キャンティ


月曜日〆切のレポートが一向に進まないので現実逃避。
お題は『Les chrétiens dans la société romaine:2e-3e』
2〜3世紀のローマ帝国におけるキリスト教徒についてです。
最低でも5枚は書かなきゃいけないんだけど、
まだ1枚目の半分しか埋まってない・・・。
しかもまだ本題に入ってない(笑)。
知識がない上にフランス語の文章を書かなきゃいけないし、
全くもって興味のない分野なので筆が進まないのよね。


昨日に引き続きアパートネタです。
ボロいのに加え、上には大迷惑な住人がいるんです( ´_ゝ`)


遠くに住んでいるので直接会ったことはないけど、
大家さんはおばあちゃん。
その娘(40代かな)と、孫(20歳くらい)がうちの上に住んでいる。
大家さんはいい人←トマ談
でも、娘と孫がくせものなのです。


まず孫、どうやらAurelien(オレリアン)という名前らしい。
職業は不明。学生なのか労働者なのか不明。
でもいつも家にいるのでニートかと・・・。
格好は、白いジャージにゴールドのごついアクセサリーつけて、
キャップかぶって真っ黒のサングラス、みたいな、racaille系。
(在仏の方なら分かってくれる?)
まぁチャラチャラした連中とつるんでチャラチャラと生活している
若者くんなんですョ。


コイツがね、私の心地よい静寂をぶち壊す様な事を色々やらかしてくれるわけです。
まずは音楽時間関係なく大音量
ここはディスコかっo(;´Д`)=○)`3゜)゜:+。`゜
しかもジャンルがトランスだったりラップだったりテクノだったり、
とにかく「ドンッドンッドンッ、ブンッブンッブンッ」って心臓に響くものばかり。
朝の6時7時や夜中の0時や3時にそれをやられた日にゃー





うるせぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノ#`□´)ノ ~┻━┻





の一言です。



さらにコイツ、時々ドスンッとものすごい音をさせるんです。
えっ、ヒップドロップでもやってるんですか?床抜けちゃうよ(;゚д゚)?
というくらい。

そして、月に何回かはギーギー、ズルズル、ゴゴゴゴゴと家具を大移動している音・・・。


一体どんな生活をしているのか疑問。







息子が息子なら母も母。
お母ちゃんも大迷惑。


というもの、この母、泣くんです( ´Д⊂
一言で「泣く」と言っても色んな段階があって、
悲しげな音楽を聴きながらメソメソ泣いてる時もあれば、
声を出してオイオイオイオーイ(つд⊂)と泣き、
床をドンドン叩きながら泣き叫ぶこともあれば、
泣くというよりヒステリックに叫んでる時もある。
たまに男性と言い合いしている声も聞こえるけど、
基本的には一人で泣き叫んでることが多いかな。
一番ひどかったのは泣き喚き、「menteur!!!!menteur!!!(嘘つきー!)」と叫びまくり
物を投げまくってた時でしょうか(笑)。
どうやら当時の恋人に対してあたってたらしく、その後恋人は出て行ったようです。
二番目にひどかったのは泣き喚き、「Je veux mourir!Je veux mourir!(死にたい!)」
と言っていた時でしょうか(笑)。
本当に死なれたら困るのでこの時はトマと一緒に聞き耳を立てていました(笑)。



たまにすれ違うと「ボンジュール!」と愛想のいい挨拶をしてくれるんですけどね(・ω・`)
トマと出した結論は、アル中かドラッグではないか。
ちなみについさっきもオイオイ泣いておりました(笑)。


この前下の隣人クレールと話したとき、
どうやら息子とよく言い合いをしてるらしいと言っていました。
それにしても私たちんとこに聞こえる80%は彼女が
一人でヒステリーを起こしているときのこと。
男の声は聞こえません。
勘弁してほしいよね〜(o・ε・o)
面白かったのが、私のお向かいさん・クリステルは、
あまりに親子喧嘩がうるさい時にはソロッと階段を上り
廊下にある彼らの電気ブレーカーを切っちゃうんだって(笑)。
ナイスです(*`▼´*)b




↓ぽちっとお願いします☆
ranking