2017年02月27日

昼レゲエ

s_1488119888365

お昼間のレゲエ

ワインイベントです

mimojii at 21:30|Permalinkその他 

2016年03月13日

土佐のおきゃく2016

s_DSC_0780

高知の春、観光開きのイベント。
サイバラ電車も走ってます!
そして恒例の「土佐のおきゃく」。
飲んだくれイベントが毎日続きます

アジアンフードマーケットのお手伝いをしてきました。
イベントでのお客様との会話は、
店舗販売とはまた違った面白さがあり大好きです

この度は料理研究家の有元くるみさんとお仕事させていただきました。
春の食材を生かしたメニューでたいへん勉強になりました
くるみさん、市吉さんお疲れ様でした

次回は3月27日の草やさま。
また宜しくお願いいたします


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 13:50|Permalink

2016年02月27日

寿

s_DSC_0770

地元須崎市でウェディングをお手伝いしてきました

手作り感いっぱいで心温まる宴になりました


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 21:01|Permalinkその他 

2016年02月06日

美食家のお墨付き

s_DSC_0732


田舎の酒屋にもありますよ

急なゲストの接待に、
そしてレストラン、barのオーナー様にもおススメします

クリスチャン ・パラ氏のブーダン ・ノワール缶詰

何かが足りない時、直ぐに配達さてせてもらいます

mimojii at 21:42|Permalinkフランス | その他

2015年11月15日

Field 2015

s_DSC00263


Field 2015 一日限りの大マルシェ

初めて参加させていただきました。
香美市近郊の皆さん、「はじめまして」でしたが、
自然なワインに興味を持ってくださり、沢山の方とお話ができました。
楽しかったのであっという間でした。皆さんありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
店舗の方にも遊びに来てください。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 22:15|Permalinkフランス | その他

2015年11月04日

ボジョレー・ヌーヴォー2015

s_903

バタバタとしていたら
とうとう11月に突入し、目の前にがヌーヴォー解禁が

2015年のビッグヴィンテージを知っていらっしゃるのか
予約の方も沢山いただいております

シリル・アロンソの醸造技術は素晴しく、
たくさんの種類を飲みましたがどれもスキがないのです、。
きっと今年のヌーヴォーも裏切ることないでしょう。

にこにこアロンソの果実味たっぷりのPURはいかがでしょうか?
ほらね、いい笑顔でしょう?!

シリル・アロンソ
ボジョレー・ヌーヴォー2015PUR


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 13:45|Permalinkボジョレー・ヌーヴォー | フランス

2015年10月17日

道後公園観月祭

s_1445075788931


お客さまにお招きいただき、
ただいま松山・道後公園の観月祭に来ています

キレイな月にキレイな女性
とても良い夜です


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 19:06|Permalinkその他 

2015年10月12日

自然なフランスワイン

s_DSC_0612

本日のラ・プリマ ・ヴォルタさまへの納品です

センスの良いラインナップですね

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 16:56|Permalinkフランス 

2015年10月04日

ボジョレー・ヌーヴォー2015

610

新酒の季節がそろそろやって来ます。
今年はビッグ・ヴィンテージになるとのウワサ。
ボクもとっても楽しみにしている季節到来!

ブルイィの「小悪魔の橋」と言う名前の畑の葡萄で
ヌーヴォーを仕込むのは新井順子さん。
インポーター時代からたいへんお世話になった方。
たいへんお忙しくいつもパワフルに活動されて圧倒されます。
彼女の造るワインは妥協がありません。
このビッグ・ビンテージには一層良いモノを造ってくれると期待大。

そんなスーパーウーマンもお会いするといつもボクを労ってくれ、
ステキな笑顔で出迎えてくれます。
強くて優しい大和なでしこな新井順子さんのヌーヴォー予約受付中です。

ヴィニフィレ・パ・ジュンコ・アライ
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ル・ポン・デュ・ディアーブル 2015


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 13:42|Permalinkボジョレー・ヌーヴォー | フランス

