昨夜、『羽田に戻るかもヨ』と条件付で離陸した飛行機が無事滑走路に着いて一安心しました(笑)。

福岡の寒波は寒波じゃなかった、ナンテ。ここ日本海凄まじいわ。
操縦士さん、ご苦労様、ありがとうと心で呟きました。戻ってきた夜は、寒すぎて眠れないのでふとんをもう1枚重ねたし。


でも、ヤフードーム周辺も寒かった!海風?で北国並みかそれ以上じゃないかと思う寒さ。それでも行って良かった、また行きたいと思わせる嵐コンでした。

オーラスって去年も思いましたが、感慨深いものがあって、ちょっと淋しくて暖かい雰囲気の会場でした。
終盤スタッフから「ありがとう・ご苦労様」横断幕を見てジンワリきている時に、追伸で「風邪ひくなよ」の文字を確認してホンワカして、それに見入ってるマツモトさんを見てジンワリきて、飛び跳ねて気合入れ直して次曲へいくマツモトさん見てニンマリして、お気に入りだという「still」を聴いてさらにジンワリするという心の雪崩現象をおこしてました。

アリーナでセンターステージを拝み見れる神席でしたので、カッコイイマツモトさんをガン見し放題。
登場のカウントダウンが東京と違った?同じ?なんかさらに良くなった?
カッコいいんだわーー彼らは。腰布が似合う27歳。ちょっと鬣っぽいし、後頭部が厚めだけど、横顔が素敵でした。東京よりお顔がシュっとしてた?(←誰に聞く?笑)
そう、ムービオンの拳を上げるのが男前なのよネーーー。
ラブレボは、指揮者をしてニコニコしているのを確認するだけでもアガル。
トラメ、王道だよね。嵐の真骨頂の可愛いくてもキチンと踊ってキメルとこはキメルハッピーになれる一曲。
とりあえず、タブーはスルーで(笑)。

レミダン。最高です!末ズで踊って終了後、センターへ花道移動する時さえもカッコイイ!マダ上ヲに曲変わり~のバックステ移動でkagero。私、息継ぎが出来なくなるんじゃないかと思うくらい良席の有り難味に感謝しまくり。早くドーム版を見たい!見たいぞマツモトジュン♪お願い事はじゅんすたかしら?(笑)
(マダ上ヲの演出はもっと凝った趣向のを期待してたので、ドームで入ってくれて嬉しいけれど・・・。嵐にしか出来ない曲調(進化したラップ・サクラップ大好きだ←ドサクサに紛れて言ってみる)だと思うし。。。)


ドンスト・リフレイン。
国立の時からリフレインが好きです。
不動のオオノさんの声がイイ。昔から少し過去を振り返る切ない曲が多いし、嵐のこういう曲調をアルバムに入れてくれるのは有り難いことです。


挨拶~to be free ~空高く
なんかマツモトジュンが挨拶上手くなってヤダ(笑)。上手くto be freeに繋げることを言ってたような気がする。で、銀テープ綺麗で夢中になって採ってたので空高くが全然記憶にない(哀)

オーラスなので気合入れてアンコ(アラシコール)。
「呼んだ~?」と出てきたJさまから「今日の客は元気がイイネー」とお褒めの言葉授かり。

サマースプラッシュ!~咲き誇って散りゆくひまわり~と共に過ぎ行く~♪このフレーズが好き。一緒にまた嵐と嵐友とでコンを騒ぎたいですね。
福岡、楽しかったです。
今年もお世話になります。○ン一筋になる予定だった方もそうでない方も頼りにしてます。よろしく~です♪