白露型のグラフィグとか

  • author: mimisuke0120
  • 2016年02月21日

お久しぶりです。
最近引っ越したり色々あったので徒然と書いていければと。
まず去年の5月頃に車買いました。
SUBARUのWRX STIです。
比較的速い車だと思います。
先日痛車になりました。
382d248392
艦これ好きになったので艦これ本格的に始める前から好きだった白露型にしました。
ちなみに初建造で出た白露はLv126です。
記念に白露型のグラフィグ作ったので置いておきます。 jpg-large
白露
白露
夕立
夕立
村雨
村雨
春雨
春雨
PDF版はこちら

家スロ環境

  • author: mimisuke0120
  • 2014年10月05日

1年半前あたりからパチンカスが再発して実機買ったりしてます。
家スロの視点から持ってる台をレビューしたいと思います。

●まじかるすいーと プリズム・ナナ
2014-02-16-12-48-57

キャラクターデザイン:カントク、アニメ制作:シャフトという萌え作品なら強めのタッグ
なのにどうしてこんなスペックで出したのか不思議
ホールで一撃8000枚ぐらい出したことあるけど全くと言っていいほど事故になるフラグが分からないクソ台
フリーズ引いても期待値的に1200枚程度

なのでとてもホールでで打つ感じの台ではないので家スロ向きだと思います。
演出 ★★☆☆☆
演出が単調のため退屈と感じる人は感じますが逆に熱いものは熱いと分かりやすい…ただイライラする演出が多いので試される台

リール音 ★★☆☆☆
サブリールなので音が小さいと思いましたが小さい分高音が響く感じです。ただリール低速回転等が無いので総合すると静かな部類だと思います
家スロ度 ★★★★☆
全画面アニメ再生などホールだと人目を気にするのと音が聞こえなかったりするので家でやるのはオススメです

●スカイガールズ〜よろしくゼロ!〜
2013-10-20-11-39-14

原作はアニメ、キャラクター原案はフミカネ先生です。
個人的にはOVAから知っている作品なのでパチスロ化してるを知ったときは少し嬉しかったような複雑なような気持ちでした
ホールで万枚出したのを記念して購入
その時は中チェからの自力ソニックモードを気に一気に伸びた感じです
A+ARTなので比較的ホールでも勝負はしやすいです
設定変更後は70回転で前兆が訪れるなど設定変更時の挙動があるので朝一判別してもなかなか面白いかと

演出 ★★★★☆
個人的に好みな演出です
結構原作を理解してる人が作ったんじゃないかなぁと
上乗せ特価ゾーンがガチ抽選なところも魅力

リール音 ★★★★☆
比較的低音が響く感じです
リールスロースタートだと目立つ音が…

家スロ度 ★☆☆☆☆
原作が好きとかじゃなかったら家向きではないかも
当たっ時の悲壮感が半端ないかも…

●SLOT魔法少女まどか☆マギカ
2014-08-26-14-31-53

一番最近買ったこの台
負けるときは負けて勝つときは勝てる感じの台
万枚目指したりすると結構きついけど3000枚クラスの出玉なら狙える感じ
お恥ずかしいながら収支的には-180kぐらいです…
最初この筐体はねぇよ…と思いましたが打ち込むと演出面は意外とちゃんと作ってあります

演出 ★★★★☆
賛否両論ありますがアニメ原作のパチスロにしてはちゃんと作ってるとおもいます
ただマミさんが死ぬのを1日に何度も見なくていはいけないのでそれに耐えられる人なら

リール音 ★★★★★
通常回転時はとにかく停止音がうるさい
停止音に関してはユニバの台ならよくある事のようです
盾役物に関しても起動時毎回回るのですがうるさいです
通常の高速回転時はうるさくないのですが低速回転時がとにかくうざい
またリール逆回転の時が正直掃除機を超えるレベルでうるさくそれプラス低速回転の盾役物なのでヤバい…

家スロ度 ★★☆☆☆
まだ実機が高いのも理由なのですが
何より騒音がやばい瞬間があります
防音の優れた部屋ならいいですが木造ではやばいと思います
ただユニメモあるので家でレベル上げられるのはいいです



