5回に1回は浮上するというどこそこ行ってきました日記です。そうですまたお出掛けしたんです。お出掛けが大好きなんです。ソワソワしちゃうんです。
 なのでまた写真がベタベタ多めなのです。ごめんなさい。

 というわけで、土曜は久しぶりにカクタス広瀬の温室へ行ってきました。
 去年の訪問日記はこちら

tablog_882
 のどか〜。

 ハウスは大小合わせて6棟あります。
 てかこの日は梅雨とは思えないピーカン猛暑だったので、温室の中がまさに高温サウナになってました・・・ハウスの中にいたのに鼻の頭が焼けたよ!><

サボテン&アガベゾーン
tablog_883

ハウスinハウス
tablog_893

ご立派
tablog_894

暑さは2階が一番地獄
tablog_884
  ここの奥にもハウスinハウスが。←サボテン入ってる

おなじみベンケイソウゾーン
tablog_897


白エケエリア
tablog_885

アフターグロウ
tablog_891
 なんかでっかいアフターグロウが大量にあった。小さいの一個もなし。

謎エケの豪華な花
tablog_892
 なんだろ。これも立派なエケ。花芽すごすぎw

虹の玉
tablog_886
 何この虹の玉。なんでこんなにブックリしかも下葉までブリブリしてるのか?なんかもうバナナに見えてきました。どんな育て方をすればこんなバナナになるのか?栄養とか?牛糞とか??じんp(ry

トックリラン?
tablog_896
 すんごく好きです。諦め続けてはや6年(買えよ

これなんだっけ。
tablog_895
 とにかく赤すぎ。


 とまあ、こんな感じでした。
 んでは戦利品を。って今回そんなに買ってませんが・・・。

= Aptenia cordifolia =
tablog_887
 これ初めて見ました。アプテニア属コルディフォリアと言うそうです。
 このキラキラ光沢と斑とピンクに惹かれて買っちゃったけど、きっとうちに来たら間もなくただの緑になるんだろうなあ・・・。

tablog_888
 だから今のうちに撮っておく。キレイ〜(*´Д`*)

= Sempervivum 綾桜 =
tablog_889
 まーーたセンペル買っちったww だってこの葉先の紅色やばいでしょ〜〜?

tablog_890
 でもまあこれも間もなく色あせるので今のうちに撮っておく(´_ゝ`)と。

 今回はShizukaちゃんhiriさんnannaさんとご一緒しました。
 暑かった〜けど楽しかったです!皆様どうもありがとう〜!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 人気ブログランキングへ