ジャズ

October 14, 2015

東京と茅ヶ崎で温羅とジャズの会

11181951_1103667613006585_7173694979190335688_n

7日東京四谷三丁目日がさ雨がささんで「温羅を楽しむ会」乾杯のお酒は温羅純米大吟醸斗瓶囲いで。
店長の宮澤さんとは前のお店、虎ノ門の「とんくろ」時代からのお付合です。感謝。

12119149_1103667646339915_2065659019541878171_n

ゲストの「酒器道楽」佐々木 達郎氏の酒器です。
このあと、実際にこれらの酒器で飲み比べをしてもらいます

12108807_1103667666339913_5649316270569230061_n

佐々木さんが酒器により酒の味わいが変化するお話をしてくれました。
実際に飲んでみると器の形状や飲み口でお酒の表情が変わりますね。
岡山で吟醸酒倶楽部をされていた敦川さんも駆けつけてくれました

12115760_1103667689673244_3464755082395409352_n

午後からの試飲会にお越しいただいた和食おかもと岡元ご夫妻と。
温羅お買い上げありがとうございます

12115494_1634502313485985_6998409511251819570_n

ぼくのトランペットソロのミニコンサートもやりましたよ。
温羅特別純米24BY古酒はやっぱり美味かった!リキュール翠滴も好評でした。
お越しくださった皆さま、飲食店様どうもありがとうございました。
宮澤店長お世話になりました

12107778_1102787749761238_581675485654707209_n

オープンしたばかりの新宿のアパホテルに泊まりました

12096368_1103667736339906_5359633192199566892_n

そして翌8日は茅ヶ崎ハスキーズギャラリーでの温羅とジャズの会。

12109330_1103667749673238_9034087661001388233_n

川村 健さんのピアノソロを聴きながら

12107980_1103667763006570_7402587671096078588_n

当日のお弁当。二段がさねで籠にはいってます。
豪華

12079182_1103667783006568_5715157335438485984_n

川村さんのフランス製の珍しい楽器アコーディナとミムランのトランペットとのデュオ。アコーディナ奏者は国内でも数人しかいないそう。ジャズでは川村さんだけ。とても澄んだ綺麗な音がします。
ぼくのトランペットは文系の音ですが川村さんのピアノとアコーディナは悔しいけど理系の音だ思いました

12096124_1103667806339899_8599264234850099533_n

最後に皆さんと集合写真です
お越しくださった皆さまどうもありがとうございました。
茅ヶ崎粋酔会の江澤さん、ハスキーズ・ギャラリーの加藤さん、ピアノとアコーディナの川村さんお世話になりました

酒のみむらは平成25年3月に「音楽を通じたお酒の販売方法」というテーマで岡山県の経営革新認証企業として承認されています。

今月のライブ予定です
■10月18日(日)19時〜日本酒の夕べ。
服部楽器店 岡山市北区表町3丁目5−32 (3丁目時計台のところ)。
086−238−8911
2,500円 / 純米吟醸酒温羅 or ノンアルコールドリンク付。
■10月30日(金)20:15〜
インタリュード 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
086-222-3715
M&Fではの初出演インタリュードです。
みなさんぜひ秋の夜長にボサジャズを聴きにお越しくださいませ。

mimura1219 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 19, 2015

首都圏の方に日本酒のイベントのお知らせです。

特に日本酒のお好きな方、その業界の方、音楽ジャズのお好きな方など対象。

過去に5度東京都内と茅ヶ崎で日本酒(&ジャズとのコラボ)の会をやりましたが
今回東京四谷三丁目(10月7日)と神奈川県茅ヶ崎市(10月8日)でやります。
酒のみむらは2015年に「音楽を通じた販売方法」のテーマで岡山県から経営革新認定企業の認定をいただいております。

東京
『天恩酒・温羅(うら)を楽しむ会』

■とき / 2015年10月7日(水)19時〜
■ところ / 旬酒場「日がさ雨がさ」
東京都新宿区四谷3-9-11 四谷シンコービル7階。
03-3225-0267
■会費 / 6500円
★ミムラン(トランペット・ソロ)ミニライブ有り

■ご予約・お問合せ / 日がさ雨がさ
または酒のみむら 三村迄090-8249-7108 info@ura-sake.com

※料飲店さま向け、温羅無料試飲会あり 14:00〜16:30

岡山が誇る酒米・雄町米の懐深い味わいに、桃太郎の鬼伝説を重ね合わせた「天恩酒・温羅」。
「食を愛する人のためのお酒」をコンセプトに1994年発売。今回は特別純米酒〜純米大吟醸酒のすべてのラインナップと岡山と信州の食材を使った「日がさ雨がさ」さんのオリジナル料理とのハーモニーを心ゆくまでお楽しみください。

茅ヶ崎
『温羅(うら)とジャズを楽しむ夕べ』

■とき / 2015年10月8日(木)
  19:00〜 オープニングアクト
  19:30〜21:00 お酒と料理で舌鼓を打ちましょう
  21:00〜21:45 ジャズライブ

■会費 / 6,000円(初参加の方は事前振込みをお願いするかもしれません)
  〈キャンセルポリシー〉
   2日前まで;キャンセル料無し
   前日;キャンセル料半額
   当日;キャンセル料全額
■定員 / 40名

岡山が誇る酒米・雄町米の懐深い味わいに、桃太郎の鬼伝説を重ね合わせた「天恩酒・温羅」。
「料理に寄り添う食中酒」をコンセプトに生まれた純米吟醸酒。
このお酒をプロデュースした岡山県の「酒のみむら」店主でありジャズトランぺッターの三村勝則氏がまたまた茅ヶ崎にやってきます^^

今回のメインジャズプレイヤーはプロミュージシャン・川村健さん。
日本で5人しかいないプロアコーディナ奏者の一人でジャズでは唯一川村さんだけだということです。もちろんピアノの腕前も一流ですが、なかなか生では聴けないアコーディナの美しい音色。是非お楽しみに(^0^)/

料理は、9月例会でもまたまた舌の肥えた「ちがさき粋酔会」常連をうならせてくれた「和浪(なごみ)」に仕出しを依頼しました^^

温羅は冷やも良いですが、お燗もまた素晴らしいお酒。
いつものようにハスキーズギャラリーにお燗器を持ち込んでの開催です。
芸術の秋。ジャズと和浪の料理と温羅!
3つの芸術の醸し出す素敵な空間に酔いしれましょう

〈過去の首都圏での5回の温羅のイベント〉
2012.11.16巣鴨スタジオ・フォーにてぼっけえ岡山ナイト
2012.11.17 茅ヶ崎ハスキーズギャラリーにてジャズギター杉本篤彦さんと日本酒を愉しむ会
2012.11.18東京四ッ谷三丁目酒徒庵にて温羅と克正/天賦を味わう会
2013.2.6東京用賀ライブ居酒屋キンのツボにて温羅とジャズの夕べ 小島のり子トリオ+三村勝則
2013.2.10茅ヶ崎ハスキーズギャラリーにて温羅を楽しみながら 中村 真(p)さんとJazz Duo


mimura1219 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 18, 2015

山崎さんの無農薬の田んぼと小島さんトリオとのライブイベント

unnamed

新しい酒のみむらのリーフレット作成用の写真を撮影の為、温羅の雄町米生産者、庄地区無農薬研究会の山崎正人さんの田んぼに。

unnamed (1)

農薬や化学肥料を使用しないのでタニシ、トンボ、蜘蛛やトノサマバッタもいます。
生物と共存共栄してます。

稲刈りは11月に入ってからだそう。
1週間後には穂がでて花が咲くそうです。

11990593_976057692457535_809548369740707076_n

温羅の原料米雄町米の有機認定書です。


12038215_870335569725263_1214179603430209658_n

火曜日は小島のり子さんトリオによるジャズフルートをききながら温羅を楽しむ会でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。
アコースティックでクリアな響きのTuk Tuk Cafe さんで生音を存分に楽しんでもらえた事と思います。生酒も(^_-)-☆

温羅=Mythic Goblinの曲では小島さんのフルート(特にテーマの感じ)が鬼、ぼくのフリューゲル・ホーンが桃太郎でしたか?ぼくトランペットの音は哀愁があるとあるお客さんから言われました。秋にはぴったりだったかも。

12003899_870335633058590_7161709543306960266_n

中川さんのお料理いろいろとお酒は温羅生酒、雑賀twelve 、辻善兵衛五百石純米生酒そして小島さんからの初雪盃を出させてもらいました。写真の風の森アルファ、雪の茅舎は開けませんでした(^^;)


秋の夜長にとても贅沢な時間を過ごす事ができたと皆さんに喜んでもらえよかったです。
中川さんお世話になりました。
小島さん、田口さん、澁谷さんまた次回もどうぞよろしくお願いします( ´∀`)/


mimura1219 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 05, 2015

朝晩涼しくなりましたね

2015田井中さんライブ

朝晩涼しくなりましたね。

さる8月29日Birdでの田井中さんとのライヴにお越しくださった皆様ありがとうございます。

この日のメンバーは
田井中福士(ds)、橋本 裕(ds)、横山 功一(as)、美淋 つゆ子(org)、三村勝則(tp)でした。
今回はクインテットだったこともあり前回よりさらにパワーアップ!!

