ふぅ〜春眠暁

Take it esay! ケセラセラな私が気になるあれこれ。 ほぼまったり松本さん語りです。

フンガー

なんかわけわかめです。

親善大使任命とか?観光立国ナビゲーター?
朝のWSで久々ポンパじゃない男前な方を拝見して小躍りしたばかりなのに。
お昼ころ、出かけ先(ホームセンター)で『親善大使』任命されて会見してることを発見。
朝のお姿とは違い、魔術を使いこなせそうな男前(キラキラ金粉舞ってそう)でしたが・・・、小さいTVだからですか?
午後からじゃないのぉぉーーとプチパニック!捕獲せねば!


フンガーーー、なんか凄いですね。。。
日テレ×アラシ 65時間とか(←大ちゃんが主だと思ってちょっとは気を抜いてるけど 笑)

とりあえず、
・Monster 予約OK♪
・わが家 予約OK♪ です。

楽しみは、
・志村どうぶつえん 泣き虫ロケざましょ?
・嵐伝 お宝映像??  でございます。

スター千一夜は、流しで流す潤様に大爆笑!(某所で拝見)


レコ様。パナ様頑張って(笑)
レコからいろんなものをDVDにおとしてますが、wowow舞台3時間ものとかどうしましょう。観ちゃえばいいんだけど。。。
パナって分割して焼けないからなぁ。
丈夫なのが取り柄のパナちゃん。まだまだ頑張ってネ。



で、三谷さん家のドラマは、話の筋に逆らってレアキャラ並の”J”を画面から発見するのを楽しみにしたいと思います(笑)。

5×10 ツアーDVD到着

5×10アニバーサリーツアーコンDVD昨日到着してすぐ雨の国立から拝見。
末ズチューをJ氏が階段駆け上がるところから鬼リピ。(進まん 笑)
アレ、実際に見たのは後ろ姿だったので映像がそうじゃないのはちょっと残念。

(だって後ろ姿フェチだから←道明寺赤いコート脱ぎが初萌←フェチ、J氏に限っては他にも沢山あり)
しかし、スゴイ雨の量(笑)
お誕生日を祝うのは初めてだったし、キラッキラジャージも見れたのはイイけど、
雨水で手を洗うエコ潤がカットされたのは残念(笑)。
もっともっと破顔が一杯だった記憶が薄れていくのは残念(笑)。
聴かなかった(アンコ前に退席)『season』が入っていないのも残念。
自業自得だけど、欲を云ったらキリがない。


【クレジット】に挨拶を入れてくるJすとがイイ。
・翔さんのヤツは東京でしたかしら?
・にのみあさんはちょっとウルウルモードですよね!あの男前の挨拶って国立でしたか?
・松本さんは名古屋のですよね?1日目?


【ドームコンダイジャスト】
・ドームコンの最初のアカペラ?"感謝"がやっぱりイイ。
・知らない札幌MC、男性諸君に云わせてる子達良いわーー(笑)
・名古屋オーラスの5×10は入れて欲しかったが、しんみりになるからNGなのか?
・トラブルメーカーの盛り上がりも入れて欲しかったが、盛り上がり過ぎてDVDの締めにならないのか?
・MJの三本締めが入ってないのは当たり前です。(でも”よぉーー”は聞きたかった)

アンコで「晴れて月が出てるんぞー」と言ってくれた時嬉しかったなぁー。
前年の国立で綺麗なお月さまの写真をUPしてくれた素敵なブログ様がいて、今回見たかった一つだったので、編集に残ししてくれてありがとうJストさま。
そして乙女松本さまありがとう(笑)

【本編 国立29日】
・We canのリー松腰ガッツンコは知らなかった。
・イタイダケのカメラしっかり!!
・翔ちんのおズボン丈、いつもビッコタンコな気がする。
・そしていつもピタパンありがとう!
・アレルギーが好き。
・カーニバルの外周トロッコのスピードが凄すぎて笑った。
(いつも大抵早いけど、今回は国立で距離長いんだから。アレ人力だよね?国立は装置?気持ち良さそうで何より。スタッフありがとう。)
・a dayのJr.を惑わすJ様が見れて良かった。可愛かったんだよなぁ。けどアレは引きでお願いしたかった。
そしてサトシくんのネクタイが酔っ払いのよう。
・Attack itの間に合わなかった時の翔ちんフォローが素敵。
・アンコのピカダブ→明日に向かって→できるだけ の流れが好き。
 大野サトシのスコーンと抜ける声が好き。(他の4人の声があるのが前提だけど)



