ふぅ〜春眠暁

Take it esay! ケセラセラな私が気になるあれこれ。 ほぼまったり松本さん語りです。

とめどなく

もういい加減人間の生活しなきゃいけないと思うわけです。

+DVDが届いてから、エンドレスリピなわけで、
意思の弱い私は、本日をもって強制的に見ないようにします。

無理だよなぁ〜。
(さっき、これで止めようとかいってしまったけど・・。)


鉄板構成な曲っていいね。

どんどん引き込まれる。
止めやれない止まらないもんね〜。



MJ気球見てたら、『この人の心意気を見たくてコンに足を運ぶところがあるなぁ』とか思い出したりして。驚かせよう!楽しませよう!が見えて嬉しいですよ。ハイ。
(この曲好きだし
だから、Timeコンのセットリストとか変えてこなかった時は、ちょっとね、思いましたよ。色々諸事情ありそうなのも分かるし、でも、まだまだ攻める心意気は感じ取りたいので、矛盾してるかもしれないけど、アルバム曲ガンガン入れて、それを最後には力技で鉄板構成だと魅せて欲しい。



そしてまたまた、矛盾だけれど、今度のソロは素朴な穏やかな曲を聴きたいなぁ。
10周年の派手なお祭り前に、来年はそんな曲をお願いしたいです。
(Tell me 好きですよ 嘘じゃないもん 笑)



尚、足(たる)を知らず

NHK 木曜時代劇 『風の果て』が今日から始まって、
偶然第1話を見ることが出来た。
こんな巡り合わせはきっと面白い話に違いない。


やっぱり、NHKと藤沢周平の組み合わせはいいな。

ちょっと秘かな楽しみが増えた。



最初は若い俳優、誰が誰の役か判らず、???だったが、
終盤にやっと把握。



『風の果て、尚、足(たる)を知らず』


見終わったとき、この言葉が自分にどう響いてくるのか楽しみ。


HIPなホップ

ぷらすドームDVD3回目鑑賞で泣けてきた。
泣きの感動も遅くなるのか?
山と風の挨拶で、ハイ、きました(笑)。





なんかやっと落ち着いて見れた。
C&Sの気迫が凄いんだよね。ちゃんと見えていなかったみたい。
アジアでの体験・その他の仕事がしっかり身について表現している。
一種の物語を見せ付けられてるよう。
過去にしがみついてたってダメで、当たり前だけどこの人達は前に進んでる。
『ついて』いかなきゃね。



コンでは、ラッキーマンが一番好きだったのにHO!KYO!が身についてしょうがない(笑)。

アオゾラペダルもなぜか聴き入る(普段飛ばすのに)

ラ・トルメンタの紹介受けてる時のニノが男前だ。


やっぱり、ラブソーを綺麗に踊ってくれて嬉しい。
あの手の使い方、体の角度、踊りとセットで聴くラブソーは格別だ。
イントロから、本当に幸せな気分になる。
紙吹雪の時の歓声とそれを見て喜ぶメンバーの表情。
松本さんソロパートの時の皆が津波のようになる振りも好き。


MCも何回見ても良すぎて困る。
最後のスタッフに掃除を頼む松本さんも、
機転の効く「ん〜どうでしょう」ニノ翔も。


涙の流れ星がいい。穏やかな気分になる〜。
相葉ちゃんの声質が好きだなぁ。
他の曲のソロパートも良い歌詞をうたってるんだよなぁ。
(Carry onとかラブソーとか)
LEDの使い方もイイよね。
Timeのニノソロの雨も良かった。
最後に4人が登場して歌うとこもイイ。

ハピネス週間が終わって、まちゃきが可愛いくてしょうがないのもおさまって(笑)。アリーナクラスでは、結構他メンも追ってたのに、Timeドームでは松本さんガン見だったなぁ。


このドームコンDVD見てて、"コトバノチカラ"コンへ繋げたかったのも分かるような気がする。伝わってくる5万5千の幸せそうな笑顔、それを見て幸せそうな表情のメンバー達。この中に居たことの幸せ。やっぱり、これ見ちゃうとまたコンに行きたいなって思う。あの臨場感はまだ、DVDに収めきれてないみたい。←当たり前