田井中さんのウェディング前夜のライヴとなり思い出深い一夜となりました。
田井中さんご結婚おめでとうございます!!
個人的にはNaimaとかふだんあまりやらない曲ができて勉強になった。打ち上げでやっと念願の美味いうなぎも食べれたし(^o^)

11863510_1073759962664017_6344186901238604913_n

そして遡りますが8月17日はJordanで広島のジャズピアニストなかにし隆さんとのライブでした。
なかにしさんとは30年くらい前、なかにしさんが大学生でプロ活動されている頃からお付き合いがありセッション等ではご一緒させてもらってましたがちゃんとしたライブで(しかもいきなりガチンコDuoで(笑)演奏させてもらうのはこの日が初めて。

なかにしさんは今まで時々岡山に来られるも意外に岡山でジャズだけのライブをしたことはないそう。今回はなかにしさんの繊細なピアノとプレイできて良かったです。
2セット目では念願の’Round Midnightも演奏できたし。

お越しくださいました皆さまどうもありがとうございました。
古川さんお世話になりました。
アフターでは業界の濃いお話もいろいろ…(^_-)-☆

11062135_1453103351664662_5409056573989144743_n

8月22日はアリオでフェリーペバンドで倉敷薄荷フェアに出演させてもらいました。
ベースはフェリーペJr。
暑かったけど演奏も熱かった。
本当はクールにやる予定だったけどね(笑)

1779983_1083920194981327_3267330744121504977_n

そして
秋の夜長に相応しい音楽と日本酒のイベントのご案内です。
大の日本酒ファンの東京のジャズ・フルーティスト小島のり子さんが銘酒を飲んでお酒の味わいや名前からイメージして作曲した日本酒の曲(ニューアルバム“anyway”から中心に温羅の曲ももちろん)を聴きながら日本酒やお料理も楽しめます。

ギターの田口さんは2001年ギブソン・ジャズギター・コンテストに於いてベストギターリスト賞を獲得された実力者、また澁谷さんの堅実なベースワークによるサポートは東京のミュージシャンからも定評があります。

「 ジャズフルートをききながら温羅を楽しむ」

小島のり子(flute)
田口悌治(guitar)
澁谷盛良(bass)
ゲスト:三村勝則(tp)

■2015年9月15日(火)18時30〜OPEN、19時〜START
■Cafe-bar Tuk-Tuk
岡山市北区奉還町2丁目8-15
086−259−5329
■ご予約、お問合せ:090−2292−1949(中川)
■予約4,000円、当日:4,500円
 (純米吟醸酒温羅1杯orソフトドリンク付)

日本酒に合うお料理各種&日本酒各種お代わり1コイン500円よりご用意しています。

ミムランも何曲か参加させてもらいます♪
まだ若干お席がありますのでお早めにお申込ください。
是非皆さんお越しくださいね!

※会場に駐車場はありません。
 公共交通機関または近隣のコインパーキングをご利用ください。
主催: Tuk-Tuk Cafe 、酒のみむら

mimura1219 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 04, 2015

8月のスペシャル・ジャズライブ!!

mimuran-nakanishi

毎日暑い日が続いてますね。
さて広島を代表するジャズピアニストなかにし 隆さんと
ぼくのトランペットとのデュオです!
ジャズのスタンダードナンバーを中心に演奏します。

実はなかにしさんとはもう30年来のお付き合いがあり
セッションでは何度かご一緒させてもらったことがありますが
ガチでDuoで演奏させてもらうのは今回が初めてなんです。
いや〜楽しみですねぇ(^^)

お盆休みの最後の夜をゆったりとジャズを楽しみませんか。

MIMURAN(TP) & NAKANISHI(P)duo Jazz Live at Jordan

ミムラン(トランペット / フリューゲル・ホーン)
なかにし 隆(ピアノ)

■2015年8月16日(日) 17:30 open 18:00 start
■Charge 2500円(1ドリンク別)
■Jordan 岡山市北区表町2-5-23 ニュー表町プラザ2F
    086-237-2012

【なかにし隆(p ) プロフィール】
1964年広島市生まれ。
大学在学中から広島市内のジャズスポットで演奏活動を開始。
その後すぐ、ギタリスト廣木光一、テナーサックスの小濱安浩、ドラムの吉田正広、その他各氏のバンドのツアーに選ばれて全国各地で演奏した。現在も広島を拠点に国内外の有名アーティストや地元のミュージシャンと演奏活動を展開中。ほかに広島市内や福山市内でジャズピアノのレッスン、ワークショップ、セッションのホスト等も行っている。

【三村勝則(tp / fl・h)プロフィール】
名門岡山市立高松中学校吹奏楽部でトランペットを始める。
大学時代軽音学部でビッグバンドでジャズの基礎を学ぶ。
家業の小売酒店の傍ら、岡山県内外でソロ、デュオ〜ビッグバンド迄数々のジャズやボサノバのライブやセッションで活動中。



11701084_856608104431640_6936857751679904765_n

そしてニューヨークで活躍するドラマー
田井中福司さんが今夏も岡山に来られます。

ギターは2015年なにわジャズ大賞を受賞された橋本裕さん。
広島を代表するアルトサックスプレーヤー横山功一さん。
そして地元岡山よりオルガンの美淋つゆ子さんとぼくのトランペットでの豪華Quintetでおおくりします。

今回も田井中さんの軽妙なトークと、本場ニューヨーク仕込みのファンキーでドライブ感のあるドラミングをお楽しみに!
岡山の暑い夏がより熱くなりそう!!

FUKUSHI TAINAKA (from NY)QUINTET Special Jazz Live at BIRD

■8月29日(sat) open 19:00 / start 20:00
■LIVEHOUSE BIRD
岡山市北区表町3-6-3 福武ビル2F 086- 232-4831
■MC \3,500(ドリンク別)

田井中福司(ds)
橋本 裕(gt)
横山功一(as)
美淋つゆ子(org)
三村勝則(tp)

田井中さん曰く
「本当にいいメンバーですね!
僕らのやる音楽、ファンキーで全然いいと思います。
メチャ楽しみにしています!」

【田井中福司(ドラムス)プロフィール】
1980年よりNYジャズシーンに根を下ろしチャーリー・パーカー直系の巨匠ルー・ドナルドソンから最も信頼されるレギュラードラマーとして長年にわたりアメリカ、ヨーロッパ、日本と国際的に活躍中。国内ではマウントフジ・ジャズフェスティバル、東京ジャズにも出演。ルー・ドナルドソンのアルバム「Sentimantal Journey」に参加。
ミュージシャンズミュージシャンとして評価が高い。
http://www.fukushitainaka.com/contents.php?pid=2

※注1)フライヤーがナナメになっているのは失敗ではありません。
わざとですので(^_-)

本当に素晴らしいメンバーでのライブですので
皆さま是非ぜひお越しくださいませ!!

mimura1219 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 03, 2015

音泉アワー収録 / 玉野 Cafe & Live Musik ライブ

11357173_682289665237322_266203226948059538_o


一昨日の夜はRSKラジオ「音泉(おんせん)アワー」のゲストでよんでいただき演奏〜トークをさせてもらいました。
ご覧の通り、フェリーペさん、篠原和尚、岡本方和さんというめちゃ濃いメンバーに岡山から若き有能なミュージシャン2人。

ブルースハープの小倉綾乃ちゃんはなんと17歳!
先月ブルースハープ日本一になり、
先日TBSの『あさチャン』に出演されたらしい。
14年間ブルースハープを吹いているとはいえ
かわいい顔に似合わぬ成熟したトーンコントロールとブルージィな音。
エレクトーンの藪井佑介君も高校の時エレクトーン全日本グランプリ。
フレッシュな声のボーカルも聴かせてくれました。

スタジオで温羅で乾杯(^^)/\(^^)
ぼくは車だったのでエアーで(笑)
温羅と翠王の宣伝もしっかりさせてもらいました(*^^*)

そして番組最後は皆でセッション!!
あ〜楽しかった。

あれっ、美人アナの中村さんが写ってないのは
この写真を撮ってもらったからか。
浴衣姿がとっても素敵でしたね(><;)

ONSEN Hourのオンエアは
7月5日(日)15時〜16時RSKラジオ1494Hz
スマホのアプリ、radikoを使えば、全国何処でも聴くことができますよ。

さて夏の夜にふさわしい フェリーペ & ミムランのJazzyでBossaなライブをやります!!

11167995_1593371020915645_7202742450458639754_n


■日時:7月11日(土)
    Open 19:00 / Start 19:30
■会場:Cafe & Live Musik
    玉野市築港5-9-6 TEL (0863)23-4820
■演奏:ミムラン(Tp,Fl.H)、フェリーペ(Gt,Vo)
■料金:¥2,000 (ドリンク別)
    ※別途、ドリンクオーダーお願いします(¥500)。

皆さまのお越しをお待ちしております。

mimura1219 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 19, 2015

FM岡山収録・健康3月号すいおう記事

fmokayama1

火曜日はFM岡山の収録でした。
あなぶきホームさんの‘’I’ts My Home Party ”のゲストで温羅、翠王、翠滴をティスティングしながらお酒の話やら…
トランペットの生演奏もやりました🎺
オンエアは3月28日(土)12時30〜12時55
JOVV-76.8です♪
収録後DJの藤沢さん、蟻正さんらと記念写真(*^-^)

fmokayama2

マイナスワンCDをバックに生演奏を2テイク撮っていただきましたが4コーラスと演奏時間が長い為ディレクターさんとプレイバックを聞きながら2コーラスに編集してもらいました。

さすが手馴れたものであっという間にうまく繋がりましたね!
あとは当日のオンエアをお楽しみに(^_-)/



afterfocus_1424310129554

現在発売中の「健康」3月号P167から10ページにわたり血糖値を下げるさつまいもの葉っぱ「すいおう」が紹介されています。

IMAG0330_1

すいおう開発者山川 理先生の記事もありますのでぜひ今すぐ有名書店でごらんください。


IMAG0329~2

糖尿病他、高血圧、肝脂肪、骨粗鬆症、美白、抗酸化作用、便秘にも効果が期待されています。

mimura1219 at 12:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 19, 2014

8月のコラボライブ&サプライズ!!

