ふぅ〜春眠暁

Take it esay! ケセラセラな私が気になるあれこれ。 ほぼまったり松本さん語りです。

etc

ちょっとは頑張ろう!何を?

こんにちは。ゆとりんです(笑)。

最近の読み物。
・植物図鑑「有川浩」
・あるキング「伊坂 幸太郎」
 収穫はマーベラスの文字。効用とか考えてみる。
 そういえばどこかのチーフPが大切にしたいキャラとか言ってた。羞恥の萌があればいつもマーベラスなんだと思う

・告白「湊かなえ」
 キャラ設定が練られてて、最後の落としどころがキレイ。と感じるワタシはどうなのか
マンガ
・君に届け「椎名軽穂」
 風早くんとやらを見るため→やっぱヒロイン設定がイイと面白い。おもわずちょろりも出た
・下弦の月「矢沢あい」
・BASARA「田村由美」
もし、んHKでドラマ深夜枠とかあったら、そこでお金かけてやって欲しい。
アレとかコレとかMJに置き換えて読むと堪んない(爆)。まぁ、置き換えなくても十分面白いけど。

さらにつぶやき。
・映画「パレード」が上映されない県のようだ。
・気づいたら「Dr.パルナサスの鏡」が上映終了になってた。ちょっぴりがっかり。DVD待ちしよう。
「アリスインワンダーランド」は忘れずに映画館に行かなきゃ。(チョコレート工場面白くないと思ったのはDVD(TV画面サイズ)だからなのか?ジョニデは暗め設定が好きなんだけどなぁーー。)
・「人間失格」綺麗に撮ることが最重要なんて監督から言われるってズルイ(笑)見たいけど、どうせ置換するからなぁ。



なんてしてたら、待望の5×10 DVD発売ですかー。

続きを読む

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
アラシさま、アラシファンにとって素晴らしい一年となりますように!
ワタクシも牛歩のごとく、アラシ事に楚々としていきたいなぁーと思っております(笑)

で、今年は、コンに3ケ所以上は行きたいなぁーーと思っておりますが、
どうなることやら(笑)


カウコンが男前で、新年早々リピしてDVDに焼き付けたら2時過ぎてました。

一番のツボは、長瀬くんに羽交い絞めされてるとこでしょうか?
可愛いくてしゃーない!
しかも、長瀬クンがセクシーだし(笑)
今年は、「ちょっと何ソレ?」みたいな突っ込みがない、
オーソドックスだっただけに期待ハズレというか、
松本ふぁん、振り回されてナンボみたいな肩透かし感があるものの、
セクシーで男前で良かったというか(笑)


しかし、わんさか嵐さまが出演するSP番組が控えてるなんて
去年は想像も出来なかったのに・・・有難やー。
近々は、めちゃイケですよね?






BSiは、なぜブランチ放送しないの?

唯一捕獲出来るTブーSなのにーー。
ブランチが午前放送されないってありえないでしょう!!

ガックシ!!!

今日はTVジャックの日ですね。
あーー、映画日曜観るのムリっぽい。。。ありえないっつ〜の(←ムリして使ってみた)


極寒の地より

さっきまで、チマチマ書いてたのが、電池切れで消えました。
悲しい−。侘しい−。

大きいF士通PCがヤバイです(笑)。
寒すぎて起動時の音がカスレます(微笑)。

今年は灯油が高いってゆう事を繰り返し聞くと、
エアコン+重ね着(たまにダウンコ−ト)してPCの前にいたわけですが、
お正月過ぎの検針での高額電気代を耳にし、やっぱ灯油?のほうがいいわけ?
そんなこんなで本日、下の居間でおこたヌクヌクでチビPCをチマチマしてたら
画面が真っ黒に。
充電って2時間持たないのかいっ!(怒)。

すみません。電気喰いの嫁で。



年末巷で慎祭りだったのに耐え切れず
今頃レンタルしてきて(←まだ買ってない。薄笑)
何回も見てて、解ってるのに7話でまた泣いてしまいましたとさ。
やっぱ取調室は秀逸ですな。(あ、焦がしグラタンのとこも)
あの焦点の定まらない眼が深い海底のようで、心鷲掴み溜まりません。
他にもクラブからパトまで両脇抱えられてる姿とか。くぅ〜哀愁が。



以下Sさま私信です。続きを読む

尚、足(たる)を知らず

NHK 木曜時代劇 『風の果て』が今日から始まって、
偶然第1話を見ることが出来た。
こんな巡り合わせはきっと面白い話に違いない。


やっぱり、NHKと藤沢周平の組み合わせはいいな。

ちょっと秘かな楽しみが増えた。



最初は若い俳優、誰が誰の役か判らず、???だったが、
終盤にやっと把握。



『風の果て、尚、足(たる)を知らず』


見終わったとき、この言葉が自分にどう響いてくるのか楽しみ。


メモ
【LIVE TOUR 2011】
7/24   京セラ
7/30・31 札幌
9/02・03 国立

<2012年>
1/03・04 大阪
1/07・08 ナゴヤ
1/14・15 福岡
徒然つぶやき
メールはこちら
Recent Comments
Archives
DRECOM
よろしかったら
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
ホームページ