自分的にDVD規格で良かった場面。
・truth (踊っているのがベストだと思うけど、凄い勢いで移動している子達と炎の演出が同じ高さだった)
・潤ソロ (笑) ソロは、いつも飛ばすくせに今回は飛ばさないの!
(雨の国立が一番良い!のだけど、ジャージー潤はTV画面一杯のほうがイイ 笑。背中と腕のラインが好き。)
(あの帽子取って笑みまで溜めがあるのは、ドームからなの、ね・・・自分的に東京のが一番イイ長さかな)





。。。あぁ、あの最初の報道番組みたいな「ファンが一杯あふれてる」っていう編集は、いただけないと思うのヨ。

何はなくてもよしおさん

WOWOW、日曜22:00の横山秀夫サスペンスが面白い。
映画『クライマーズ・ハイ』も面白かったし(日本映画で久々後半ワクワクした)、
たまたま、先週の『誤報』が岸谷五朗だったので見ました。
あのクダビレた感を出しているのがイイ。
あれって好きな人には一つの魅力なんだろうなぁと思う。こっちは感じないけど。
配役、『クライマーズ・ハイ』と同じ人が出ていてそれもなんか面白かったなぁ。

昨日の『自伝』。
出始めの玉鉄、イイナ!イイナ!って見ていた(笑)。
カッコいいのはカッコイイけど、そういう意味じゃなくて、WOWOWに出れる。こんな作家物に出れるってことだけど。
まあ、すぐ物語に引き込まれて、あのオドオド感出してて玉鉄ってイイ役者さんなんだなぁと。
前に放送した『プリズナー』も良かった。アレも最初はイイナ!って見ていた(笑)。
ところどころ、海外ドラマのプリズンブレイクと比較してしまったりもしたけど、大森南朋がいい味出してて良かったんだよな。
WOWOWは、『空飛ぶタイヤ』も面白かったし、視聴率って関係なしで作品作れそう。
『自伝』の最後にホリプロ製作と出てたので(確か?)JストもDVDの権料だけ考えて、人とお金だけ出してみたらいいのに。(製作に口出さず)。




いつも通う素敵ブログ様で(”わが家”まで)あと10日って書かれてて、もうそんな?と感じたと同時に長かったなぁと。
続きを読む

準急なーーい!

今日は久しぶりにお天気です。(昨日は雪が降ってほんとに寒かった。3月なのに・・)

モジじゅんハイパー。
最初のくだりでくすべりまくって少々ハラハラしたけど、
ノリさんに優しく(笑)フォローされてでオイシカッタ。

卓球対決でヘタレ過ぎてちょい心配でしたが、
いやぁ~モジ潤天然炸裂でしたね。
相手のほうのボタン押してしまって、翔葉に『こっち、こっち押すの!』言われる(笑)。

チキンカーリング対決、ウイリーに大爆笑!
ここぞのチキン?天然?思わずのウイリーと
次のタカさんのダブルマックツイストにゲラゲラ笑ったら、
笑い過ぎでウルサイと外野よりの注意が入った(笑)
いやぁ〜ん、久々笑ったわん。
帽子付きの派手な衣装が目立って良かった。なんからしさがよくわかる(笑)







宿題クンもとうとう終わってしまいましたね。
う~んやっぱり日テレ深夜枠がなくなるのはツライ。続きを読む

春遠し

もう3月だというのに雪が降ってます。
今年はかなりズレてますねーー。

今朝のWSに義男ちゃんがいましたが、あの救命胴衣を着けている姿を見て、
フリル付きのエプロンしてる♪と見えたワタシはいかがなものかと。
あのぎこちないキスシーンは、期待していいのかどうなのか。
普通とは逆に年々不慣れ感を出す役が多くなるのはどうしてなのか?