10583939_856336861072996_7453408037248810821_n

8月8日はBirdでNYのドラマー田井中福司さんとのライブでした。
田井中さんとは3回目で今回はオルガンのみりんさん、福山のギターの門田さんとのライブ。
雨の中立ち見が出るほどの多くのお客様に来ていただきありがとうございます

unnamed (1)

今回も田井中さんのドライブ感、スピード感、テクニック、歌心、とどれをとっても最高でした
これだけはライブに来られた方じゃないとわからないです。
ご一緒させていただき最高に気持ち良く演奏できました。
ありがとうございます
2セット目最初の田井中さんのNYでのお話も受けましたね

10561670_856336941072988_4484908456026820768_n

打ち上げは温羅生酒と岩牡蠣〜etc
田井中さんもご満悦でした



unnamed (3)

遡ること8月6日は友人の瀬尾さんからのお誘いでななんとクワマンこと桑野信義さんと夢の共演を果たしました

意気投合しクワマン&ミムランという仲に

unnamed (4)

クワマンの歌にミュートトランペットでオブリガードを入れさせてもらってます

unnamed (2)

クワマン&ミムラン 2トランペットにて

unnamed

インタリュードの丸岡紀里江(Vo)さん、松本加代子(P)さんとクワマン&ミムラン

実はクワマンも「寿萬亀」という日本酒と焼酎もプロデュ−スされてるんです
いつの日かクワマン&ミムランの酒&ジャズのイベントを東京と岡山で企画できたらいいなぁ

mimura1219 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 03, 2014

8.8(金)に田井中福司(ds)さんとライブをやります!!

10532468_668347436591042_6239792517667485826_n

20数年にわたりNYでルー・ドナルドソン(as)のレギュラードラマーとして活躍され、ロニー・スミス、ケニー・ギャレット、ディジー・ガレスピー、ジョージ・ベンソンなどとも競演されている田井中福士さんが岡山BIRDに来られます。2011年にご一緒させていただいて以来今回3度目。

今回は田井中さん(ds)とオルガンのみりんさん、ギターの門田さんと三村とで演奏させてもらいます。
田井中さんはミュージシャンズ・ミュージシャンとして誉れ高く、本当に素晴らしドラマーです。
みなさんおぜひ越し下さい!!

2014.8.8(金)
◼︎Start 20:00
◼︎MC 3,000

Livehouse Bird 
岡山市北区表町3丁目6−3 086-232-4831

田井中福司(Dr)
三村勝則(Tp)
美淋つゆ子(Or)
門田信(Gt)

田井中福司(たいなかふくし)プロフィール
http://www.fukushitainaka.com/contents.php?pid=2

mimura1219 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 05, 2014

ブログを更新しました! というタイトルです(笑)

IMAG2787

今日は肌寒い雨ですが、写真は一昨日晴れの日に神道山参道にて撮影しました。久しぶりのブログ更新です

2月は東京出張後、大阪での温羅とジャズのライブイベント。
3月は上海での温羅販売から帰って確定申告と消費税申告そして消費税の値上がりにともなう値付け変更作業、その間こどもの卒業式〜入試と怒涛の日々でしたがなんとか生きてます

IMAG2785


温羅の純米吟醸と特別純米の新酒もできましたので
お花見のお供にぜひどうぞ
どちらも杜氏の自信作で辛口のきれいな出来ですよ。
〈要冷蔵〉の本生酒ですがぜひ常温やぬる燗で飲んでみてください

BlogPaint

写真はfacebookで毎月催している温羅ジャというお酒のイベントで、先月テルミンとマトリュミン奏者の中村隆子さんに来ていただいたときのもの。

テルミンは1920年、ロシアの物理学者Lev Sergeevich Termenによって発明された世界初の電子楽器。写真は上の人形、マトリョミンはソチオリンピックでもおなじみになったロシアの民芸品「マトリョーシカ」に「テルミン」の垂直アンテナ機能を収めた電子楽器です。初めて生で聴かせてもらいましたがとても摩訶不思議な音がしますね

なぜらっぱが写っているかというと中村さんは倉敷の某楽団のトランペット奏者でもあるんです。そして中村さんと私のトランペットデュオをこの日余興でやらせてもらいました。ちなみに右の2本の楽器、バックのゴールドプレートのトランペットと真ん中のシルキーのシルバーのコルネットが中村さんのもの
中村さんも楽器オタクだなぁ

左は私が2月に東京のジョイブラスで買ったバックのシルバーのトランペット(ゴルードブラスベル)。息子が高校に入学するのでもしブラスバンドに入部したらこのトランペットを使わせようかなって思ってるけど、本人は??のよう。中学に続き親の期待はうち砕かれるか
まぁその時は私が使うからいいか(笑)


さて、4月からライブやイベントもやりますよ〜


2014 ソレイユ

■4月19日(土)14時〜板野酒造場(岡山市北区一宮)
蔵祭りにて。
 “Fellow Jazz Club”のビッグバンドにゲストで入らせてもらい演奏します。前回秋のイベント、練習に何度か行ったのに台風で中止になり大変残念でした。今回リベンジです。

■4月20日(日)13時〜板野酒造場(岡山市北区一宮)
 蔵祭り。 マルチギタリスト荒木博司さんとの久しぶりのduoな ので楽しみ。

■4月26日(土)OPEN 18:00〜 演奏18:45〜
 ミムラン(TP)&フェリーペ(GT)
 場所:ソレイユ 瀬戸内市牛窓町牛窓1326−5
 0869−34−51000  
 チケット:3500円 ドリンク・フード別 / 各種 500円
 *お庭の有機無農薬野菜やハーブを使ったお料理、
  瀬戸内の魚介類、天然酵母のパンなど
 *自然派ワイン、ハーブドリンク、ジュース、
  ナチュラルダイエットコーヒーなど
  宿泊:4,500円 。11名様限定(特別料金)
 ※朝食:マクロビオティックバイキング 950円
 お問合せ:090−3175−5123 ソレイユ 國岡まで

■4月30日(水)20:00~22:00  ミムラン(TP) & ミリン(P)
 ピアノバー 岡山市北区野田屋町1-11-10 清水ビル3F
 086-222-8162
 みりんさんとの初duo。とても楽しみです。

■5月22日(木)19時30〜
 神奈川のギタリスト杉本篤彦さんとのコラボ。
 BIRD 岡山市北区表町3丁目6−3 
  086−232−4831
 チャージ:3000円(ドリンク別)

■8月8日(金)BIRDで久しぶりにNYの素晴らしいドラマー
田井中福士さんが来られます。
地元のサポートはオルガンのみりんさん、ギターの荒木さん。
私も何曲か一緒に演奏させてもらいます。

皆さん、是非ぜひお越しくださいね

 

mimura1219 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 15, 2014

上海ジャズ事情

IMAG2610

仕事を終えたあとは、上海在住のプロボーカリストの岸 祐子さんとジャズスポットめぐり
温故知新というアットホームなお店でこの日は中国人のピアニストと二胡による演奏でした。二胡ってちゃんと弾けば当然だけど生でも十分に響くんですね



992717294836

こちらは岸さんがジャパニーズ・バンドで時々出演されている 
“La Nuit D'Orleans” というお店

なぜか、らっぱが(笑)
これは平原綾香でもホルストでもない台湾製のジュピターというメーカーのポケット・トランペット。
といってもポケットには入りませんので念のため。


1975204_278788078950234_1578513134_n

手前はVoの岸 祐子さん、TSは前田拓永さん、BSは竹内大輔さん、Pの女性は先に帰られたのでお名前が?
岸さんはアップテンポでLove for Sale を熱唱中 イェーイ

3月21日(金/祝)岡山のキングサーモンでシンガーソングライターの原口純子さんライブにTSの前田さんが上海から帰国されて出演されるそうなので皆さん良かったらぜひ行きましょう



IMAG2619

“RT JAZZ”というガールズバー兼ジャズバー。
この日はキーボードの方がリーダーの中国人バンドが演奏中
右端のASの人めちゃ上手かったですね


996091017202

外灘のそばにある、天井の高い雰囲気の良い店
“House of Blues and Jazz”

この日は上海最後の夜で日本料理店とベトナム料理店をハシゴしてビールと日本酒とワインをさんざん飲んだ後、タクシーに乗り込みなんとか店までたどり着いた
黒人VOのスミスさんがリーダーのブルースバンドが出演中
黒人のドラマーもめちゃ上手かった。
ギターは中国人、ベースは髪の長い白人で一見プログレロッカー風?

