2005年09月14日

お知らせ〜メインブログを移転しました!!5

いつも当サイトをご覧頂き、ありがとうございます!!

今日は、みなさんに【お知らせ】があります。

2月からずっとここのブログを使用してましたが、

自分なりにちょっと使い心地が良くない・・・

その為、サイト移転することにしました!

新しいサイトは  ここ(サイト名同じ) です。

今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします。

*尚、今までのここの日記はこのまま残しておきます・・・。良かったら過去の日記を見てね♪

**********

もしもここのサイトで「お気に入り登録」&「リンク」されてる方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがリンク変更をお願いします。



2005年09月13日

腹痛・・・イテテテェ(><)

332488da.jpg 今日はさっちゃんのおもちゃライブラリーでした。

が!!私の腹痛の為欠席^^;

毎月の事ながら、本当にツライよぉ〜(><)

で、個人的にはゴロンと横になってダラ〜っとしたいところだが、

さっちゃんやたら元気★お付き合いもシンドイ・・・。

適当に返事してごめんよ、さっちゃん・・・。

**********LunchBLOG★お弁当ちゃん★**********UP

第46号お弁当ちゃん〜キュート(?)カブト虫〜更新してます!

良かったら見てね♪



2005年09月12日

何だか忙しい?!

最近ちょっと忙しかったような・・・ まとめて書きます!^^;

先週木曜日(9/8)=台風14号影響の為、道内のほとんどの幼稚園・学校は休園・休校!

しかし私の住んでる所は、何の影響も無く平和♪よかったわぁぁ〜(^^)

って事で、あいちゃんの大好きなお友達を呼んで遊びました!!また来てね★

ちなみに、この日は【つくし組】の茶話会の予定でしたが、中止でした・・・これは残念^^;

先週金曜日(9/9)=お茶会♪

子供らが幼稚園へ通っている間、ママさん&下の子集まってお話会!!

毎度の事ながら楽しいっす♪またやりましょう〜★

先週土曜日(9/10)=図書館たまてばこ♪

この日は、本の作者or登場人物or出版社にお手紙を書いた。

うちは前もって自宅で書いて用意!!なので、早く帰宅。新しく10冊も本を借りた。

は〜・・・重いですぅぅぅ^^; でも、本好きになってくれるので我慢我慢!いい事だからね(^^)

お返事来るといいねぇ〜ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

日曜日(9/11)=近所の2年生の女の子が急に遊びに来た!!

約束なしなので焦るって^^;

公園で2時間ほど遊んで帰宅。まぁ、たまにはいいか・・・どうせすることなかったし(笑)

そして本日(9/12)=パパ休み・・・

寝てばかりでイヤになるぅ〜〜〜(><) 何かすることないんかい?!

あいちゃんは幼稚園で、運動会の席取りのクジを引いたらしいが、何番が覚えてないようだ。

ソコ、大事なのにぃ〜・・・まぁ、しょうがない。前日、番号札を持ってくるのを待つしかない。

とりあえず、あいちゃんの微妙な情報だけど20番くらいだと言うことで、

あまり気合は入らないようだ。ゆっくり場所取りするかぁ〜!!ははは^^;



2005年09月07日

台風が来る???1

今日から北海道もすごい雨・・・。

朝、あいちゃんを園に送り出すのに、約5分ほど外に出ただけなのに

ビッシャビシャ〜(><) さっちゃん、悲鳴!あいちゃん、立ちすくむ。

本当は今日、うちにママ仲間が集まりお茶会の予定でした!!

でも残念ながら ひどい雨の為延期。

金曜日にしました!その日は旦那が休みで自宅にいるため、

違うママさんにお家を提供してもらう事に。台風め〜〜〜、コラァ〜!!

 

今はとりあえず雨だけだけど、明日の朝には台風上陸?!

怖いです・・・昨年の台風18号もすごかったけど、今年はもっと大きいみたい。

TVで九州地方のニュースを見てるとゾッとする。

早く過ぎ去って欲しい!と願う私。

九州地方 及び 被害のあった皆様、大丈夫ですか?



2005年09月06日

園バスにギリギリ〜(><)2

今日の園バス、ギリギリ間に合った〜〜〜(><)

と言っても、自宅前まで来てくれるんだけどさ!!出る前に

「トイレ大丈夫かい?行っておいで〜!!」

と促したのは、時間10分前。余裕だよね?!

気がついたらもうバス来てた^^;

あいちゃん大慌て〜〜〜っ

「すみませ〜ん!待ってくださ〜いっ!うんちとおしっこしてました〜」(報告?!)

