皆さんお疲れーーさま!というか私大疲れ(半笑い)
エー、土曜・日曜東京ドームコン行ってきました。
今回の私の課題としては、国立から全体の流れがどう変化したのかと、
さまーすぷらっしゅ前の翔潤のからみ具合はいかがなものかと。

私的な結果からいうと、今回は神席(良席)が全て!という感じがします。
私の好きな手の大振りな踊りが少なかったのと、花道移動が多いので
ムービングでの大胆なフォーメーション変えがなかったと
金曜深夜移動疲れで麻痺した脳には映ってしまったようです。
きっと、DVD編集映えするコンになりそうだなぁーーと。

日曜は、末ズレミダン至近席だったので、かっこよさに大興奮。
これスタンド3階席では、ハンドマイクじゃなく、ヘッドセットで踊ってくれと思ったのが、
近くで見るとクイックていうの?あの足さばきがイイ(笑)。



では、人様のところから拝借したセットリストでツボを列記。

・opening
  国立での貧弱に映る滝からの登場ではなくなったのがカッコいいよね。あのカウントダウンもイイよね。

・Movin'on
  土曜日・・・マツモトじゅんの腰に普段目がいかないのに、コレは腰布付なのにイイ!久しぶりに見るコンでの輝きに大興奮
  突き上げた拳と相まって男らしい振りだよ。ウン。翔ちんがもっと凄そうなんだけど、好みの問題だしね。こればっかりは。

・Love Rainbow
  これ、翔潤的には、マツモト指揮に翔ちゃんがキチンと見ているかどうかの確認をするお歌です。
  バイオリンをしながらキチンと顔を見て笑ってました。ハイ。

 ・Trouble Maker
  大ちゃんを入れる回と入れない回を作ってファンもろとも楽しみにするという趣向でした。
  なんだろうね、ハの字眉が好きな人達には堪らんでしょうなーー。

・Attack it
  カッコイイから以下略。

・Everything
  もっと以下略。

・T.A.B.O.O
  私はサクライショウが好きですヨ。本当に。
  でもここは会場の歓声を聴いて愛されているポリスくんを見てほんわかするとこです。

・let me down
  マツモトジュンの足さばき・腰をガン見。
  末ズでこの曲っていうのがイイよね。クールでかっこイイ。

・マダ上ヲ
  この曲まで息をのんでひたすらガン見。
  サクラップを際立たせてる時(他メン暗くなって動きが止まってる時)までかっこイイもの。

・Kagero
  この曲まで一連の流れだよね。

・Oh Yeah!
  確かにここで潤ちゃんが翔ちんの手首を持って手を振ってたヨ。
  すげーーな、2010。

・静かな夜に
  いつも、一瞬の間があってから歌い始める美声のとこが好き。

・トクベツ(にのみソロ)
  階段降りとか昇りとか。僕可愛いでしょって動きがにのみあでした。

・カーニバル
  楽しそな翔ちんを見るのが好き!

・One Love
  やはりマツモトパートを見守る聴衆を見守るマツモトふぁん。かな。

・ハダシ
  これ唯一相葉さんガン見の振りなんだけど、いつも遠いーーー。

・ファイトソング
  噂の”ソイヤ”で楽しそうなMJを確認する曲。
  &純爺踊りの翔ちんを見て笑うMJを確認する曲。
  &ラスト言いつけ通りJUMPする曲。

・Don't stop
  アレ?忘れた。

・リフレイン
  今回一番好きな曲に化けた。
  イントロが好き。
  素直になれなくて(半音上がるのがイイよね)
  
・Dear Snow
  綺麗な映像だよね。結構好きなハズ(笑)。

・あの日のメリークリスマス
  MJがお隠れになるのを確認する曲。

・マツモトソロ
  以下略。っていうか、サングラスに苛立ちを覚えちゃいけないと葛藤をする曲。

・アイバ電飾曲
  なんだろう?スカっとするよね。連動でスカっとするよね(笑)。
  本当に電飾とアイバ足さばきありがとうーーソンソンソン♪

・ピカダブ
  国立では色褪せたかと感じた曲だったけど、やっぱ名曲だなーーと。
  嵐と近くに感じた曲。

・ラブソー
  これも名曲だと思うんだわー。

・言葉より大切なもの
  嵐(マツモトジュン)が好きな曲だよね。きっと。

・Blieve
  踊らないビリブなんてビリブじゃない!っと張り切るサクラップを聴いてて思うなり。

・サーカス
  マントの必要性を考える曲。
  あと、翔潤のアイコンタクトがあるのかないのかジットリ観察する曲。
  結果、なんもない!っていういつもどおり平穏一番と肝に銘ずる曲。

・アクセットダンス〜Monster
  カッコいいと思いながらも今年出しだよなーーと感慨に浸る。
  光陰矢のごとし。後半なんかアラシゴト断片的な記憶しかないもの。

・to be free
  ここに持ってきて、次の曲と繋げて歌詞の意味を強く持たせるんだよなぁーー。
  (今年の慌しさの振り返り、来年へと繋げるというか・・・)
  〜風(時代)に吹かれるだけ

・空高く
  マツモトジュンが高くそびえて神々しくなる(笑)
  僕らいつも隣歩いて・・・
  ここに置く意味があるよね。
  繰り返しこっち(ファン)に向けてメッセージを送ってくるよね。
  で、アンコのマイガールに繋げるんだよね。

アンコ1
・Summer splash!
  <歌い出しの一瞬のお楽しみ>
  日曜は翔潤アイコンタクトして踊り出してなかったハズ。
  土曜は翔さんから踊りだしたと脳に刻んだけど違ったんだろうか。。。
  楽しそうな嵐さん達でゴチです。

・きっと大丈夫
  名曲には違いないと我思う。

・Happiness
  これも外せないよね。

・マイガール
 締めに相応しいよね。こっちも"ありがとう"だもの。

アンコ2
・果てない空
  歌前の末ズの忌憚のない応酬を聞いて安心してニンマリする。

アンコ3
・サクラ咲け
  やっぱイイ曲。そうだ、コールに対してJ「呼んだぁ?」ファン「呼んだーー!!!」J「来ちゃった」とお茶目におっしゃたのはここ?それともアンコ2の時?


とりあえずUPーーー。