お客さんは欧米人が中心であと中国人のお客さんも。スタイルのいい白人女性がスミスさんのコールで椅子のお立ち台に上げられセクシーなダンスを披露これも盛り上がりましたね

私はセッションで軽く2曲くらい吹くつもりだったんだけど、スミスさんに気に入られて?(笑)結局2セットほとんど吹きっぱっなしに酔いと疲れもmaxだったけど楽しかった

岸さんがビデオで撮ってくれたのでyoutubeにアップしました。
長いので前半と後半と2つになってて途中映像が被さってます。
あ、かなり酔い疲れてる上←ひつこく言い訳(笑)、ふだんあまり吹き慣れない台湾製の小さなベルのらっぱだったのでその点を差し引いてどうぞ寛大な心でお聴き下さい





今度は上海で日本酒とジャズのライブイベントをやりたいですね

mimura1219 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 25, 2014

大阪で温羅&ジャズのライブイベントでした

01

21日(金)は新大阪駅近くの自然食レストラン、VegeCafe+αで自然派ピアニストの河野康弘さんと私のトランペットとのデュオで温羅&ジャズの関西では初のコラボイベント。

53

私が河野さんを知ったのはたしか1993年。山口の第3世界ショップで高松中学ブラスバンド部後輩の佐藤君とたまたま会った時ハイチのブッカンギネのライブを岡山でもやる事になりその時、やはり第3世界ショップと繋がりのあった河野さんがゲストで岡山のライブに参加されるという話があったけど結局その時は河野さんの都合がつくなくてお会いできなかった

32

その後、一度倉敷のアベニューでの河野さんのライブに行った時にセッションに参加させてもらった
そして昨年岡山で佐藤君を通じて河野さんと久しぶりに再会し、ピアノバーで二人でセッションをやったのがきっかけとなり今回のライブイベントを河野さんが企画してくださり実現した

59

ライブの休憩の前にお酒の話をさせてもらったり

河野さんとのデュオは単なるジャズスタンダードのお決まりの演奏だけじゃなく、フリーな展開にいく事もしばしば
私もインスパイアされてフリーっぽく応戦したりで楽しかった
お越しいただいた皆様ありがとうございます。
VegeCafe+αさん大変お世話になりました。

27

ライブ後もまた盛り上がりました
2次会はお互いに初顔合わせのメンバーでしたが楽しかった。
やはり温羅&美味しいお料理&ジャズの引き寄せパワーなのかなと思ったり

来月確定申告で忙しんですが3月7〜9日と上海に行きます
軒「terrace(テラス)」上海TimesSquare店というところで温羅の試飲販売をやります


mimura1219 at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 24, 2014

西条〜松山ライブ

DSCF0676

先週末土、日とミムラン&フェリーペ、今回3回目の愛媛ライブツアーでした
今回も男2人の珍道中か?笑

18日の西条市セカンドチャンスは満員御礼
お越しくださった皆さんありがとうございます。
後半はパーカッションの真さん、最後はマスターにもギターで入ってもらい盛り上がりアンコールで3曲も演奏しました。
工藤さんお世話になりました。
お料理ごちそう様でした。とても美味しかったです。

1546423_558376830925478_123344367_n

翌日はホテルをチェックイン後フェリーペさんと車で海岸線沿いの道を通って松山へ
松山市梅津寺の海岸沿いにあるブエナビスタでランチにカレーを食べました。
坂本さんとフェリーペさんとの会話がマニアック過ぎてついていけない

unnamed

伊予鉄高浜線が海岸線沿いにあり時々が通る。
ブエナビスタから歩いてすぐの梅津寺駅は「東京ラブストーリー」のロケ地になったそう
このあたり、夏は海水浴で賑わいそう。

1512751_395402850605215_1594754024_n

松山ライブは食事が美味しいおしゃれなお店ハーフノート
地元の昔からのボサノバフリークのお客さんもいらっしゃり
リクエストがあったりで盛り上がり無事2日間の愛媛ライブが終わりました

今回もいろいろご縁をいただき感謝です。
お越しくださった皆様ありがとうございますます。
井村店長お世話になりました。

松山は日曜日でライブ後空いてる店が少なかったので
おとなしくラーメンを食べてホテルに帰りました
次回はもっと松山の夜の街も探索したいですね


そして、2月9日は
毎回大好評!心地ダイニング奈々伊でのフェリーペ & ミムランのボサジャズ・ライブをやります。
今回は料理がさらにグレードアップしてフルコース料理となります

もちろん酸化防止剤フリーの生ワインも!!
是非皆さんお越しください。

2014年2月9日(日)18時〜

フェリーペ・ナカムラ(ギター&ボーカル)
ミムラン(トランペット&フリューゲルホーン)

心地ダイニング奈々伊
岡山市北区駅元町8−7
086-256-0771

4,500円(生ワインor1ドリンク付きディナーセット)
※要予約

昨年末ジャズギターの巨匠ジム・ホールが亡くなられました。
ボサジャズデュオですがアートファーマー&ジムホール
は二人が尊敬しているアーティストなので
ボサだけでなく今年はJazzyなムードも楽しんでください


mimura1219 at 18:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 03, 2013

ライブ…そしてクリスマス☆ライブ

1456678_697742520265765_786659324_n

11月23日(土)はBirdで村田陽一さんのソロ&セッションライブでした
写真左より、
りえさん(p)、私(tp&fl・h)、村田陽一さん(tb)、奥村君(bs)、山口君(ds)

969441_697636130276404_173126621_n

前半では村田さんのルーパーやハーモナイザーなどのエフェクターを駆使したソロ、フレーズを録音させ繰り返しの録音を重ねていき一人オーケストラという感じで聴き応えがありました。もちろん生音も素晴らしかったです

1450341_537519026338187_1313629236_n

後半は村田さんとの2管フロントでのセッション。
トム・ハレルの曲やジャズのスタンダードを中心に私の選曲した曲で村田さんに入っていただき一緒に演奏してもらいました。私はこの日フリューゲルホーン中心に吹きました。とても楽しかったです。
村田さんどうもありがとうございました。
そしてお越しくださった皆様どうもありがとうございました

CYMERA_20131125_062747

翌日曜日は、高松稲荷参道の民芸喫茶さのやでギターのフェリーぺさんとボサジャズライブ。ここはいわば私のホームグラウンドだけど地元で今まで演奏することがなかった。いわば地元初ライブ

今年の正月に高松稲荷に初詣に行った帰りにさのやに寄らせてもらった時、さのやの佐藤さんのお父さんが、いつか好きなジャズのライブに行きたからまた案内を送ってほしいって仰られたんですがそのすぐ後佐藤さんのお父さんが亡くなられました。今回のライブは佐藤さんのお父さんにも聴いて貰えて良かった。

また高松中ブラスバンド時代の恩師の奥原先生が聴きに来てくださり嬉しかった。久しぶりにワンノートサンバを演奏。ワンノートだから簡単そうに思えてアップテンポでやるので意外に難しい(笑)
佐藤兄弟、お世話になりました。またこのような演奏をする機会を作っていただきありがとう。
お越しくださった皆さんありがとうございました

そして、12月13日(金)はちょっと早いクリスマスライブ
今回はフェリーペ & ミムランに加えマンボパップギターズも出演、私もマンボパップギターズの中に入って演奏させてもらう予定なので楽しみです

2013クリスマスライブ


MIMURAN&FELIPE @絵本のNAYA X'mas LIVE
〈とき〉 2013年12月13日 金曜日 18時半開場 19時開演
〈場所〉隠れすぎた隠れ家 絵本カフェcc.NAYA
    岡山市中区藤崎25 ※迷子の方は電話を090-3177-2223
    予約要 席に限りがあります
〈参加費〉2500円(チャージ2000円 要1ドリンク500円〜)
〈出演〉 フェリーペ & ミムラン 、マンボパップギターズ     
〈飲み物〉酒のみむらのナチュラルワイン・温羅・ハーブティ など
〈夜ご飯〉800円 ハッシュドビーフ (15名限定 予約要)
         フェジョアーダ  (10名限定 予約要)   
     500円 X’mas手作りアラカルト 日替わり各種
         白雪姫の焼きリンゴクリームソース
         バイキングビッケのスモークサーモン
         NY35番街のホットタコス  など

皆さん、ぜひきてくださいね

mimura1219 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 20, 2013

いよいよ今週の土曜日は

viewer (2)


“村田陽一トロンボーン・ソロ & セッション”

な、なんと今や日本を代表するジャズトロンボーンプレーヤーの村田陽一さんをお迎えし一緒に演奏させてもらいます。村田さんは岡山では初のライブです。

2013年11月23日(土・祝) open19:00 start19:30
LIVEHOUSE BIRD
岡山市北区表町3丁目6-3 福原ビル2F 086-232-4831

チャージ:電話予約¥3.500 当日¥4.000
※学生の方は1.000円割引き。(ドリンク別)

村田陽一(tb)、三村勝則(tp)、角堂りえ(p)、
奥村哲朗(bs)、山口晃生(ds)

1stセットでは村田さんがソロでルーパーやハーモナイザーを駆使してトロンボーンをその場でダビングしてトロンボーンだけで曲を作っていきます。ジャズスタンダード曲からスティービーワンダーなどのポップス、ボサノバ、ファンクなどさまざまなジャンルの曲を一人で演奏します

2ndセットでは三村カルテットに入っていただきジャズの曲を演奏します。トロンボーン・ファン、ジャズ・ファン、ブラス・ファン…いろんな方に是非来ていただきたいライブです。皆様ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ

mimura1219 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 01, 2013

芸術の秋&日本酒が美味しくなる秋ですね!

