February 23, 2007

ロスカットはいつも底

ポン円、しっかり戻してきましたね。痛いロスカットをした
ポジションの買値まで・・・。

ロスカットすると、そこが底
良くあることですが、今回は底でペアじゃなくて単独
で再びロングでエントリーしました。
でもロットが半分なので資金は元には戻りません

もっと早くロスカットをするか、レバレッジを下げて
少々の下げではビビリロスカットをしなくてもよいようにするか。
 
きつめにストップを設定するとストップにかかりまくり・・・
ロスカットを甘くすると本当にそこまで下げたりして・・・
そして、そこが底
うまくいきません。

でも去年の5月に始めたころよりも随分慣れてきました。
損失の後、ショックで休んでる間に取り戻すチャンスが去って
しまってたり、急激に下げた後、あせって逆にポジションをとると反転して
さらに傷が深くなったり。

まだまだですが、スローペースで上手になってきていると
信じたい。


昨日は、下の子が育児サークルを卒業する日でした。
単発の親子体操教室のメンバーがその後も会いたいと、
発足したサークルですが、私の育休が終わりに近づいてきたので
保育園に預けるためです。
寂しがっていたら、数ヶ月に一度くらいのペースで週末のお遊びも
設定してくれました。みんな優しい

仕事に行きながらもFXは頑張ります。
楽しい仕事だけど、経済的に余裕ができたら辞めて、
もう少しながい時間子供と一緒にいたいし、かなえたい夢があります。


昨日の結果
 
  GBP/JPY    +96pips

NEUポジション  
  
  NZD/JPY    
                   でした

 新しいペアポジションは無し
 


   




mimimimi5 at 10:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