2017年09月13日

声の整体と、サプライズプレゼント

久し振りに、声の整体に行ってきました。

‘声の‘と言っても、わたしの声そのものを整えるのではなく、整体してくださるかたが声を出して、わたしの体を整えてくださるという、不思議な整体なのです。

わたしが出したくて出せていない‘声‘が、そのかたを通して出ているのでは~?と思います。
懐かしいような不思議な調べの美しい歌声や、泣いているような声や、うめき声・・・。
時々、「大声を出して、涙を流して泣いたりしたら、スッキリするのでは~?」と思いつつも、全然泣くことも出来ずに過ごしていましたので、わたしの代わり?に泣いているような声を聞くのは、不思議と気持ちの良いものでありました。

夏の疲れや、夏より前から積み重なった疲れが、ずいぶん取れたような気がしました。
(帰宅してから、鏡で顔を見たら、スッキリしていて驚いたのでした。)

ビックリすることには、整体が終わった後、またしても、素敵なお洋服をプレゼントで頂いてしまったのでした!!
「似合うと思って」と!
IMGP8698
そのお洋服は、以前に、今のわたしと同じ年代の頃に着られていた服とのことでした。
整体をしてくださったかたは、その頃、とてもキツイ時期だったそうで、
「(わたしが、)そうだというわけではないのだけれど~」と、お気遣いくださりながらも、
「今のこの時期をいかに過ごすかによって、この先が全然違うものになるから!」と励ましてくださったのでした。

整体していただいたり、イベントなどでお会いすることは、何度もあったものの、私的なお話は、ほとんどしたことがなく、ましてや、今、ちょっとしんどいことなど口にしたこともなくて・・・、そもそもお会いするのも数ヶ月ぶりなのに!!
それなのに、わたしを励まそうとして、プレゼントを用意して待っていてくださったことに、ほんとうにビックリして、感激してしまいました。

早速、羽織らせていただきましたら、今回も、その日に着ていた服にピッタリだったのでした!
帰りは、そのまま羽織って帰りました。

あとから、友人も来て、‘変化の時‘の話になりました。
共通の知人でも、ここ数年で、大きな変化を迎えられていたかたが何人もおられたようでした。
どの変化も、皆さんにとって良い流れになっているようで、
「良いサイクルがきているようです」と。
「わたしも、そのサイクルに入りたい~」と言ったら、
「もう入ってますよ!」と、うれしいお言葉。

整体をしてくださったかたが、‘名物‘のバターライスを作ってくださり、ごちそうになりました。
IMGP8689
バターライスは、すごく美味しくて、お二人のお話も温かく、嬉しい時間を過ごせました。

素晴らしい夕焼けの中を帰りました。
IMGP8694
感謝です!

それにしても、少し前にも記事にしましたが、たくさんの方がたから、サプライズプレゼントをいただけて、とても嬉しく、励まされています。
どうもありがとうございます!
ふと、以前に読んだ本を思い出しました。

「神様が教えてくれた 豊かさの波に乗る お金の法則」 日下由紀恵さん著

の中で、くじ引きや懸賞、おみくじの大吉などは、暗闇でさまよっているひとを、神様が励ますために、
「霧を抜けるまで、ずっとそばで見守っているよ」のサインとして遣わせてくださるというように書かれていました。

わたしの場合は、懸賞や大吉などではなく、プレゼントしてくださったかたが、ちゃんとおられるわけですが、それでも、このタイミングというのは、ちょっと神がかっているのでは~?なんて思えてしまいました。

それから、もう1つ思ったことは、やはり、以前に少し記事に書かせていただいたのですが、‘集合的無意識‘のことです。
ちゃんと理解しているわけではありませんが、どこか深い部分では、みんな繋がっているのでは~?というようなイメージです。
シンクロニシティとか、虫の知らせなどは、集合的無意識層で繋がっているからこそ起こるという考え方です。
今回のことなど、整体のかたとは、マメに連絡を取り合っていたわけでもなく、ましてや、しんどいなど話したこともなかったのに、なぜか、わたしを励まそうとプレゼントと、励ましのお言葉を用意して待っていてくださったことに、とても驚いたのでした。
あまりのタイミングに、
「もしかして、‘集合的無意識層‘で繋がっているからかも!?」と、本気で思えたのでした。
あらためまして、感謝です!



mimiririplus at 22:22│Comments(0)おでかけ | 思うこと

コメントする

名前
URL
 
  絵文字