1000213_683388818367802_2089932853_n

10月28日の小島のり子トリオ+1 ジャズ&日本酒&スペイン料理を楽しむのライブイベントは盛りあがって無事終了しました。 小島さんのフルートは時に優しく、時にスパイシーに、田口さんのギターソロはポリリズムで緊張感を醸し、澁谷さんの堅実なサポートで素晴らしい演奏でした。私も小島のり子さんが作曲してくれた“温羅”etcにトランペットとフリューゲルホーンで参加させてもらいました。アルト・フルート&ミュート・トランペットとのラバーマンやフルート&フリューゲル・ホーンとのセオラとかなかなかふだんあまりない2管フロントで面白かったです

1377296_474856655962058_2137593046_n

酒のみむらは「音楽を通じた日本酒の販売」というテーマで 平成25年3月に岡山県より経営革新計画承認企業として認証を頂いており今回はこのテーマに添ったライブイベントでした。月曜日にもかかわらずお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

969140_474856559295401_1925715635_n

左前はジャズ・フルーティストの小島のり子さん。
美女たち&温羅いいですね

1380226_683388725034478_2054639100_n

翌日も頭が痛くならないと評判の日本酒は5種類出させてもらいました。25BYの新酒から22BYの古酒までそれぞれ個性のある味わいを楽しんでいただけたかと思います

左寄り
天賦 三光正宗純米雄町無濾過生原酒22BY
温羅 生酒
弥右衛門 雄町純米吟醸
風の森 純米秋津穂しぼり華25BY
龍勢 生もと雄町純米無濾過生原酒

1381650_683389011701116_1327992901_n

エスパーニャレオンの系列店の魚や大将で打ち上げも盛り上がりました。山下社長、小橋店長お世話になりありがとうございました

1380698_531939046882621_649923355_n

こちらの写真は10月26日に催された倉敷着物小町お酒の会にて。着物の美女に温羅をお酌していただけるととっても美味しいです


さて、この秋のライブ&イベント2つご案内です。

FFELIPE & MIMURAN 
ナチュラルワインを飲みながら“BOSSA & JAZZ NIGHT”


酸化防止剤(SO2)無添加の美味しいナチュラルワインを飲みながらフェリーペ&ミムランのボサノバ&ジャズを聴きオーガニックでサウタージな一夜を楽しみませんか。

フェリーペ(ギター&ボーカル)
ミムラン(トランペット&フリューゲルホーン)

2013.11.9(Sat)OPEN 19:00〜 START19:30〜
¥2,500(1drinkつき、ノンアルコールもあり)
先着 20名
Casual BAR Gracias
岡山市北区磨屋町7-5磨屋町ファミリービル5階 086-222-7718


“村田陽一トロンボーン・ソロ & セッション”

な、なんと今や日本を代表するジャズトロンボーンプレーヤーの村田陽一さんと私のカルテットに入っていただきコラボさせていただけることに

2013年11月23日(土・祝) open19:00 start19:30
LIVEHOUSE BIRD
岡山市北区表町3丁目6-3 福原ビル2F 086-232-4831

チャージ:電話予約¥3.500 当日¥4.000
※学生の方は1.000円割引き。(ドリンク別)

村田陽一(tb)、三村勝則(tp)、角堂りえ(p)、
奥村哲朗(bs)、山口晃生(ds)

村田陽一さんのソロ・パフォーマンス&ジャズ・セッションです。

1stセットでは村田さんがソロでルーパーやハーモナイザーを駆使してトロンボーンをその場でダビングしてトロンボーンだけで曲を作っていきます。ジャズスタンダード曲からスティービーワンダーなどのポップス、ボサノバ、ファンクなどさまざまなジャンルの曲を一人で演奏します。

2ndセットでは三村カルテットに入っていただきジャズの曲を演奏します。トロンボーン・ファン、ジャズ・ファン、ブラス・ファン…いろんな方に是非来ていただきたいライブです。皆様ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ

村田陽一さんのサイト

ルーパーとハーモナイザーを駆使して一人でもこんなことができるんですね!!



mimura1219 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 22, 2013

いよいよ来週の月曜日です!!

1309okayama2

酒のみむらは平成25年3月に岡山県より経営革新計画承認企業として認証を頂いておりそのテーマは「音楽を通じた日本酒の販売」です。ということで10月28日(月)このテーマに添ったライブイベントを企画しました。

東京よりジャズ・フルーティスト、小島のり子さんのトリオをお招きしスペイン料理店、エスパーニャ・レオンさんで日本酒とジャズとのコラボ・ライブを催します。

小島のり子さんはジャズ専門誌スイング・ジャーナルの人気投票国内木管楽器部門で第7位の実力ですが大の日本酒ファンで全国の地酒を飲みその銘柄と味わいとで各日本酒のオリジナル曲を作曲したアルバムを2枚だされています。

その中の1枚めのアルバム“Lush Life”に私がプロデユースした日本酒、温羅(1994年発売商標登録済)も曲(MythicGoblin)として取り上げられています。これは私が小島さんに温羅と吉備津彦との戦いをイメージして作曲をお願いしたものです。

小島さんいわく、フルートで戦いをイメージした曲というのは初めてだそうです。8分の6拍子のマイナーブルースで後半のテーマーでは多重録音で2本のフルートの音が入ってるあたりも温羅と吉備津彦命との戦いをイメージし面白いですね。



温羅(ura)PVの演奏メンバーは
小島 のり子(fl)、二村希一(p)、鈴木克人(b)、小山彰太(d)

今回のライブイベントのメンバーは
小島のり子(fl)、田口悌治(gt)、澁谷盛良(b)
三村勝則(tp、ゲスト)です。

ギターの田口悌治さんはギブソン・ジャズコンテストで第一位になった実力、ベースの澁谷盛良さんは堅実なベースラインとサポートに定評があります。

日本酒は世界に日本が誇る醸造酒であり、和食だけでなく洋食全般にマッチングすることはソムリエや利き酒師の間でも周知の事実です。

今回のライブイベントでは小島のり子トリオ+1の日本酒の曲やジャズの曲を聴きながら日本酒とスペイン料理を楽しんでいただこうという大変ユニークなイベントです。

小島のり子トリオ+1 
“ジャズフルート&日本酒&スペイン料理を楽しむ夕べ”

10月28日(月)open 18:30 music start19:00
電話予約5,000円、当日5,500円
fliute小島のり子 http://ekimae.net/jazz/kojinori/
guitar田口悌治 http://members.jcom.home.ne.jp/tag-gtr/
bass澁谷盛良 http://morishibu.exblog.jp/
guest:trumpet三村勝則
場所:エスパーニャ レオン/Espana LEON
岡山市北区本町9−16 ホテルアネックス2F 
(西川緑道公園沿い) 086-238-2832

お問合せ、ご予約:エスパーニャレオン 小橋 086-238-2832
または 酒のみむら 三村090−8249−7108

※上記チャージにはお料理、1ドリンク(純米吟醸酒またはソフトドリンク)、ミュージックチャージが含まれています。

是非、皆様お越し下さいませ。

mimura1219 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 26, 2013

10月ライブ・イベント情報

mimura yokoyama

2013年10月8日(火) open19:00 start19:30

三村勝則(tp)クインテット
フューチャリング 横山 功一 (as)


かなり久しぶり(○十年ぶりかな?)に自己のクィンテットでライブをやります。いまの自分がやりたいと考えているジャズを思う存分やりますので皆様、是非お越し下さい!

ライブハウスBirdの前マスター故岡崎さんを彷彿させる福山のアルトサックス奏者、横山 功一さんをフューチャーしてジャズの黄金コンビとも言われる二管編成のクィンテットをお楽しみください

三村勝則(tp)、横山 功一(as from 福山)
藤井雅紀(p)、 奥村哲朗(bs)、山口晃生(ds)

LIVEHOUSE BIRD 岡山市北区表町3丁目6-3 福原ビル2F
086-232-4831
チャージ3,000円(ドリンク別)

横山功一( Alto Sax)さんプロフィール
1972年尾道市生まれ。
幼少よりごく自然にJazzを耳にし、高校のブラスバンドでアルトサックスを吹き始める。名古屋の大学進学を機に本格的にJazzを始め、小濱安浩氏に師事し腕を磨く。
在学中よりライブハウスに出演、卒業後音楽活動を始める。
2000年、Dick Oatts氏(バンガードオーケストラ・リードアルト)にレッスンを受け多大な影響を受ける。
2006年、アメリカ西海岸でも大規模なポートタウンゼントジャズフェスティバルJazz in the ClubsにJay Thomas Big Bandのリードアルト奏者として出演する。
約10年に渡り小濱安浩氏が主宰するCUGジャズオーケストラのメンバーとして活動。5枚のアルバムに参加し、ソリストとして活躍。この間音楽家として大切なことを多く学ぶ。
近年地元に戻り、福山市を中心に音楽活動を始める。
多くの人に恵まれ、広島・倉敷・岡山での演奏機会も徐々に増えてきた。これからも心に響く演奏をしていきたい。


1309okayama2

10月28日(月)open 18:30 music start 19:00

小島のり子トリオ+1 
ジャズフルート&日本酒&スペイン料理を楽しむ


日本酒にマッチングするこの日だけの特別メニューをエスパーニャレオン渡辺総料理長がご用意します。秋の夜長に美味しいお料理、日本酒とともに小島のり子トリオ+1のジャズ演奏を心ゆくまでお楽しみください

小島のり子さんは大の日本酒好きのジャズフルーティスト。地酒のタイトルと味わいで作曲されたアルバムを2枚出されています。その中の1枚“Lush Life”温羅も取り上げられています。当日は温羅他日本酒の曲やジャズの曲をスペイン料理を日本酒とともに味わいながらお楽しみいただきます

電話予約5,000円、当日5,500円
fliute小島のり子、guitar田口悌治、bass澁谷盛良
guest:trumpet三村勝則
場所:エスパーニャ レオン/Espana LEON
岡山市北区本町9−16 ホテルアネックス2F 
(西川緑道公園沿い) 086-238-2832