ほんとは、OVERTUREもクレジットも好き。
A・RA・SHIのイントロって素敵なのね←超今更?
スタッフに愛されてる感がする。
昨日のBlogタイトル時に書き込めばよかったなぁ。

ALL スタッフありがとうぉ

ARASHI AROUD ASIA+ in DOME DVD
やっとお昼頃、お家にペリカンさんがやってきましたわん。


J○ト、やれば出来るじゃん!
映像綺麗!カメラワークちびっと不満(笑)。
でもでも上出来上出来。

何あのブルーグレーのovertureは?
もう焦らせ過ぎ!でも見たいし・・・。 (カラ-だったら・・・でもクリエイター的には○なんでしょ?)


あー、A・RA・SHIから始まるんだっけ。
頭はまだTimeコン。
ぐぅ〜、サクラ咲けのファンとの一体感が凄い。
やべぇ〜、ラッキーマンが始まるぅ。
動機がしてきた(笑)。続きを読む

もうすぐですか?

未公開映像、掃除機編(with森三中さん)を期待してましたが、番宣番組(関東地区限定)での放送のみなのね。

どんなくだらないかと期待してたのに・・。てかネタをもっと考えようヨ 前回もホースの長さ実験が意外に一番ツボだったなぁ。

そしてミラーマン。アタシ的には、未公開ないほうが雅がネ申のまんまだったんだがなぁ。。(確かに球面実験では、透明だったよ、ウン。)

 

で、ポット実験ですよ!奥さん(笑)

無重力での好奇心旺盛のお顔は何度みてもイイよぉ!

無重力終了になるとこで、ポテっと床につくのは可愛エェのぉ−−。

 

計算ずくの可愛さより(彼の計算はズレがあるからニノのような精度なし 笑)、天然さんのほうが好きなんだろうな。 DVD松本祭り!がしたいので、これより配達完了までフラゲ祭は覗かないよう努力します。

棚からぼた餅

昨日は、おしゃ○IZMを録画しといたら、

なんと二階堂烈さまのお姿を拝見。

ほんの数秒に喰い付き我ながら呆れる。

以前なら、『へぇ〜』だったお年頃を「可愛いっ」と思ってきた自分。

てゆうか、烈さま、モリさまが幼少時代で一番可愛いだろうなぁ。

 

 

以下自分ざれごと

続きを読む

冬の兆し

東京では、ニノが秋の匂いを嗅ぎつけてますが・・(笑)。


昨日の朝は寒くて寒くてこのまま冬眠しようかと思うほどでした。
天気も良くて、風もないのに北海道の高い山にでも雪が降ったのかな?
って思ってたら、うちの県の一番高い山に初冠雪。


つい最近まで、綺麗にコスモスが咲いていたのに・・。
びっくりです。もうそんな時期なんだなぁと。










あ"〜、早く 黒王子 来〜い!

ワクドキせな暖かくならへんのよぉ。




で、トマゴトは何時UPするの?

みら−まん

サスガ相葉雅
あたしだけ?砂浜の時、TVに向かって「(原っぱだったら)大丈夫同化するってぇぇ−」と叫んでたのは。
同じ思考なのか、森に行きましたね。


番組前にウタワラ手法で一旦期待度落として見たのが成功したのか笑えたぁ。
やっぱり、船企画は神の領域だね。久々お腹よじれるほど大笑い。
スタッフの選曲も神だね〜。(小林旭の時点で感心しきり→加山雄三は、もはやテーマ曲)

笹を出して翔ちゃん説明時すでに黙々と作業はじめてる大ちゃんに笑い、
救助されない放置の元プロサッカー選手に大笑い、
司令塔ニノに納得しながら爆笑の嵐。←確かタイトル驚きの・・・だったはず。
次の企画まで考えてくれてる北野兄先生もgoodです。


で、ツボは、無重力実験で扇風機のコードを持ちながら
足をバタバタさせてたとこでしょうか。
2回ほど映る度にこっちも大変でした(笑)。


ほっとき館が結構面白かったのが意外だった。
そしてまちゃきの壮大な実験がなかったのが淋しかった。グスン。



しかし、シュールだねスタッフ。(褒めてます)

天高く○肥ゆる秋

驚きの嵐SP 番宣。
スッキリ登場まで長いよ!
待ちに待ってラストに2分あったかな?