そんな疑問の前に例の翔潤ですが、
最近沸騰する勢いの翔潤はありませんが、じんわりとくる出来事でした。
『どおりで まろやか』発言よりもそれを待つ間のコップぶくぶく怯える翔さんの目と、
発言聞いた後のウロタエぶり。わろた。(結果:はなから水)
落ち着いた感のあるJとキョドルSの構図が堪りません。
策士にのみあが居るので落ち着いた感を出しているという末ズ2重構図もよかです。

末ズといえば、
続きを読む

スイ!スイ!

Mステ ありがとう♪
男前!!でした、まるっ。
小窓までが凛々しい(笑)。
眼福です。
フリフリステップもゴチです。

という砂場

ぴあのテキストがイイという噂なので、本屋にいったら
TVガイドの表紙が悔しいくらい可愛いかった。
買わないように頑張りましたが、ダメでした。
あの構成を考えた人は、オリスタ熟読者でしょうか?

可愛いといえば、さっき更新された『えんじょい』 が鬼可愛い!
本貸してくれました。の後の絵文字が可愛い(笑)
そういう使い方をするんだーと勉強になります。
翔さんに送った花火付きのお誕生日メールを公開してくれないだろうか。



トラブルメーカーのPVは、ほぼセンターのストライプの方に目がいってしまいます。あのキレキレ(笑)なポーズがいいんだよ、きっと。
今回、アニメのように細切れにして繋いでるので踊りじゃないからかなぁ。
あと、ちょっとヒール櫻井が見え隠れするからかな。
と、ナゼか櫻井さんに目がいってしまうので理由を考えてみた。
今一番充実してるのが表れてるからかな。




ということで、本日のMステはお帽子なしの方向でお願いします(祈)。
あと、前回のMステのように最後のほうで肩に手を置きながらフリフリステップ踏んでくださいマセ!

ちょっとは頑張ろう!何を?

こんにちは。ゆとりんです(笑)。

最近の読み物。
・植物図鑑「有川浩」
・あるキング「伊坂 幸太郎」
 収穫はマーベラスの文字。効用とか考えてみる。
 そういえばどこかのチーフPが大切にしたいキャラとか言ってた。羞恥の萌があればいつもマーベラスなんだと思う

・告白「湊かなえ」
 キャラ設定が練られてて、最後の落としどころがキレイ。と感じるワタシはどうなのか
マンガ
・君に届け「椎名軽穂」
 風早くんとやらを見るため→やっぱヒロイン設定がイイと面白い。おもわずちょろりも出た
・下弦の月「矢沢あい」
・BASARA「田村由美」
もし、んHKでドラマ深夜枠とかあったら、そこでお金かけてやって欲しい。
アレとかコレとかMJに置き換えて読むと堪んない(爆)。まぁ、置き換えなくても十分面白いけど。

さらにつぶやき。
・映画「パレード」が上映されない県のようだ。
・気づいたら「Dr.パルナサスの鏡」が上映終了になってた。ちょっぴりがっかり。DVD待ちしよう。
「アリスインワンダーランド」は忘れずに映画館に行かなきゃ。(チョコレート工場面白くないと思ったのはDVD(TV画面サイズ)だからなのか?ジョニデは暗め設定が好きなんだけどなぁーー。)
・「人間失格」綺麗に撮ることが最重要なんて監督から言われるってズルイ(笑)見たいけど、どうせ置換するからなぁ。



なんてしてたら、待望の5×10 DVD発売ですかー。

続きを読む

オレぴーーんく♪

最近、家の中でバックストリートボーイが流れて耳にタコです。
旦那がスキー画像に曲を付けて編集したもんだからず~とエンドレスリピ状態。
で、「Mステでこの人達歌ったヨ。」と報告したら、
見たい!と言うので「もう編集して消した!!」と言ったら残念がったので、
適当な振りでマネたら、踊りそのものが変だったようでウケてた(笑)。
いやいやこんなもんだヨ!と某動画サイトで確認、似てたようで爆笑頂きました。なんかSマップの振りにも似てた。




嵐ちゃん(バレンタインデート服)の回のDVDが届き( >私信いつもありがとうございます。)
何度見ても包帯潤に大爆笑!!
これはーギャップ萌の種類になるのか、
苦虫つぶしたようなお顔の残念な松本Jがイイのか。
『美人さんは3日で飽きる』といいますが、
やっぱ男前だけでないのが長続きの秘訣なんでしょうかね〜(笑)←なんの?