お問合せ、ご予約:エスパーニャレオン 小橋
または 酒のみむら 三村090−8249−7108

※上記チャージにはお料理+1ドリンク(純米吟醸酒またはソフトドリンク)、ミュージックチャージが含まれています。
※各種地酒をご用意しております


そして、
11月9日(土)19:30〜CASUAL BAR Graciasにて、
“ミムラン&フェリーペ”のDuo

11月23(土・祝)はなんとTbの村田陽一さんとのコラボで、
“村田陽一ソロ&セッションライブ”へと続きます
(詳細は後日アップします)。

mimura1219 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 25, 2013

先週のこと諸々…

IMAG1155

東京出張から帰ってすぐ、9月15日はヨイキゲンさん主催の井原鉄道ホロ酔い列車のイベントで渡辺社長からのご依頼でトランペットをソロで演奏させてもらいました。もちろん私も少しだけお酒もいただきました



車窓からの風景を楽しみながら肴弁当とともに日本酒や私が企画した芋焼酎「翠王」やリキュールを楽しみました



PicsArt_1380103469192

金曜ロードショーのテーマで有名な Fryday Night Fantasy、NHK連続テレビ小説てっぱんの挿入歌「ひまわり」、ディズニーの曲を吹きました。もちろんジャズも

折り返しの後半では当初演奏する予定じゃなかったのですが、お客さんのリクエストでニニロッソのあの有名曲も思い出しながらやりました(^^♪

いつもより3倍スイングした気がします(爆)


IMAG1250

9月22日は京都祇園ホテルに大学時代のサークル、軽音楽部のOB会に参加
トリをとった現役RUSH 2013 JAZZ ENSEMBLE (写真)はヤマノビッグバンドコンテストで悲願の審査員特別賞を受賞したこともあって素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれた。
我々の先輩方の時から守ってきたカウント・ベイシーサウンドを今も受け継いでやってくれている


CYMERA_20130923_111957

私はOBビッグバンドとセッションに参加。写真は有志によるジャムセッションの模様


IMAG1290

そして翌23日はジャズイン西川にフェリーペさんのバンドで出演。
トリで出させてもらいました


IMAG1259

この日は新しいエフェクターを初めて使ってみました。
練習、リハなし、本番前の簡単な打合せとマイクチェックのみでステージに。
矢吹さんのタブラとの共演も初めてでしたが演奏の方は結構良かったという声もちらほら

果たしてこのメンバーで次回やるのはいつなのか(笑)


IMAG1325

10月28日(月)にフルートの小島のり子さんのトリオをお招きしうちの日本酒とのコラボライブでお世話になるエスパーニャ レオンでYさん、Nさんとプチ打ち上げ。場所は西川野殿橋のすぐ真裏ですね。

サザエのバジルソース&牛串。この時は車だったのでノンアルコールビールで( ^^)/▽▽\(^^ )

IMAG1329

パエリアの底のおこげが美味しかったですが1品づつ3人でシェアしたので少し足りなかったかな?


IMAG1331

一旦家に車を置いてYさんの車に同上させてもらい総社の180号線沿いに最近オープンして話題の塩元帥へ

塩ラーメンと餃子とビールを注文。キムチは無料。夜12時まで営業されてます。入ったのが遅い時間だったのにもかかわらず結構賑わってました。

化学調味料を使わないナチュラル系のやや和風ラーメン、美味しかったです

mimura1219 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 26, 2013

8月17日のDJとのライブイベント

998918_507218956025868_414249396_n

8月17日にMuzik_kitchen YAWD.であったCross The Tracks 2というDJとフェリーペバンドとのコラボライブに出演させてもらいました。

20時からDJの演奏で始まりだんだんとお客さんが増えバンドの登場でいやがおうにも盛り上がる。

当日のメンバーは
フェリーペ・ナカムラ(gt)、ミムラン(tp)、
岡田圭史(b)、 矢吹隆弘(ds)
納所 裕美子(vo)、アニキング(DJ).

1094991_529564073780968_432327345_n

約100名近いお客様が来られたそうで大変盛り上りました!


971419_644031282303556_76051009_n

ジャズ、ファンク、ボサ、ラテンの曲…納所さんのVoが入りクライマックスに

DJとバンドとのコラボでは一方的にDJのリズムやテンポに合わせる、イメージがあるけどそんなことはない。リハでこちらのテンポを指定するとちゃんとアニキングはそれに合わせてくれる。

ただ最初自分の音がモニターからあまり聴こえてこなくてDJのリズムとDsとチョッパー・ベースがガンガンくるので慣れるまでちょっと吹きづらかったかな。

リハから結構吹いたので本番の終わり頃はきつかったけど無事終わりほっとしてます

1170682_644031185636899_50475737_n

DJのアニキング いや〜最高に楽しかった

クラブでのバンドとDJとのコラボイベントは欧米の都市ではよくあるらしいけど岡山でこういったライブが初めて企画され参加できたことに感謝します。次回は年末にまたあるそうなので今から楽しみに
こんどはエフェクターも使えるようにちゃんと準備しなくちゃ



mimura1219 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 15, 2013

17日(土)はDJとのコラボイベント!!

1012242_447882475318582_616402675_n

今週末、8月17日(土)はフェリーペさんのバンドでDJとコラボします。岡山ではオシャレで現在進行形のライブになりそう。
ライブ出演は21時30〜22時30の予定!!
当日私はエフェクターを通したトランペットも吹きますのでお楽しみに。

Start 20:00〜 Last
 
[Time Table ]
8:00〜 9:15 TADOCORO
9:15〜 9:30 ARNY KING
9:30〜10:30 Feiipe & His Band(Live)
10:30〜11:30 ARNY KING
11:30〜12:30 Fxtcmatty
12:30〜 1: 30 Shintaro Hashimoto
1:30〜2:30 Shinichi Idei
(TADOKORO & ARNY KING)
2:30〜Last/ Free

LIVE
Nakamura Felipe & His Band wirh Nosho Yumiko(Vo)

DJ
Shintaro Hashimoto(SweetSpice)
Fxtcmatty
TADOKORO(深夜放送:天神ロマンチカ)
Shinichi Idei (Latin Archives)
ARNY KING(アニ)

ADV. 2000Yen(1D)
Door 2500Yen (1D)

muzik_kitchen YAWD.:岡山市北区田町1−7−5
 086-238-7337
前売り取り扱い:YAWDその他
お問い合わせ:ARNY KING(アニ):090-2868-2295
       TADOKORO: 090-9003-6504

岡山にもこんな熱い男がいたんですね!!
以下、アニ キングさんのタイムウォールより。

【音楽が好きなオトナの方へ】
以前ナカムラフェリーぺさんのラジオに出演した時の言葉。
「音楽を聴く耳ってのは死ぬまで進化し続けるよね。いろいろ聴いていけば。」
本当にそう思います。
一般的に一番音楽を聴くであろう年代は十代から二十代前半。
感性が豊かで吸収力があるからいろいろ音楽の好みが広がるってのは確かにあるでしょう。

でも、年とったら新しい音楽を受け入れることは難しい?

ぜ〜〜〜ったいそんなことはありません。断言。
感性の問題ではなく、出会いの問題。

僕と同世代の方。
ダンスミュージックって言えばDiscoで、そこからあんまり好みは変わってないやって方。
ダンスミュージックはその後クラブミュージックとして、劇的に進化し続けています。
古い音源でも、レアグルーヴムーブメントにより、今聴いてもあるいは今聴くことで一層輝く音源が続々掘り出されています。Discoっていうジャンルでも今の文脈でかけれるカッコいい曲は沢山あります。サルソウル、ガラージ、ブギーディスコ、NU Disco…
でも、ボディコン着て行ってたようなディスコでかかってた曲ではありません。その手のギラギラした音源は「終わって」います。まさしく過去の音源。
踊る楽しみを取り戻す出発点としてその手の曲は大いにアリ。
でも、出来ればそっから先に進んで欲しいなあ。
終わってる音源、今と接点の無い音源。若いクラブに行ってる子にダサいと言われる音源で盛り上がってるのは同世代として悔しいのです。余計なお世話ですが。

Jazzのライブは行くけどスタンダード以外あんまり知らないなあって方。
もちろんマイルスデイビスは偉大です。でも彼の真髄は常に今までの自分を超え、新しい表現に挑戦し続けたこと。古臭いアカデミズムにJazzを縛りつける必要はありません。

サルサは踊るけどどんなアーティストがあるのかよくわかんないって方。新しいステップを獲得するのも素晴らしいけれど、ちょいとサルサとその周辺を掘っていくと、ゴロゴロ素晴らしい音楽が転がってるはず。サルサをかける岡山の素晴らしいDJさんに「これ誰?」って聴いてみましょう。僕も恥ずかしいなんて思わず尋ねます。
また、少し広げてラテンジャズを探求するのも良し、サルサの前進と言われるBoogalooを掘るのも良し、ですね。

新しい音楽ってLady GaGaとかBeyonceとかでしょ?そのぐらいはチェックしてるわって方。
情報が溢れてるようで、受動だと日本のメディアに入ってくる音楽ってのは、実はUSのごく限られた音のみです。今のUSは音楽自体が売れなくなってきています。若い、比較的音楽を買う世代にアーティストもシフトしているので、イケイケドカンかSexのシチュエーションで重宝するメロメロな曲に相当偏っています。
もっとあなたのオトナの感性にピッタリくる素晴らしいポップミュージックは世界中に山ほどあります。

やっぱりRockはストーンズだぜ、って方。確かにストーンズは偉大です。でも、ストーンズの全ての曲が素晴らしいってことは本当はないんじゃないでしょうか。
ストーンズのイマイチな曲より、未だ会わぬバンドの死ぬほど興奮するRockにヤラレたいと思いませんか?