以下ぐだぐだ
続きを読む

泰然自若

今、すぽると始まりました。
久々バボちゃん見たわ〜。

局の雰囲気の違いのせいか、ラフなスーツ姿、
翔ちゃんカッコイイ(笑)!!

安心して見てられるのは、ZEROのおかげだよね。
監督のインタビューの引き出し方も上手いと思ったのは
もう贔屓目だからでしょうか。



バレーも録画しなきゃいけない?

いやぁ〜困った、困った(笑)。

余韻(そう、またここ集まって)

帰ってから、ブログ巡りしてまだまだ幸福感で余韻に浸ってます(笑)。
やっぱりアレコレ記憶が抜けてて面白い。

で昨日、新幹線で軽く読む為に購入した本は「ドイツ流 掃除の賢人」。
あらしから力貰って、明日から頑張ろうとしたのに・・(ガハ)。


これだけはTimeオーラスコン覚書に追記しようと。
最後の外周まわって色紙を投げてくれるんだけど。

松本さんがこっち方面に飛ばして、
それを必死になってわちゃわちゃしてるの見てて、
結局、肩に翔ちゃんタオルかけた子の胸にしっかりと抱きしめられて
号泣始めたのをみて、まわりが手をヒラヒラさせたり、
すっごく喜んだのをみて、嵐ファン最高!ってじわ〜ときた。

色紙投げを一時止めたことを皆知っていたのかどうかわからなかったけど、
それも含め、ちょっと曲がった色紙を直したりして
ず〜と喜んでくれたのが嬉しかった。(きっと翔ちゃんファンなのに)



それから、昨日のうらあらし”風”にも感動。
昨日も一旦書いたけど、消したりして。

流れで曲いく前に相葉ちゃんから「エビバデセイッ!!」ファン「風」って言わされることに(笑)。で、ドーム一杯「風−!」って決まってあれでも相葉ちゃん感激したんじゃないかな。
ニノじゃないけど、歌に気持ちがこもってて良かったぁ。これもDVDなったらさらに感動するよね。改めて聴くと詩がいいよ。
この曲も翔ちゃんラップ詩がいいんだよね。。「風」はファンそのものだからね〜(@凱旋ドームコン挨拶)。

大ちゃんパートの「水平線に・・」もいい。


大ちゃんソロはアリーナの時から凄さにいつも心が洗われる。
それにMADも凄い。他の曲より一層黒子に徹しててそれでいて力強い。
大ちゃんがMADに振ってるとこも好きだけど、あの振り構成も大ちゃんなんだよね。たしかパンフに書いてたような。JUMPよりあの子達紹介の時に拍手を力強くしてた(笑)。


確か松本さんが雑誌かなんかで言ってた、
『 All for One One for ALL 』
嵐コンの醍醐味だよね。
普段は大ちゃんや翔ちゃんいじったりするけど、
ソロパート、ラップの時に敬意を払ってるのが感じられる。
あの"振り"の数々が好きだなぁ〜。


あらし最高!ここらでドロン。
すぽるとに備えます。

夢〜ing

Time〜コトバノチカラ 東京ドーム2Days行ってきました

楽しかったぁ〜
今自宅に戻ってカスレてる記憶を掘り起こしてます(笑)。


1日目は、1階バックステ後ろのほうで全体を見渡せて、
双眼鏡使ってひたすらガン見(笑)してました。


久々にみた潤松本は色っぽくなってましたわ。
やっぱバンビヘアじゃ物足りなかったみたい(笑)。
コンは前髪必須なのね




ドーム仕様で、エビバデ前進の時に、宝塚ばりの羽つけてきた時は、
「そうきたか〜」と思ったけど、
一列で並ぶと隣とかぶるようで邪魔くさかったよう。
(私は、潤松本が負けてない衣装だから好きだったけど)