前を向いて

Mステ1000回SP。
リピしっぱなしですが、ようやく呪縛(? 笑)から解けそうです。
階段下りてくるとこで丁寧におじぎしたのを見て、
携帯確認したら、”えんじょい”が更新されてて、らしいなぁと思った次第です。
(編集の時、そこを間違えて削除してしまい、続けての編集をしばらく放棄をしてしまった。)

ツボは、(troublemakerのみですが・・)
・最初の低い姿勢での膝の左右のグラグラ。
・ハートビートでのグーパーグーパー刻む大きな白い手。
・散々なー日もーのにのみあ。(はしゃぐ曲もここでちょっと嵐マジックでおセンチモードになるとこがイイ)
・やっぱ横並びの肩に手を置いてクネクネ踊る4人。
・あと、、、見飽きた感のあるポンパ(笑)←何故かツボに入れてる


ひたすらリピ地獄ですよ(笑)。
衣装は、嵐ちゃんのスタイリストがしてくれたほうがいいと思ったタキシードでしたが、おソロ衣装なんて久々だし。(4人だからわざとなのかも)
可愛いし、一人欠けたのを感じさせまいと頑張ってるのも伝わるし。
といっても、最初は全然感じなかった4人嵐も、やっぱ翔さんいないと”足りない”感が強くなるし。翔さんファンはどう思ったんでしょうね。
オリンピック関連での露出でやや満足させてるんでしょうか。
これが・・・だと・・・。耐えられないでしょうね。

名古屋でのC&Rの一体感とは全然違ってましたけど、
翔さんが生C&Rを聞いてのドヤ顔が見たいので、
オリンピック後のMステ、再登場期待してます。
横並びはぜひ5人でもう一度見せてくださいませ♪続きを読む

えぇ〜っと

昨日はモアの一途を今回は読まなくては!と
意気込んで本屋に直行、立ち読み成功して。

その棟にある映画館で『ゴールデン スランバー』が初日とあり、
夕食作り放棄で見てきました。

続きを読む

本気の円陣!

少倶楽プレミアムの紅白バックステージ。
さすがNえいちKな編集。BGMも良かった(出だしのattack it→終わりの5×10 泣)
リハでも気合入ってるようで、ビリーブのカクカクして止める踊りが くぅーーと山葵のようにワタシのツボに利いてきます。笑

オープニング衣装の背中が映っててよござんした。あんだけ派手でも負けないMJが素敵です。何気に品もあるし。(←スンマセン盲目で 笑)
ぬっるい円陣の時のお顔もツボでございます。
泣き虫が揃って歩く姿が大好物。背筋良く綺麗な横顔がーーー。
(コンのマイガール歌う前のメインを揃って頭くっつきながら歩いて、しまいに膝から折れて大笑いするMJが堪りませんん。ニンマリ)
アレ?何気に翔さん気合入ってる時、鼻の穴大きくなってませんか?見間違いですか?

そして本気の円陣組んで挑んだ本番後の興奮冷めやらぬ姿を見れて、NえいちK様には感謝でございます♪



あっ、白服は肩が出てるものだったんですね。じゅる。

ぐりん♪ぐり〜ん♪

淡麗のCM。
ぐりーんはあとしてる子達が可愛い過ぎるだろぉぉぉーー!
PCを狂ったようにリピしてます。
最後のほう画面の文字ロゴ”邪魔っ”。何とかよけて見ようとして体制傾けてしまう変なワタシ。
バードは知っていたのか?
前に『末ズは緑色のビールが好きで飲んでます。』と自慢げ一言情報ありましたが、アレは今回のCM実現に貢献した結果でしょうか(笑)


つい最近「僕はまつげやさん」とか言いながら、掃き掃きしてた人とは別人ですか(笑)
何やらポポロの裏表紙がイイらしいじゃない、奥様!




