December 25, 2005

クリスマス・パーティ

bfc9362b.jpg昨夜は児島唐琴の秋月庵にて
クリスマス・パーティがあった。

わずか4日前にうちのお得意先であり異業種交流会でご一緒させていただいているNさんより、日本酒、ワイン、焼酎のセッティングとトランペット演奏の依頼があった。1年で一番忙しい時であったが、いつもお世話になっているNさんからの依頼なので断れなかった。

演奏した曲は、私の好きなザ・クリスマス・ソングをはじめとするクリスマス・チューンとジャズのスタンダード・チューン。
ロイ・ローラー
私はいつも本番ではスイス製のインダービネンのトランペットを吹くのだが、この日はアメリカ製のロイ・ローラーのトランペットも使ってみた。

インダービネンは鳴らしやすく安定しているので私にとって扱いやすい楽器だ。一方ロイ・ローラーの魅力はなんといってもそのユニークな音色だろう。サテン・ゴールドの表面仕上げも気に入っている。ピストンをもうちょっと調整できればこの楽器の出番ももっと増えそうだ。

唐琴宴も終わりこの日は秋月庵さんに泊まった。昨夜来たときは暗くて気が付かなかったのだが一夜あけると眼前には瀬戸内海が一望できた。窓を開けると新鮮な冷気がとても心地よかった。仕事がなければこのままもう少しのんびりとしたかったのだが。

人気ブログランキングに一票お願いします!
     ↓
ブログランキング



mimura1219 at 22:53│Comments(2)clip!イヴェント 

この記事へのトラックバック

1. ◆永原敬 縁者の会が児島秋月庵で開かれた  [ ◆◆ 岡山の熱血おじさん ◆◆ ]   December 26, 2005 07:08
◆永原敬 縁者の会が児島の秋月庵で開かれた 永原氏とは漁火会での出会いから始まり永原氏の人間的魅力に感動をするものです。 集合写真参加者が半数以上去った後に撮ったものですが永原氏を慕い集まる方々の多さに驚く。(女性が多く残っている。永原氏女性にも魅力が...

この記事へのコメント

1. Posted by クラちゃん   December 26, 2005 09:40
>セッティングとトランペット演奏
両方やっちゃうんですね!
すごい!!
大変そうですが楽しそうな一日ですね☆
2. Posted by ミムラン   December 26, 2005 12:27
>クラちゃん
日本酒のグラスとワイングラスも持ち込みましたし。

演奏は本当はマイナス・ワンのジェイミーのCDをバックに演奏する予定で、CDプレーヤーを持ち込んだのですが、衛星カラオケにはつなげないんですね(苦笑)
カラオケ会社の陰謀だ〜
(お店の方はつなぐ事ができるって言われたのですが…)

結局全曲ソロで演奏しましたよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ミムラン
ある時は酒プロデューサー
またある時は利き酒師
またある時はジャズトランペッター
「安全で美味しいお酒と食のある楽しい生活」をテーマにさまざまな発信を行っています。
イヴェント「本物の日本酒を味わう会」や「ジャズを楽しみながら地酒を味わう会」の開催をしています。
訪問者数