うちのブログ見る人で需要あるとは思えないですがせっかく持ってる実機なのでレビューしてみました

お久しぶりです

  • author: mimisuke0120
  • 2014年09月24日

お久しぶりです。
特に模様替えとかしてないんですが少しばかり改装したので写真を
2014-09-24-21-36-28

机です。デスクトップメインからMacBook ProとSurface 2 proをメインとして使ってます。
2014-09-24-21-36-42

ロングポスターとかテレビです。
2014-09-24-21-36-55

まどマギのフィギュアもありますがけいおん厨の心を忘れてません。。。
2014-09-24-21-38-45

実機はスカガをしまってまどマギとプリズムナナを並べてます。
2014-09-24-21-43-59

あと絵を描くときは液タブこんな風になります。

けいおん以外の物も増えてきましたがけいおん痛部屋のままで行きたい…

けいおん厨及びパチンカスの痛部屋

  • author: mimisuke0120
  • 2013年11月03日

ご無沙汰しております。みみすけです。

最近模様替えしたので写真上げます。
入り口から
画像1

布団の方から
画像1

机とか
画像1

机の上はまどマギとかラブライブあります
画像1

こっちは60インチのAQUOSとロングポスターとか
画像1

けいおんフィギュア棚
画像1

プリズムナナとスカイガールズの実機持ってます
画像1


とまぁ最近はけいおん+パチンカスの部屋になってます…

Cintiq13HD買いました

  • author: mimisuke0120
  • 2013年04月07日

Cintiq13HD買いました

設置例
DSC01739


アップ
DSC01742


絵を描くときはこんな感じです
DSC01743


しかし薄さと小ささにはびっくりした…
これ電源切れてると液タブに見えないわ…

輝度が少し低い感じがするのとやっぱりドットピッチが細かいせいかペン先がずれる感覚に襲われるのが少し悪い点
あとやっぱり小さい

ノーパソ使ってる人とか液タブデビューの人にはお勧めできるものではあるけど



ついでに部屋もほんのちょっとだけ変わったので写真
DSC01740


DSC01741

映画けいおん!×GILD design iPhone5ケース レビュー

  • author: mimisuke0120
  • 2013年03月17日

たまには製品レビューでも

映画けいおん!×GILD design iPhone5ジュラルミンケースが届きましたので

まずはパッケージ(表)
DSC01730


こんな感じでデザインがわかりやすいパケです。
全種パッケージは共通で底面のバーコード部分のみ固有のものになってます。

パッケージ(裏)
DSC01731


裏からはイヤホンジャックカバーが見えます。
てかTBS限定版のゴールドって注文の時はイヤホンジャックカバー付くって書いてなかった気が(笑)

開封
DSC01733


裏側にレーザー刻印してあります
ゴールドは劇場版初版権絵のジャンピングシルエット
レッドは娘TYPEの表紙を飾ったあずキャットぬいぐるみを持ってるかわ唯
グリーンはアニメージュの表紙を飾った鎖骨がエロくて誘ってるようにしか見えない寝そべってるあずにゃんペロペロ(^ω^)

はめてみた
DSC01727


ホワイト本体にゴールドケースアンマッチ過ぎワロタ…
これはブラックのiPhone5のほうが似合いそうだわ…

DSC01738


レッドはすごくマッチしてる
やっぱりホワイトの本体には原色系のケースがあうな…

DSC01724


グリーンはどっちにも合いそう
ホワイトiPhoneでも浮過ぎず主張しすぎずいい感じ

・総評
やはり15000円という価格もあり商品としてはとってもいいものです。
ただ3つ買っといてなんなんですが週替わりとか日替わりでつけ替えたい!とかだと相当な精神力削られます。
装着するときに四隅にシリコンの緩衝材入れるんですがこれがいれにくすぎるしネジ緩めたり閉めたりするのは結構めんどくさいです。
まぁ気に入ったキャラのをみんな使うと思うので問題ないですね^^

僕は唯ちゃんとあずにゃんを1カ月交代ぐらいで使います。

あと色の感じからすると
・ブラックiPhone
ゴールド・ブルー・ピンク・イエロー
・ホワイトiPhone
レッド・ブルー・グリーン・ピンク・イエロー
が合いそう。これは個人的な感想なのであんまり参考にはなりませんが。

けいおんファンでiPhone5持ってる人ならお勧めできる品であるのは確か

けいおん痛部屋2013年版

  • author: mimisuke0120
  • 2013年01月05日

どうもみみすけです。
年末に模様替えしましたのでうpします
長くて画像多いです

まずは入り口から
DSC01701

まぁ配置は変わりました
多少テレビが見にくいです!