音楽がある人生は素晴らしい。
いい音楽がある人生はもっと素晴らしい。
あなたも一緒に、いい音楽のある人生を歩みませんか?

mimura1219 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 14, 2013

杉本篤彦さんとのライブ

625474_211589568995861_1472158339_n

8月9日(金)は神奈川のギタリスト杉本篤彦さんとのライブで盛り上がりました。杉本さんの太いギターの音色、超絶技巧のテク、ドライブ感のあるノリは気持ち良かったですね。

私は1st setに3曲、2nd set とアンコールに4曲参加させてもらいました。杉本さんとは2006年からのお付き合いで7年になりますが、最近は毎年岡山のみならず、私が上京した時に神奈川で日本酒とのライブ・イベントでコラボさせてもらってます。
ジャズ・ギタリストといってもそのスタイルはいろいろで、当然お相手のミュージシャンにより選曲も変わるし同じ曲をやっても全く違ったサウンドになるので面白いです。

お越しくださった皆様ありがとうございました。杉本さんとは1年に1度岡山でご一緒させてもらってますが、こんどは9か月に1度になりそうです。

IMAG0495

魚や大将にて打ち上げ。
ライブが無事終わり杉本さん、仲間と乾杯!

IMAG0492

名物刺身7種桶盛りと温羅特別純米無濾過生原酒。
さすが名物だけあって刺身のひと切れづつが分厚くて美味い!

IMAG0496

千屋牛ステーキと温羅特別純米無濾過生原酒。
ステーキはジューシーで美味い。新製品の朝日米の特別純米酒との相性もバッチリ。

mimura1219 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 31, 2013

M&F 四国ツアー1日目(松山)

fm

ミムラン&フェリーペ、四国ツアーの初日7月26日(金)のライブは昨年に引き続き松山Y’s Cafeにて。

実は松山に到着する前、今治のレストランで食事をしたんだけど、この時食べたオリーブオイルのスープ料理で口の中を火傷しました。テーブルに料理がきた時にオリーブオイルがグツグツと煮えたぎっていて、スープスプーンで飲んでいた時も熱かったんだけど、レストランを出た後に唇の裏側が腫れて違和感があり火傷に気がつきました

トランペッターにとって唇は命少しの腫れでも全体の唇のバランス感覚が狂ってしまいコントロールが効かなくなって口がバテて高い音が出なくなったりします。すぐに薬局で口内炎の腫れに効く薬を買って塗り、氷を唇の裏側に含んで冷やしたら痛みが和らいだのでなんとか乗り切ることができたけど、初日のライブの前だったので一時はどうなるのかと青ざめました

2013,7 488

ライブの方は、昔倉敷にいらっしゃったギターの笹木さん、地元のパーカッションのShinさん、Voの冬木 さんも後半セッションで加わってくれて盛り上がり無事終了しましたお越しくださった皆さんありがとうございます。中井さん、マスター、今回も大変お世話になりありがとうございました

写真はアフターで参加してくれた女性だけのラテンバンド、ノンセッソの皆さん。ちなみに彼女達のライブが8月10(土)夜倉敷館であるのでぜひ皆さん聴きに行ってくださいね

2013,7 490

Sさんからの差入れで、日本一になったパティシエのお店ルフランルフランのいちじくケーキ。他にも少しずつ何種類かつまみぐいしましたがどれも美味しかったです。Sさんどうもごちそうさま

2013,7 501

この後、松山の老舗ジャズスポットMoon Glowでセッション。マスターでピアノの伊賀上 さん楽しかったです。ありがとうございました!

2013,7 494

お腹が減ってたのでベトナム料理店で腹ごしらえして帰りました。ベトナム&タイビールと。旨かった!


mimura1219 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 08, 2013

生ワインを飲みながらボサ・ジャズ・ライブ

7奈々伊ライブ 084

七夕の昨夜は心地ダイニング奈々伊さんで生ワインを飲みながら(お客様が…)フェリーペさんとのジャズ・ボッサ・ライヴでした。

7奈々伊ライブ 085

Birthdayの方がらっしゃりサプライズをやったり、ラストはDuoで“チュニジアの夜“〜アンコールで“星に願いを”を演りました。フェリーペさんとのDuoも4年になりますが毎回少しづつレパートリーが増えて嬉しいですね。

7奈々伊ライブ 093

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました!いよいよ昨年に引き続き今年も 今月26日からF&Mで松山〜西条〜丸亀のツアーです。四国の皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!

今後のライブ予定です。よろしくお願いします。
ほとんどギターリストとのDuoですね

7月12日(金)21時〜21:00~23:00
ミムラン(tp) &古山修(gt)Duo
※濃いジャズ・デュオは必聴の価値ありです!
☆ ピアノバー
岡山市北区野田屋町1丁目11-10 清水ビル3F 086-222-8162

7月26日(金)19時〜(18時30open)
ミムラン(tp)+フェリーペ(gt・vo)
☆Y's Cafe ワイズカフェ
 松山市一番町1丁目14-10  089-933-5075
☆チャージ:2,000円(ドリンク別)

7月27日(土)19時〜2ステージ
ミムラン(tp)+フェリーペ(gt・vo)with 谷口典史(bs)
※大学の大先輩谷口さんをお迎えして酒のみむらの「温羅」と「翠王」とコラボしたライブイベントです。お酒や焼酎のお好きな方も是非お越しください。
☆レッドブリック
愛媛県西条市北条590  TEL 0898-64-1600
☆2,500円(温羅、翠王etc1ドリンク別)

7月28日(日)19時〜
ミムラン(tp)+フェリーペ(gt・vo)
☆D’s CLUB
香川県 丸亀市 塩飽町11-1 -B1 TEL 0877−21−6117
☆チャージ:2,500円(ドリンク別)

8月2日(金)21時〜21:00~23:00
ミムラン(tp) &古山修(gt)Duo
☆ ピアノバー
岡山市北区野田屋町1丁目11-10 清水ビル3F 086-222-8162

8月9日(金)19時30〜
杉本篤彦:Guitar / 三村勝則:Trumpet
ピックを使わないオリジナル指奏法「ツーフィンガー・ストローク」によるハイテクニックと強力なグルーヴ感、歌い上げるフレーズのジャズギタリスト杉本篤彦さんとのコラボライブです。今年も暑い夏をより熱くします!

☆LIVEHOUSE BIRD
岡山市北区表町3−6−3 086−232−4831
☆チャージ:3000円(ドリンク別)


mimura1219 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 12, 2013

JORDANライブ

IMAG0029

一昨日の夜は表町のジャズ喫茶、JordanでフェリーペさんとのDuoライブでした。
週の初めの月曜日にもかかわらず、今までのJordanでのライブで一番お客さんが多かったそうでカウンターの中にも常連さんが入られたり、またお店に入れきれなくて帰られた方ごめんなさい。

ジャズ喫茶ということもあり、この日は私のリクエストで
ジャズの名曲をボサノバ、ラテン風に演奏しました。

お店の名前にもなっている、デューク・ジョーダンの代表曲“No Problem”を1部の最後に演ったり、ホルス・シルバーの“Song is My Father”、“Bye Bye Blackbird”、゜It Never Enterd My Mind”、ディジー・ガレスピーの“Night in Tunisia”をラストに演奏しました。

もともとフェリーペさんはボサノバ・ギタリストで私がジャズ・トランペッターなのでお互いのいい部分が合わさり、このDuoならではのスタイルで演奏できて楽しかった。

IMAG0045_BURST002_COVER_2

2部はフェリーペさんのVoもフューチャーしてボサノバナンバーもたっぷり演奏しました。

お越しくださった皆様どうもありがとうございました。
マスター古川さんお世話になりました。
また次回もどうぞよろしくお願いします。


今後のライブ予定

◆6月14日( 金) 21時〜2ステージ
三村 勝則 (tp)+古山 修 (gt)  Duo
同じ加茂小学校出身の古山さんとのジャズ・デュオ。
アート・ファーマー&ジム・ホールスタイル。

ピアノバー
岡山市北区野田屋町1丁目11-10 清水ビル3F
086-222-8162

◆7月7日(日)18時open 19時start
毎回大好評酒のみむらの生ワインと奈々井さん特製ディナーとのコラボです。皆様ぜひ、お越し下さい。

“生ワインを飲みながらボサジャズを楽しむ”

フェリーペ(gt・vo)&ミムラン(tp)

心地ダイニング奈々井
岡山市北区駅前町8−7 TEL086-256-0771
料金:4,000円/要予約
ディナーコース+生ワイン1杯付き(orソフトドリンクetcもあり) 


そして、昨年に引き続き今年もフェリーペさんと四国ツアーをします。四国の皆様どうぞよろしくお願いします。

“MIMURAN & FELIPE Jazz Bossa Style”

◆7月26日(金)19時〜(18時30open)
フェリーペ(gt&vo)&ミムラン(tp)
場所:Y’s Cafe ワイズカフェ 
松山市一番町1丁目14-10 TEL 089-933-5075
料金:2,000円(ドリンク別)

◆7月27日(土)
フェリーペ(gt&vo)&ミムラン(tp)
地元ミュージシャンとの対バンライブ。
場所: レッドブリックス
愛媛県西条市北条590  TEL 0898-64-1600
※料金、時間等未定。わかり次第アップします。

◆7月28日(日)19時〜
フェリーペ(gt&vo)&ミムラン(tp)
場所:D’s CLUB
香川県 丸亀市 塩飽町11-1 -B1 TEL 0877−21−6117
チャージ:2,500円


mimura1219 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 22, 2013

ボサ・ジャズ・ライブ情報

2013 4 ミムラン&フェリーペ jordanC

岡山市表町のジャズ喫茶JORDANでフェリーペさんとDuoでライブをします。
よろしくお願いします!!

