耳太郎電鉄(双六)

2011年05月07日

耳太郎電鉄三重完全版

耳太郎電鉄三重完全版耳太郎電鉄第1弾の三重編は内部〜八王子線や伊勢鉄道など省略した路線、駅が結構あったなぁと思っていたので、ここに完全版を作りました。メタスラ2→メタスラXみたいなノリです。今回は三重県内の路線、駅を完全網羅。新作物件&描き直し物件が24。物件総数は188(だと思います)。続きを読む

mimiyamazero at 21:26コメント(3)トラックバック(0) 

2011年01月04日

耳太郎電鉄4

耳太郎電鉄4 宮城編何とか完成。今回の舞台は八重樫幸雄の出身地でおなじみ宮城県です。続きを読む

mimiyamazero at 12:00コメント(7)トラックバック(0) 

2010年12月24日

あと1枚

ロベルタ耳太郎電鉄(双六)第4弾も物件カードをあと1枚描けば完成というところまできました。何とかお正月にアップできそうです。
これが終わったら年賀状製作。今回は一応干支と関連した内容のものを考えてます。かなり薄い関連性ですけど。

mimiyamazero at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月26日

耳鉄4制作

福本豊耳太郎電鉄第4弾を年末に完成させるべく(ブログにアップするのは1月頭の予定)、地道に描いております。



mimiyamazero at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月25日

耳太郎電鉄3

耳太郎電鉄3山形編なんだかんだで完成しました。第3弾となる今回の舞台は滝の数が日本一多い事でお馴染み山形県です。
珍駅名、難読駅名も多くていい感じです。「左沢」とか「及位」とか知らないと読めませんわね。無論、私も読めませんでした。

続きを読む

mimiyamazero at 01:28コメント(7)トラックバック(0) 

2010年09月13日

耳鉄3制作

ハイテンション餅つき前回、「双六の第三弾は夏か年末に完成予定」と言っておりましたが、どうやら秋になりそうです。本当は8月中に完成させたかったんですけど間に合いませんでした(ここは連日の猛暑のせいにしておきます^^;)
何だかんだであと8枚で完成。今回は小規模にしようと思ってたんですけど、結局前回と同じくらいになりそうです。



mimiyamazero at 22:40コメント(1)トラックバック(0) 

2010年05月11日

耳太郎電鉄2〜廃線もあるでよ〜

耳太郎電鉄2札幌周辺編〜廃線もあるでよ〜予定より何日か遅れましたが、なんとか完成致しました。今回の舞台は、
北海道・札幌周辺
「周辺」とはいえ前作より路線、駅数は格段に多くなっており、サブタイトルにもあるように現在は廃線になっている路線、駅も入れてあります。 とにかく大ボリュームになりました。今回は長いですよ。続きを読む

mimiyamazero at 23:00コメント(6)トラックバック(0) 

2010年04月10日

耳鉄2制作

落語家ここのところ更新が滞っているのは耳太郎電鉄の第二弾の制作が追い込みに入ってきたからであります。第一弾では三重県を舞台にしましたが、第二弾はある所のある地域が舞台。ゴルフ場やホテルといった既出の物件はそのまま使い回しますが(ただし温泉は新しく描きました。これは桃鉄でも毎回お約束ですから。)所変われば品変わると言う事で全体の8割以上は新出物件です。物件総数も前回の倍近くになりますので確実に100枚以上描きます。完成は5月頭の予定。それまでは線画イラストの更新になるかと思います。

mimiyamazero at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月04日

耳太郎電鉄〜伊勢奥津の逆襲〜

耳太郎電鉄〜伊勢奥津の逆襲〜構想5日、制作期間3ヶ月、制作費300円ちょっと。双六第三弾がようやく完成致しました。その名も

耳太郎電鉄〜伊勢奥津の逆襲〜

早い話が三重県を舞台にした双六です。

続きを読む

mimiyamazero at 20:00コメント(7)トラックバック(0) 

2009年12月26日

ほぼ完成

ねこ製作中の双六第三弾がほぼ完成しました。あとはマップの微調整だけです。何とか目標としていた30日に間に合いそうです。ブログには年明けにアップする予定です。

mimiyamazero at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 
耳山貴一
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

pixiv
コメント
ついったー
相互リンクサイト様
検索サイト様
このサイトのバナーです
リンクはフリーです。
その他耳山のサイト






↑旧・耳専イラスト部2
ああかいぶ
トラバ
  • ライブドアブログ