次にパソコンのほう
DSC01703

モニターがEIZOのEV2736W-FSとDELLのU2711とWACOMのCintiq 21UXになりました
27インチWQHDが2枚21.3インチUXGAの液タブ1枚の体制になって捗る

こっちは反対側の壁
DSC01702

おなじみのIKEAのDETOLFとポスターが
DSC01715

このポスターフレームはけいおんパノラマポスターに合わせて特注です

次にテレビのほう
DSC01704

60インチのAQUOSです
あとスピーカーとしてYSP-2200が置いてあります
DSC01708

バックライトフォトフレームに映画けいおんのフィルム入れてあります
DSC01707

あとフィギュア棚はほぼあずにゃんです
まぁあんこちゃんとさやかちゃんいるけどね!

あと布団の上のほう
DSC01705

お気に入りのamadanaの充電台とかいろいろ
DSC01706

一番くじのロンドンバス飾ってます

おまけで電気消したところ
DSC01713

DSC01714


長かったけど今の部屋こんな感じです。
もうとうぶん模様替えはしないと思う(笑)

今年作ったグラフィグ

  • author: mimisuke0120
  • 2012年12月30日

最近、クリエイティブでエキゾチックな部屋の写真の記事しか書いてないので少しはクリエイティブな事を
僕はけいおんグッズ買ってるだけの人間じゃ・・・ないんだよ・・・

まずは冬コミに持っていくアイマスから

我那覇くん
画像1我那覇くん

やよいっち
画像1うっうー

でこちゃん
画像1凸

この3つは冬コミに持って行って飾ろうと思ってます。
場所は31日 土曜日 東リ06aです。まがみんさんのコピ本の隣においときます(笑)

あと咲 阿智賀編のグラフィグも作りました。

靜乃
画像1しずの

憧ちゃん
画像1あこ

玄ちゃん
画像1くろ

お姉ちゃん
画像1ゆう

灼ちゃん
画像1あらた

あとは以前の記事にあるゆるゆりとかもあるよ!
これからもちまちまとグラフィグ作ったり絵を描いたりして行きます。はい。

2012年参加イベント一覧

  • author: mimisuke0120
  • 2012年12月24日

今年参加のイベントが全部終了しましたのでまとめ

02/16 アニメ紅白歌合戦 (東京)
02/26 田村ゆかり LOVE・LIVE 2012 *I Love Rabbit* (神奈川)
03/24 A FES 2012 (千葉)
04/28 Sphere's orbit live tour 2012 (神奈川)
05/20 ミルキィホームズ ライブ in 武道館 (東京)
08/26 SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME- (神奈川)
06/17 七森中うたがっせん 昼の部 (神奈川)
06/17 七森中うたがっせん 夜の部 (神奈川)
06/23 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (神奈川)
06/30 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 02 (宮城)
07/07 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 03 (群馬)
07/15 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 04 (大阪)
07/16 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 05 (大阪)
07/29 ビジュアルアーツ大感謝祭 (神奈川)
08/04 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 08 (愛知)
08/05 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 09 (愛知)
08/18 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 12 (秋田)
08/19 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 13 (青森)
08/25 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- (埼玉)
08/26 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- (埼玉)
09/08 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 session 14 (千葉)
09/15 Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE (千葉)
09/22 ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ (京都)
09/23 水樹奈々 平安神宮奉納公演 〜蒼月之宴〜 (京都)
10/18 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * (神奈川)
10/20 DENGEKI MUSIC LIVE!! ”BATTLE STAGE”
10/21 DENGEKI MUSIC LIVE!! ”SWEET STAGE”
10/28 咲-Saki-フェス 四角い宇宙でSquare Panic! 夜の部 (東京)
11/11 喜多村英梨FIRST TOUR 2012 「RE;STORY」 (東京)
11/23 Animax Musix 2012 (神奈川)
11/25 DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2012- (東京)
12/02 ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」 (東京)
12/09 寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride” (埼玉)
12/22 fripSide 10th anniversary Live 2012 〜 Decade 〜 (東京)

今年イージーだったわ…

ちなみに去年

続きを読む

けいおんの痛部屋

  • author: mimisuke0120
  • 2012年11月18日

そんなに痛い部屋だとは思ってないんだけど世間的にそういうらしいので…

前回とあんまり変化してないんだけどおそらく冬休み使って新しいモニターがくると同時に模様替えすると思うので今の状況をw

まずは部屋の入り口付近から
画像1

こんな感じでテレビとか棚とかパソコンおいてあります。
テレビは60インチのAQUOSです。

次にパソコンデスク
画像1

モニターは24インチWUXGAが2枚と27インチWQHDが1枚あと20インチの液タブ1枚
とりあえず年末までに24インチ2枚売り払って27インチ1枚に買い替え予定
はやいとこ27インチ2枚と液タブって環境にしたい…