2015年09月29日

遠征

s_DSC_0594


いつもお世話になってます、
四国中央市 ・ まなべ商店さんに晩酌ワインを配達

ミューレ、スカラベ、メイエー、マルコ・サーラなど
たくさん買っていただきました。
毎度ありがとうございます
また配達に行かせてもらいますから呼んでくださいね


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 20:44|Permalinkフランス | イタリア

2015年09月21日

希少ワイン

s_DSC_0583


本日の高知市内への配達

ピエール・ボージェもトニー ・ボールナール
うちの酒屋にはちゃんと入荷してますよ


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 21:37|Permalinkフランス 

2015年09月06日

西邨マユミ マクロビオティック

無題


まなべ商店さんのお計らいで、
なんと!泣く子も黙る、
西邨マユミさんマクロビオティックの食事会のワインを担当させていただきました

マクロ料理に抱いてた固定観念を完全に崩され
西邨マユミ先生の世界に陶酔

質素な料理かと思っていたのですが、
アメリカンスタイルで、素材のポテンシャルにメリハリの効いた
ポップなマクロビオティック料理に興奮いたしました

前菜料理にノエラ ・モランタンのソーヴィニヨン・ブランからのスタート
泡で軽快にいきたい方にはグザヴィエ ・ヴァイマンを
今回、20種類のワインをお客さまのスタイルに自由に合わせてもらいました

そして西邨さんも自由に
ドメーヌ ・ボールナール・ポワン ・ バール2013が「良いね」と
言ってくれ、僕も一安心
次回来日は、是非高知にお願いします

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 21:25|Permalinkフランス | その他

2015年08月29日

島フェス2015

s_1440810611321~1

今日明日、香川県の小豆島「島フェス」に参加します。

個人的には
青葉市子さんに再会できるのを楽しみにしています

自然いっぱいの中で、
自然なワインと音楽で島時間を楽しみましょう

Shima Fes SETOUCHI2015
http://shimafes.jp

mimojii at 09:22|Permalinkフランス | その他

2015年08月16日

宵待ちキッチン

s_1439633419167

牧野植物園のイベント「夜の植物園」

「宵待ちキッチン」でお手伝いさせてもらっています。
今夜も17〜21時までオープンしています
シャトルバス運行もあるようです。

夜しか見られない貴重な植物たちを散策し、
美味しいお料理と自然派ワインで
お腹と喉を満たし来てください。お待ちしています

高知県立牧野植物園
高知県高知市五台山4200-6 
TEL;088-882-2601


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 09:34|Permalinkフランス | その他

2015年07月10日

京都 ryuen

s_DSC_0466~1


京都での夜の部はリュウエンさんから始まりました

一皿一皿にそそぐ魂の集中力が伝わります
まさしく京都のイタリアンの帝王

素晴しいお料理に素晴らしいスッタフさん
ワインもすごいのあります
お世話になりました

ryuen京都府京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町39
TEL:075-2075-211-8688


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 19:47|Permalinkイタリア | その他

2015年07月03日

FESTIVIN in 京都

s_DSC_0472

京都フェスティヴァン

車で7時間頑張って運転し、参加して来ました

久し振りに会う友人達と話が盛り上がり、
またいつもお世話になっているインポーターの皆さんの方から
お声掛けもいただき、アウェーな感じがしせませんでした

ナチュールワインが発する鼓動と京都のでの再会に
人生の素晴らしい年輪をまたひとつ刻ませてもらいました

また来年フェスティヴァンでお会いしましょう
FESTIVIN
http://festivin.com/

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 20:40|Permalinkフランス | その他

2015年06月16日

バニュルス便り

s_1434266108899

イシカワッチ、
ル ・カゾ・デ・マイヨールにいるそうです

息子さんのマチュー君もエネルギッシュな好青年

バニュルスの風が届いてきそう

来日が楽しみですね

ル・カゾ・デ・マイヨール

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 19:00|Permalinkフランス | その他

2015年06月09日

満月をいただく

s_1433852758165~1

「満月をいただくvol .1」
https://www.facebook.com/events/455120224663774/

まなべ商店さん 、たいへんお世話になり、ありがとうございました

四国中央市の方々に宿る粋な パッションに感動をいたしました

人の温もりと信念のワインを率直に受け入れてくれ
たいへんうれしかったです
またお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 21:36|Permalinkフランス | その他

2015年06月01日

男二人呑み

s_1433080334933

大阪のともだち二人が、京都で静かに飲んでます

二次会はドゥ・コションさんあたりで
カトリーヌ ・ヴェルジェかな?


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 19:53|Permalinkその他 | スペイン

2015年05月17日

GWその4

s_DSC_0364


西日本の自然派ワイン業界で、
最も「不自然}で有名な美男子

松山から拉致し、土佐に連れて参りました


にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!

mimojii at 12:54|Permalinkフランス | その他