MCでその流れの話をしてる時、自分を遠くからも見つけられると
ニコニコで「(羽が)黄色は俺だよ〜」「俺のは黄色だよ〜」って、
何度も何度も何度も肩をゆさゆさアピールする様は可愛すぎて可愛すぎて
途中から逆ギレしそうになりましたが(実際キレました 爆)、
とっても価値のあるモンみせて頂きました(笑)。


ジリリの時の腰が色っぽかったような気がする。
前からあ〜だっけ?


以下覚えてるツボ
続きを読む

Mステ-3hすぺしゃる

今日の松本氏は、ひな壇やら小窓やら見目麗しゅうて編集どうしよう。
いっそ3時間全部残そうぐらいの勢いですが、
DVDに焼くのを考えると出演者達のお歌をカットの方向になってしまいますわね。
ま、ゆっくり編集しようっと。


で、出だしの翔ちゃん衣装にびっくりし、『えっ、ここにも何かの神が降りた?』心配しました。
あれ、ギラギラしてましたが、凄かったですね。




95位、『高校生教師』の主題歌すんごい懐かしい。



では、本日のツボ

・B’ZのLove マシーンコメントに喰い付く姿
・ひな壇での若干開き気味の足
・途中若干お眠な姿
・80位、arashi(いつでもスケてる映像)での反応
・マツケンサンバのとこカメラに抜かれたとて戸惑い笑ってるとこ
・Tシャツの上の白いもの、ひな壇の時は王様の赤いコートの淵に
 あるようなふわふわしたのに見えたのに、
 踊っているとこ見直したら、長い手ぬぐいに見えたこと(爆)
・浜崎女王がラブソーを買って歌っていたのを聞いたメンバーの反応
続きを読む

祐ちゃんを確保すべきか?

黄色い涙 【初回限定版】
章一つぁん呼びが好きだったので未だに迷ってます(笑)。
僕妹 より話の内容はいいんだろうけど・・・。←自分観ました。1回だけど。

特典がいいらしいので、買いのよう。来年なったら安くなんないかなぁ〜。
とりあえず、特典のみ購入って出来ないよね〜(笑)。
祐ちゃんを確保すべきか?なにせ、カメオ出演だからなぁ。



ここのテンプレートも良いのがなくて、こちらも試行錯誤で迷ってます。
手直ししたらちょっとバグっぽくて、一番最初のタイトルでないし、
他の環境だとどう映ってるのか心配です。ご指摘いただいても直せないかも。




そんなこんなでドームが近づいてきましたが、
どうしようもなく混沌としてきました。
それもこれも潤松本不足かと。
やっぱ、黄色い涙購入?


早くお家においでよ、

DVD【ARASHI AROUND ASIA + in DOME

ちょぴり反省

今回の(セ ペナントレース)優勝にそんな思い入れがない自分がちょっとイヤです。


以下 自分回顧


続きを読む

濃いナース

しょこたんが来て、引き気味のあらちメンがほんのり可愛い。

で、今回全部翔ちゃんにもっていかれたね。
なで肩クンは、お痩せになって
くるっと回ったときは自画自賛してたけど、ウン可愛いよ(爆)。

そんな翔ちゃん、たしか運動音痴ですが、
何やらバレーのキャスターにお決まりになったようで
ちょっとびっくりです。→ W杯バレーのメーンキャスターに
あ、ヘタレは関係ないですね(笑)。


続きを読む

引越し予定

ブログ引越し準備中です。

前のブログアドレスは後ほど書き込みます。
ここの居心地具合を確認してから完全に移る予定です。
メモ
【LIVE TOUR 2011】
7/24   京セラ
7/30・31 札幌
9/02・03 国立

<2012年>
1/03・04 大阪
1/07・08 ナゴヤ
1/14・15 福岡
徒然つぶやき
メールはこちら
Recent Comments
Archives
DRECOM
よろしかったら
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
ホームページ