6月10日(月)open 19:00 /start 19:30
ミムラン(トランペット・フリュゲルホーン)+フェリーペ(ギター・ボーカル)
場所:Jordan
岡山市 北区 表町 2-5-23 ニュー表町プラザ2F
086-237-2012
料金:2000円(別途要1ドリンク)

6月14日(金) 21:00~23:00
ミムラン(tp) +古山修(gt)
場所:Piano Bar
岡山市北区野田屋町1-11-10 清水ビル3F
086-222-8162
チャージ:800円
同じ加茂小学区のジャズギタリスト古山さんとの2回目のライブです。

7月7日(日)19時〜
ミムラン+フェリーペ
心地ダイニング奈々伊
岡山市北区駅元町8−7
086-256-0771
料金:4,000円(ディナー+1ドリンク付)


ミムラン&フェリーペ、昨年に引き続き今年も夏の四国ツアーの概要が決まりました。

◇7月26日(金)松山ワイズカフェ
◇7月27日(土)西条レッドブリック
◇7月28日(日)丸亀D’S Club

以上、皆様ぜひお越し下さい
よろしくお願いします。

mimura1219 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 17, 2013

温羅を楽しみながら 中村 真(p)さんとJazz Duo 2013.2.10

009

2月10日は神奈川県茅ヶ崎市のハスキーズ・ギャラリーで温羅を楽しみながら 中村 真(p)さんとJazz Duoでした。

昨年11月にハスキーズ・ギャラリーでギターの杉本篤彦さんと日本酒のライブイベントをやった時、オーナーの加藤さんから次回は是非私のワンホーンのライブを、という嬉しいお話があり、今回の企画が実現しました。ちなみにハスキーズ・ギャラリーでの日本酒のライブイベントは今回が3回目になります。

011

ピアノの中村 真さんがちょっと遅れて来られたこともあり、あまりリハーサルはできなかったのですが、そこは中村さん少しの音合わせと本番中の打ち合わせだけでばっちり盛り上げてくれました

003

今回参加者でいらっしゃったイタリア・オーガニックワインのインポーターであり、また私と同じトランッペッターでもあるのホーリーさんにドイツ製のロータリー・トランペットをお借りして本番前に吹かせてもらいました。柔らかい音色です。

015

せっかくなのでホーリーさんもゲストで入っていただき一曲、My One & Only Love を一緒に演奏しました。

ホーリーさんはもともとバロック系のクラシックのトランペッターです。

DSC_2197

中村 真さん(左)とハスキーズ・ギャラリーのオーナー加藤さん(中央)と

017

終了後スタッフ、お客さんと記念撮影写真はないけど2次会、3次会ではいろんな日本酒や美味しいお料理もいただき楽しかったです。お酒の方でご協力いただいたちがさき粋酔会の江澤さん今回もお世話になりました。ご参加の皆さんありがとうございます。

DSC_2194 (1)

この日お出しした温羅も大好評で、ほとんど完売しました

005

ハスキーズギャラリーの壁には今回トランペッターのライブの絵が掲げられてました。

006

日野皓正さんのクインテット。右のテナーサックスは岡山理大出身でBirdでアルバイトをしていた川嶋哲郎さん。

007


20130210_131313

【番外編】
この写真は岡山大学時代Birdでアルバイトをしていたアルトサックスの多田誠司さんがセッションリーダーのジャムセッションに遊びに行った夜のもの。なんとフロントはアルトサックス奏者が8人、トランペットは私を入れて2人でした。

フロントがアルトサックス陣だけでやったチェロキーは圧巻でした。特にリズム隊無しでアルト奏者8人が一斉にソロをやると(爆) 錦糸町 J-flowにて。

mimura1219 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 28, 2012

Jordanでのライブ〜FM収録

600294_510496098990409_1054367281_n

11月26日は表町のジャズ喫茶Jordanでピアノの 角堂 りえさんとduoライブでした。週始めの月曜にも関わらず満員御礼お越しくださった皆様どうもありがとうございます

040

お店の素晴らしいオーディオの音に負けないよう、アコースティックな生音で勝負しました

055

Voの黒木さんがセッションで華を添えてくれました

写真左より、黒木さん(Vo)、角堂さん(P)、三村(Tp&Fl・h)、古川さん。
Joodanの古川さんどうもお世話になりました

056

翌27日は倉敷ミュージックストリート、第一日曜日放送分の収録にゲスト出演するためエフエムくらしきへ。

パーソナリティはドクトル松川さん(左)とギターのフェリーペさん(右)

061

フェリーペさんとスタジオで初のDuo生ライブ
音は一発録りでした♪
“フェリーペの音楽パラダイス”12月2日(日)の21時〜オンエアです。(82.8MHz
倉敷〜岡山の人はぜひ聴いてね

さあ、12月11日(火)は中四国を代表する二人のギタリスト、ボサノバ&ワールドミュジックの雄、フェリーペとスタジオ・ミュージシャンでマルチギタリスト荒木博司とトランペッター、ミムランとの20年ぶりの再会セッション。今年を締めくくるにふさわしい注目のライブ!!皆さんぜひ聴きにきてくださいね

2012.12.11(Tuesday)19:30 open/ 20:00 start

フェリーペ&ミムラン X’mas SPECIAL LIVE with 荒木博司

フェリーペ(gt & vo)
ミムラン(tp & fl・h)
荒木博司(gt・スペシャル・ゲスト)

☆チャージ:2,500円(ドリンク別)
☆場所:R−BAR 
   岡山市北区錦町8-11 フェリスビル5階-A  086-231-6535

☆フライヤーはこちらからご自由にダウンロードしてください。
 http://ura-sake.com/info/xmaslive2012.pdf

mimura1219 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 23, 2012

ジャズギターで日本酒を愉しむ会 2012.11.17

058

ちがさき粋酔会11月例会。このイベントは3年ぶり2回目でした。
まずは杉本篤彦さんのギター・ソロからスタート。
いつもの通りノリノリの演奏でした

049


048

当日はJR東海道線のダイヤが乱れる程の風雨の中お越しくださった皆様どうもありがとうございました

052


053

ギャラリーの壁にはこの日ちょうどかりや淳子さんの素敵なジャズミュージシャンの絵が掲げられていて日本酒もその下にアート的な感覚で並べられちょっとしたオシャレな空間でした


054

最初のご挨拶は今回の主催者、ちがさき粋酔会の江澤 城司さんです


056

画家のかりや淳子さんのご主人永塚博之さんはプロのジャズベーシストで昔は杉本さんのバンドのメンバーだったそうです。残念ながらこの日永塚さんはお仕事でおみえにならなかったのですが次回はぜひ演奏でご一緒したいですね♪


059

私のトランペットと私の大学の後輩でプロのジャズトロンボーンの川原聖人(まさひと)君がゲストで加わりトリオで演奏させてもらいました

066


060

アンコールが2度もあるほど盛り上がりました


063


【この日の出品酒】
温羅あらばしりしずく酒(斗瓶囲い)
温羅無濾過生原酒 
温羅火入れ 
克正山廃純米無濾過生原酒22BY 
開運純米ひやおろし 
風の森 秋津穂純米いかき採り 
辻 善兵衛 純米吟醸雄町槽口直汲み 
悦凱陣 備前雄町無濾過生 
水尾 特別純米酒金紋錦仕込み


057

この日は豪華2段重ねのお弁当でした

072

左から三村、ギターの杉本篤彦さん、立命大軽音の後輩でプロのtbの川原聖人君、高松中ブラスバンド時代2つ下で現在神奈川フィルのプロtb奏者長谷川博亮君

070

らっぱ飲み〜( ^_^)≦ロ♪

073

左から江澤さん、ハスキーズギャラリーのオーナー加藤さん、三村。どうもお世話になりました


mimura1219 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 13, 2012

いよいよ今週金曜日から3日間です。

いよいよ今週金曜日から東京と神奈川県茅ヶ崎市で怒涛の岡山3DAYSをしますが
16日の「ぼっけぇ岡山ナイト」が東京の経済新聞紙に紹介されています。

巣鴨のカフェバーで「ぼっけぇ岡山ナイト」−落語・ジャズ・グルメで楽しむ


それと、「地域力宣言2012 in 上海」にて輸出させていただいた温羅(ura)720mlは以下の上海の2ヶ所で好評販売中です。他にも日本全国からの商工会の特産品も多数販売中ですので上海に知人のいらっしゃる方にぜひお知らせください。

GL Japan Plaza
日系高級スーパー「GL Japan Plaza(全洲超市)」
有名観光地である“新天地”に隣接するショッピングモール・「華府天地」のB1に所在。

+8


mimura1219 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
ミムラン
ある時は酒プロデューサー
またある時は利き酒師
またある時はジャズトランペッター
「安全で美味しいお酒と食のある楽しい生活」をテーマにさまざまな発信を行っています。
イヴェント「本物の日本酒を味わう会」や「ジャズを楽しみながら地酒を味わう会」の開催をしています。
訪問者数