701822
この記事へのコメント
>レイさん

最近川崎に出来たらしいですう〜
私たちのお家からはこっちの方が
近いとおもわれまっす(^O^)嬉しいですう〜
行きたくてウズウズです。

都内にも出来て欲しいですよね(*^^)v
Posted by みみ at 2007年07月21日 05:28
昨年WALL★MARTデビューをはたしました
ビーチサンダルはABCより一寸ばかり安かったです〜嬉しい
今回もWALL★MARTへ行って来ようかな?何て考えてますう〜。
コスコ・ハワイ店デビューしたいのですが・・・。
ワイキキから遠いの場合は如何しようかしら。
ショッピング〜嬉しい悩み多き30代後半の乙女なレイです(爆)

コストコ!
川崎に在るのですね〜嬉しいお知らせありがとうございます
Posted by レイ at 2007年07月21日 00:30
>ピコさん

きゃー知ってますとも〜〜
あの癒し系のオジちゃんのお顔がプリントされてる
パックですよね。
近所のハトのマークのスーパーに置いてあって
良く買ってましたが、気づいた時には消えてました(泣)
まだどこかで売ってるのですね!
アレもおいしいですよねえ。

コストコ、近所になくて今まで行った事がないんです(泣)
でもほど近い川崎に出来たみたいなので
コストコデビューも近そうです。
おすすめ等あれば今度教えて下さいね(*^_^*)
Posted by みみ at 2007年07月16日 05:03
>ままさん

おお!ままさん家もリストの中に入ってるのですね
同時期にハワイに行ったら、毎日どこかで
お会いできそうですう(嬉)
ご子息様メンマ!!(笑)
しぶーーーーい〜〜しぶくてかわいい!!!!

夕食はいつも意気込んでいろんなお店をリサーチするものの
お昼やおやつを食べすぎて
つけ麺やうどんみたいなものが結局食べたくなるのです。
なのでハワイに出来た時はうれしかったです〜〜(^O^)
Posted by みみ at 2007年07月16日 05:00
>よっしーなさん

池袋のオヤジさんのファンだったので
閉店した時は悲しかったです
よっしーなさんご近所の大勝軒も閉店となったのですね・・
お気に入りのお店がなくなると、さみしいですよね。

ハワイの大勝軒、ほぼ味が同じでおいしいですう
焼き豚もトロトロで最高です
オヤジさんも、良く厨房で怒ってるところを見ると(笑)
頑固オヤジといった感じで信頼できまーす(^O^)
ぜひぜひ機会がありましたら、つけ麺食べに行ってみてくださーい(^_^)
Posted by みみ at 2007年07月16日 04:57
>LRさん

やっぱりハワイはいいですね〜〜〜
アロハ萌え気分MAXとなっております
ここ最近は、お気に入りのお店&新規開拓もしなくちゃいけないしと、食べるのが忙しくて
ハワイで体重が急上昇でヤバイです(>_<)
でもあの青空を見ると
「いいじゃーん〜〜」という気分になってしまいます

POGわかりません(泣)
なんておいしそうなんでしょう〜〜〜
次回の楽しみが増えました(嬉)絶対見つけてきますね
Posted by みみ at 2007年07月16日 04:51
うんうん、わかります〜スーパーの日用雑貨って楽しいですよね!
ニオイも独特で大好き!私も以前は重いにも関わらず、気合で持ち帰ってました
今はコストコで大量購入しちゃってます。

ちょうど昨日、大勝軒のつけ麺を購入したので今夜の夕食にします。
みみさんはあの大勝軒のおじ様のパッケージのつけ麺セットが冷やし中華セットのように売られているのはご存知ですか?
かなり近いお味になってますよ!
Posted by ピコ at 2007年07月15日 15:54
大勝軒、日本では行った事がないのに、ハワイではリピート店です^^
GWは行けなかったので、今度は行きます♪
煮卵と餃子は必須よね!息子はメンマが必須と渋いの(笑)
Posted by まま at 2007年07月15日 15:15
私もグアバネクター大好き!
ナショナル麻布で買って、レジで
「すぐ飲みます!」って(笑

大勝軒、うちの近所にもあったけど、昨年閉店しました。
オヤジさんが時々叉焼の切れっ端を袋に入れてくれたり
いいお店だったのにな・・・

へええ、ハワイにもあるのですね、
やっぱり煮干出汁かしら?
大勝軒ファンのオットに教えてあげよう♪
Posted by よっしーな at 2007年07月15日 11:54
みみさーーん!満喫されてますか?
毎回アロハな雰囲気の写真に萌えております(*^^*)
現地でのお食事の美味しそうなこと・・・゚・*:.。. .。.:*・゜
今回の「大勝軒」のつけ麺&餃子の美味しさも伝わってきます!

ハワイで買うジュース、やっぱりグアバは飲んでしまいますよね〜!
あと、POGって分かります?パッションフルーツとオレンジとグアバの・・
ひそかにPOGも大好きで毎回買っちゃいます。
Posted by LR at 2007年07月15日 08:34