あとフィギュア棚とか
画像1

おなじみのIKEAのガラス棚です(笑)
あずにゃんのフィギュアとか飾ってあります

こっちは布団脇の飾り棚
画像1

こっちにもけいおんのフィギュアたくさんあります

あとはでっかいあずにゃんとか
画像1


今の部屋はざっとこんなもんです

年末までに模様替え出来たらまた上げますノシ

部屋の変貌

  • author: mimisuke0120
  • 2012年04月25日

せっかくなので2008年あたりから振り返ってみます

2008年
5479420_282115574_1large


2009年
5479420_282127338_1large


2010年
5479420_282133586_1large

5479420_282133584_1large


2011年
IMG_0684


2012年
CIMG0124


こうやって人類は進化していくのです。

ごく一般的なけいおん厨の部屋

  • author: mimisuke0120
  • 2012年04月21日

どうもみみすけです。
部屋の模様替えしたのでうpします。

CIMG0124


CIMG0125


CIMG0128


CIMG0130


CIMG0126



ざっとこんな感じです。

けど痛部屋としてはまだまだなのでがんばっていきたいと思ってます! とかは思ってないっす(笑)
ポスター天井まで貼ったりとかそういう部屋にしたいとは思わないし

あとなるべく浮気しないでけいおんオンリーの部屋でいたいね!

ゆるゆりのグラフィグ(ごらく部)

  • author: mimisuke0120
  • 2011年11月12日

ごらく部のグラフィグ作りました
いつもながらNasos様のテンプレかりました
NC帝國:http://nasos.xxxxxxxx.jp/

自分で組み立てても相当難しかったです
上着を別パーツにしてるせいです(笑)

IMG_0749


あっかりーん
IMG_0755

s_あかり

京子ちゃん
IMG_0751

s_京子

結衣先輩
IMG_0759

s_結衣

腹黒ぴんく
IMG_0753

s_ちなつ


ZIPにまとめた高解像度版はこちら
時間ができたら生徒会とか作ります!

平均的なけいおん厨の部屋

  • author: mimisuke0120
  • 2011年10月29日

ご無沙汰してます
たまにはブログでも更新しようと思ったけどネタが全くと言っていいほど思いつかないので部屋の写真でもうpします

机の上
IMG_0676


入り口付近から
IMG_0684


奥の棚
IMG_0686


テレビ周り
IMG_0688


入り口付近
IMG_0690


あずにゃん
IMG_0693


まぁむったんとかいろいろあります


ハイパーメディアペロリスとなので(笑)

あけおめ

  • author: mimisuke0120
  • 2011年04月03日

2010年のあけおめ以来更新なかったので更新します

2011年あけましておめでとうございます

そうして新年度です。新社会人の人は頑張ってください!




ネタがあったらこっちも更新していきたいのですが最近はつぶやくだけなので(笑)


http://twitter.com/mimisuke0120


それじゃまた

ペロペロ

あけおめ

  • author: mimisuke0120
  • 2010年01月08日

ことよろ

pixivブログパーツ追加してみました
俺の描いた絵が表示されるよ!

あずにゃん

  • author: mimisuke0120
  • 2009年12月05日

やっと完成した…
とりあえずこっちにもうp
あずにゃん


もっと背景とかも考えて描き始めればよかった…
1週間1絵を目指してまだ頑張ってます!

1週間1絵

  • author: mimisuke0120
  • 2009年12月03日

最近あまりにもぐーたらな生活を送ってるので絵でも描こうと思った
とりあえず年内にクリスマス用と来年の正月用を描きたい

そんでクリスマス用のラフ

新規キャンバス


イブ付近までには色塗りまで完成できるといいなぁ…

あずにゃん

  • author: mimisuke0120
  • 2009年11月29日

どうも久々の更新です
今回はブログにも機能追加してみました!
ShadowBox使えるようにしてみた
サムネクリックするとわかるよ!!!

とりあえず制作中のあずにゃんで
あずにゃん


後服を塗れば完成します…がんばろう…

そろそろ学祭

  • author: mimisuke0120
  • 2009年09月29日

約1ヶ月後だけど学祭がある
けどそこで展示するための絵が終わらない

とりあえずツインエンジェルで行きます!!

遥とくるみで

ページトップに戻る▲