June 2010

June 14, 2010

福山

こじのりさん ロフト


一昨日は小島のり子さんのライブを聴きに福山のライブハウス
Loftへ。

お土産に温羅の火入れ720mlをお渡しし、交換?にアフターで一曲セッションをさせていただきした。

今回は広島を中心に活躍中のピアニストなかにしさんも入られて
ドラムレスのカルテット。

メンバーは
小島のり子(fl)なかにし隆(p)田口悌治(g)澁谷盛良(b)

gtの田口さんは初めて聴かせていただいたけど、田口さんと
なかにしさんのオリジナル曲もあったりしてノリノリの楽しいライブでした。

澁谷さんのベースは生音だったけど結構響いてびっくり!!
腕前ももちろん、楽器もいい楽器なんでしょうね。

ロフトのマスターはトランペッターなのでいろいろとお話しが弾んだけど、マスター手造りのササミの燻製と豚肉のジャーキーが美味しかったので、ついシメイビールを注文してしまった!

さすがにこの日は福山駅近くのホテルに泊まって翌朝帰りました。




辻 専務


もうだいぶ前のことですが(汗)
広島の鑑評会の帰りにお立ち寄りいただいた栃木県真岡の
地酒、桜川の杜氏兼専務の辻さん。

うちの冷蔵庫にあった試飲用の日本酒を全部飲んでいただきコメントしてくださいました。ありがとうございます。



人気ブログランキングに一票お願いします!
    ↓                 
ブログランキング


mimura1219 at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ジャズ | 日本酒
Profile
ミムラン
ある時は酒プロデューサー
またある時は利き酒師
またある時はジャズトランペッター
「安全で美味しいお酒と食のある楽しい生活」をテーマにさまざまな発信を行っています。
イヴェント「本物の日本酒を味わう会」や「ジャズを楽しみながら地酒を味わう会」の開催をしています。
訪問者数