ひさびさー
NEC_0003














もう師走ですね


ぼやぼやしてるとあっという間に
来年のクリスマスが来ちゃうー。
年取ると月日の流れが速くて参ります。

そんな中、むしたちはそれぞれの時間を
ゆったりと(?)過ごしています。

クビキリギスのららちゃん
あいかわらずきもいです。
最近相手する子がいなくて寂しいかーちゃんは、
たまにねこじゃらしでららちゃんをじゃらしてみます。
ららちゃんは迷惑極まりないといった感じで逃げます。
遊んでくれよぉ~。・゚・(ノД`)


一方、春待ち蛹さんたちは・・・
NEC_0002













ベランダで寒さを満喫中。

みんな変わりないです。

ヨトウガむいむいのはたちちゃんは
生きてるのか死んでるのかよくわかりませんw
土の中で静かにしてます。冬眠してるのかな?

今朝、他のヨトウガむいむいを
マンションの入り口あたりで見かけました。
寒くて慌ててる風でした。

急に寒くなってきて
なんだか今年は秋が短かったような気がします。
私が半ひきこもりだからか?

もう、春がまちどおしいな。
そんなことを思いながら
冬~春にかけて咲く花を植えたりしてます。