September 04, 2005

非凡会

8d0ddaad.jpg経営者向けのメルマガ「がんばれ社長!で有名な武沢信行先生の勉強会、岡山非凡会に参加させてもらった。

私は2,004年5月に参加して以来にもかかわらず、武沢先生が私の事をちゃんと覚えてくださっていて嬉かった。あのときの2次会の「温羅」の差し入れが印象に残ったのか、あのとき私がしゃべった内容まで覚えていてくださっていたのには驚いた。先生は一日に何人もの人とお会いされているし、また酒席での酔いもあるだろうに…

このレベルの先生で実際定期的に全国を回られて講演や勉強会をされているのは武沢先生だけというのを誰からか聞いたことがある。
武沢先生曰く、「いろんな方とお会いすることにより、また新たなメルマガのネタが増える」のだと。普通先生と名がつくととかく守りに入ることもあるだろうに、武沢先生のパワーの源はいろんな人との会話の中にもあるのだろう。

武沢先生のお話は物腰の柔らかい普通のしゃべり方、決して高圧的であったり押し付けがましかったりという感じではない。聴いていて疲れないし、かえって心の奥底に響く。あっという間の、勉強会と2次会であったがなんだかやる気になった。
感謝!
さっそくビジョンリストを作ることから始めようと思う。

帰り際、私が2次会用に持参した「翠王」の残りを武沢先生が持ち帰りたいと言われたので喜んで差し上げた。


がんばれ社長!「勝ち抜く経営者」の絶対法則―「志経営」のすすめ


人気ブログランキング!!
     ↓
ブログランキング

mimura1219 at 17:20│Comments(0)clip!ビジネス 

この記事へのトラックバック

1. こんなんあるよ。  [ JazzPianistこうすけの『日常の中の非日常』 ]   October 03, 2005 16:39
ちょっと呑みすぎかなー。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ミムラン
ある時は酒プロデューサー
またある時は利き酒師
またある時はジャズトランペッター
「安全で美味しいお酒と食のある楽しい生活」をテーマにさまざまな発信を行っています。
イヴェント「本物の日本酒を味わう会」や「ジャズを楽しみながら地酒を味わう会」の開催をしています。
訪問者数