サラっち入院経過サラっち検査結果

2012年03月09日

とりあえず退院しました

サラっち、とりあえず退院してきました。

夕方の血液検査では、BUN 140超から 56.2まで下がりました。
これは正常値の範囲上限の倍ほどで、まだまだ高いのですが
CREが 3.6から1.5と正常値上限まで下がったこともあり
あとは自宅で、腎臓サポート食と活性炭吸着材を使って
目の炎症はステロイドを使ってしっかり抑えることになりました。

そこまでは良かったのですが。

今日はみみっちの腹水がまた溜まりだしていたので同行。
先生は、みみっちの方が状態は深刻だ、と。
もうクッシングであることは忘れてケトコナゾールは中止し
少しでも食欲が出てくるようにして
利尿剤を増やすことになりました。

・・・が。
みみっちには、もう残された時間はあまりないようです。

何でも好きなもの食べられるものを食べさせてやって
今の貧血状態を少しでも改善してやることで、どこまでいけるか。

少しでも苦痛のないようにしてやりたいと思っています。

mimisala at 18:00│Comments(2) みみっち治療記録 | サラっち治療記録

この記事へのコメント

1. Posted by もえママです。   2012年03月11日 18:50
サラくんの退院が出来て良かったですね。
でも、みみちゃんの状態がそんなに深刻
だなんて、とても残念です。
本当に話しが出来たらと思います。
2. Posted by mimisala   2012年03月12日 12:03
もえママさん。

いつも心配してくれてありがとう。
みみっち、いろいろ食べられるものも増えて(犬用レバーソーセージとか)
だいぶ元気そうな様子が戻ってはいますが、腹水が抜けません。
明日また病院に行ってきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サラっち入院経過サラっち検査結果