あ、(嵐の赤色担当の方の例の○んあ○雑誌)見てきました。
続きを読む

明日に向かって

名古屋楽しかったです!
嵐会も超々楽しかった!
初めての方、ここは覗いていないと思うけど、楽しかったヨ♪捻は送ります(笑)
きっと届きます。(メールアドレス確認しろって話ですが・・・そのうち・・)

あぁ~5×10アニバーサリーコン終わりましたね。
コンの最初にいつも「楽しむ準備は出来てるかーーー」って言われるでしょ?
それっていつも予定調和で聞いていて、自分の中では掛け声の一つでだったんだけど、それって大事だよなぁーーと今回のコンで深く反省というか咀嚼しました。
嵐コンって楽しいからいつも楽しさが降り注ぐ感じがするんだけど、
こっちの受け手の体制も必要だなぁ~(笑)と。
前ノリで名古屋入りして体力万全で挑んだ土曜日。
3塁側スタンド上段の最前列で足元ゆったり。
上から見ると横浜アリーナぐらい狭さに感じたせいなのか、
こっちの気持ちに余裕があったのか本当に楽しかった。
たぶん嵐くん達にも年末の大舞台を乗り切った安堵というよりも、
踏みしめる盤面を強くした感があって、それがこっちにもより伝わってきた。
そう「安心力」笑。(さっき覗いて頷いてました。>私信)
MC最初の翔さんの「あけましておめでとう」から始まる挨拶に滲み出てた気がする。

17日のMCの最後のほうでマツモトさんが「”step and go”も(このコンで)最後なんだなと思うと・・・」なんて言ってて。
私もドームに向かうタクシーの中でいつも思わない「今日で最後」って思ってて。(そんなに思ってもいなかったアニバーサリーコン。やっぱ特別なのか?)
MCでもこの(生)着替えの件も楽しかったね。なんて大ちゃんと言い合ってたり。

”5×10”はもうコンでは聴けないんだと思いながら聴いてたら、モニターに「お疲れ様 スタッフ一同(ファンの文字もあったとの事)」の幕が映し出されて、ぐわんと涙が出てきた。そしたらどうもマツモトさんもこの時『キテタ』らしく泣きそうに鼻の両端さわってたのは確認した(もしや泣いた?)けど、こっちも目がウルウルでわけわからん状態(実は危なかったが、泣かなかったらしい。アレは何?汗を拭いた?目頭を押さえたの?)。
後のアンコの挨拶でニノもやばかったと言ってた。
アンコ最後の三本締めも良かった。
過去に良くやっていたと目にしたことがあったけど、
なんかいい終わりかただった。
5×10の”点(ピリオド)”と次の”点”へのケジメと次へ向かう船出。
オーラスは新曲(Troublemaker)にも係わらずのC&Rといい(笑)
ファンも気迫(?)のようなものが会場全体に充満して一体感がもの凄くあって。それが幸福感につながるんだなぁ~と今、余韻に浸ってます。
さっき「うらあらし」も見てきましたが、こちらも頑張るチカラを頂きました。
ありがとうー!(なんど言ってもいい足りることはないって翔ちゃんも言ってたし)


五里霧中後の話で、
マツモトさんが「悔いはない!」って言ったら、会場中アンコ望んで「エー」って反論したら「けっこうだしたよ。」って言ってた。そうだと思う(笑)。
だからの三本締めにも繋がったと思うけど。
『楽しかったです。・・・11年もこの5人で突っ走っていきたい。
いや(笑)違うな。
一歩づつ自分たちらしく、進んでいけたら・・・」
言い換えたのが可愛かった。
そして、三本締めの後、引っ込む時に言った「これにておひらき!!」が男前でした。

続きを読む

パワ盛り

こちらの天気は、昨日よりマシですが、吹雪とはいえない程度に吹いてきました。今から名古屋に飛びます。緊張する(笑)
パワ盛り具合を確認してきます。

マーベラス

この間の宿題クンでバックの中に入ったお方が色っぽくて儚げで大変でしたね。
あの姿がこの春ドラマに出没する方ですね。
望クンとは全然違うんですよね。
明日のドラマに期待しすぎちゃうとアレなんでいつも通りローテンションで望みます。
チャライバイク便にちとウキウキちゃうんですが、我慢我慢(笑)

続きを読む

あらし紅白ありがとう!

