思い出のプチイラスト館

しこしこと暇つぶしに描いてた「ストーリマンガのオリジナルキャラ」や 「イラスト」をいくつか載せています。 ロン毛のイケメンばかりはまって描いているので 連れ合いとは大違いだとつっこまれている…。

てまり三昧

五十肩になりましたがめげずにリハビリかねて色々なタイプのてまりの技術を入れてたくさん作ってます。加賀の指ぬきに使われているものを入れてみました。なかなか大変です。出来上がるまで1週間気分転換に役立っています。今度は木目込み人形に挑戦する予定です。しかし暑い!!!
IMG_2163

かごめかごめ

IMG_1666




















IMG_1667





















今回大型手毬に挑戦。
132面体というやっかいな代物('д` ;)
おかげで1カ月かかってしまった。
大寒波と家の工事のせいで風邪が長引いてとうとう
耳鼻科に行く羽目に。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
名前は「総籠目華編梅菱文」です
結構重たいですよw大きい毬は支えるのが大変。
ひさびさ肩こりで五十肩もどきにコリコリになりました。
はははwしばらく毬作りはお休みします。雛祭りだもんね~
提げもんさげて盛り上がるぞ!

手毬 兎のひな人形

IMG_1613
























IMG_1609
























2年越しに手毬の提げものが完成。さすがに42個の手毬は重い。
ひもが切れないかとはらはら。人の背の高さほどあります。
私は背が低いので扱うのに一苦労。
今回は藤の提げものをつけました。新作がたくさん入ってます。

IMG_1625
























春からためていた木目込み人形をかたっぱし作りました。
干支の申を3匹お嫁にやって2週間かかって残りの姫人形
作りました。ついでに雛祭りの前にはまぐりで兎顔のお雛様と
貝雛を作りました。くせになりそう。なかなか忙しいのでまとめて
作っていますがやっとなごやかになった感じです。後ろの初音ミク
が利いてますwはははv( ̄∇ ̄)v
娘がバルス祭りで盛り上がってました。映画のセリフで再放送ながら
これだけたくさんの人が楽しむのも宮崎さんの呪い?
タニタまで参戦するのがおもろいw
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