あけましておめでとうございます。

嵐さん達の活躍が凄くてベストアーも何度もリピって、
今は紅白を何度もリピっています。

ベストアーで狭い会場でお客さんとの近い距離にとても喜んで楽しんでいる姿を見ているとこちらも嬉しくなり、
とてもハッピーな気分になります。
そして紅白初出場で緊張しながらも堂々としたステージングを魅せた嵐さん達を誇りに思います(笑)
スモーク焚きすぎと思ったら早着替えにスゲーと感心。(そっか、ジャニーズ様達だった)
曲に合わせガラリと雰囲気を変えられる演技者集団に惚れ惚れです。
この人達に間違いない!と改めて捻押された感じです。
与えられた目の前のことを着実に返していく。
『期待に応えられたか?』と模索しながら。
カッコいい人達です。

嵐さん達がアラシらしく(フレッシュにw)前に進んでいってくれたら何もいうことはないんだろうなぁ。



今年も必死にまったりついて行きます。
昨年はこのブログも後半になるにつれ嵐様露出が多くなるほど更新が滞りましたが、
今年もまぁこんな調子だと思います(爆)
マツモトさんに萌ドラマと感動脚本が揃ったら擬音と感嘆文だらけの更新になるとは思いますが、辺鄙なブログに遊びにきてくださいませ!
今年もよろしくお願いいたします(ニカッ)

お茶の間ファン

東京ドームコン行ってきました。
たぶん国立で既に”5×10コン”が私の中で昇華されたのか、
深夜バス往復がいけなかったのか(笑)。
はたまた嵐会が楽し過ぎたのか(笑)。
コン中のテンションはミドルレンジ?でございました。続きを読む

エロハンサム

釈さんVIPの嵐ちゃんのリピが止まりません。
「翔ぉーー」呼びするJちゃんも、横向いて拗ねる仕草の息子役のSちゃんも堪りません。
Sちゃんの頭に置く”手”がぁーー好き過ぎでイヤになります(笑)
あのカクっとした親指の角度がいいんです!

はぁ~美ビシュ良好推移でイイですなぁ~♪

あっ、がくとと潤並び、というか組んだ足並びも眼福でした、まるっ。

優しさと厳しさの狭間

この前の宿題クンの翔さんのお言葉が有難かったので、
記しておきます。(マツモトさんにピッタリ)



ピッタリといえば、夢の国。
ディズニーと嵐ちゃん達がキラッキラで久しぶりにWS即リピ連続。
ミッキーと嵐のロックダンスが凄すぎです!!(ってかミッキー動き早っ!)
嵐のゴールド衣装とミッキーのグリーンキラキラコラボがーーー。
最後のお辞儀がぁーーー♪Jの動きは気品があるぅ~(笑)ウットリ♪

そんなこんなしてたら、今度は、最後の何ちゃら5人ドラマの模様がWSに登場。
メイサ様と階段で、、どんなしゅちゅえーしょん?
(ドラマ情報第一報の時は、何んだかなぁーーと思ってた私をお許しを。笑
新春SPドラマって期待しちゃってイイですか)


んで、夢の国にどっぷり浸っていたら、
今度は大晦日紅白に初出場とか。(あぁーー遂にですかーー)
カ カウコンにもご出演とか。(本当ですよね。安堵)

宝島に嵐さま登場してるとか。。。
今日探せなかった。ネットで見つけようかな。
もう、あわあわしながらドームが近づく。
何も準備してない。
ペンラとチケットとお財布だけ死守して乗り込みます。
(FNSとか年末ご出演だけは日にちを抑えておかないとヤバイなこりゃ)
メモ
【LIVE TOUR 2011】
7/24   京セラ
7/30・31 札幌
9/02・03 国立

<2012年>
1/03・04 大阪
1/07・08 ナゴヤ
1/14・15 福岡
徒然つぶやき
メールはこちら
Recent Comments
Archives
DRECOM
よろしかったら
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
ホームページ