しっかり者のあいちゃんです

でもね、遅れたんじゃなくてバスが5分も!!早かったの〜(><)

間に合ってると分かっていても、待たれると焦っちゃうよね。ふぅ〜、冷や汗

**********LunchBLOG★お弁当ちゃん★**********UP

第44号お弁当ちゃん〜リアルネコ〜更新してます



2005年09月04日

旭山動物園&イオンでお買い物5

今日は珍しく日曜休みのパパ
なので、現在全国で来館数1位の「旭山動物園」へ行ってきた!
トラと娘
←まずは、もうじゅう館!
寝ているトラと一緒にパシャ★
トラが大きくて二人とも「すごいおっきいねぇ〜♪」
と喜んだり「こわいねぇ〜」とビビッたり(笑)
ペンギンと娘
←お次はペンギン館!
水中トンネルになっていて、泳いでるペンギンを360度見渡せるの!
すっごい素敵だよ〜(^^)
フラッシュ撮影禁止なので、作り物のペンギンさんと♪
**********
うさぎの乗り物キリンの乗り物
 
 
 
 
少し疲れたので昼食TIME!!
食べ終わったら少しだけある遊具であそんだよ♪
さっちゃんは白うさぎ!あいちゃんはきりんさんに乗って撮影♪
ウサギさんをダッコできる場所があったので行って見ると、
今日はモルモットでした^^;
前回あいちゃんがダッコした時は、怖がって「きゃ〜〜〜っ(><)」と
悲鳴を挙げていたが、今日はちゃ〜〜んとダッコしてなぜなぜ出来た!
ホッとしました〜(^^)

帰り際、イオンへ寄ってお買い物
あいちゃんの運動会用白TシャツGET★
秋物しか売ってなくて焦ったけど、何とか手に入れました!ほぉ〜
それと敬老の日のプレゼント♪
旦那&私のおばあちゃんへ、色違いのお揃いベストを買いました!
会うことはほとんど無いのでアリでしょ?!(謎)
有意義に過ごした休日です!楽しかったわぁぁぁぁヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 


2005年09月02日

ママ・ママ・サロン参加3

今日は幼稚園の園児全体の茶話会(?)

「ママ・ママ・サロン」(母の会)に参加してきた。今日はさっちゃんのお弁当も作成!

なので、食べやすさ重視の普通のお弁当なの!キャラはないよ!

(一応 LunchBLOG★お弁当ちゃん★〜第43号お弁当ちゃん〜も更新してますが^^;)

11:00会場へ。

元ガイドさんだったらしい母の会会長の進行で、手際よく進んでいくので

参加している私も気持ちがよかった♪小さい子いても自由にさせてくれるしね!

色んなクラスのお母さん達もいるので、年齢的な悩みなども聞けてよかったよ!

参考になったもん!!

あと有りがたかったのが、これからやってくる運動会の席取りの仕方。

私にとっては初めてなので、不安もいっぱいあったけど教えてもらえて助かったな(^^)

当日は・・・うまく出来ればいいけどぉ〜^^;



2005年09月01日

昨日はお茶会♪

新学期始まって、初めてのお茶会!
長女が赤子の頃からの仲間&入園してからの仲間です!
かなり気心しれてるメンバーなので、ホント楽しいぃぃぃ〜♪
うちを入れて計6組!
しかも、初お邪魔のお宅だったので、それもウキウキ☆
いろんな家を見れるのも楽しみの一つかな?
みんな小さい子が居るのに、ちゃ〜〜んと整理整頓されていてビックリする。
うちも片付けしなくちゃな〜・・・と改めて思います。
次回 水曜日はうちに集合かけたので、必然的にお片づけ。
こ〜いう事がないとやらないってのは・・・どうなの?(自爆)
 
ところで、運動会(9/18)のお知らせが入りました!
白っぽいTシャツを用意しなければいけません。
今更探すのは大変だけど、駆けずり回る事になるでしょう〜。
もう秋物しか売ってないぞぉ〜(><)
でも、さっきメールで情報入れてもらったので、後からお店にGOGO〜☆
年長になると、上下白って事だから、白い短パン探すほうが至難の業って感じ。
2年後に備えて、今から見つけたらGETしておこうっと(^^)
  
         UP**********LunchBLOG★お弁当ちゃん★**********
 
第42号お弁当ちゃん〜おむすびまん〜更新しました!


2005年08月31日

メロのさっちゃん 思春期ですが・・・

うちのメロ、さっちゃんがやっと思春期になった!
しか〜〜し、色は変わらず  のままですわ(●`ε´●)
色が変わるのをずっと心待ちにしていたのに
とっても残念(><)
でもまぁ、赤は大好きな色だからいいけどさっ
・・・やっぱ変わって欲しかった・・・かも?!


2005年08月30日

赤トンボだよ(^-^)

赤トンボ.jpgもう秋ですね…

我が家の庭に赤トンボ発見☆

さっちゃん、

「トンボだトンボだぁ♪」

と目を丸くして大喜び.....((((*^o^)ノノ 記念にカシャッ☆

撮影中に逃げなくて良かったぁ(*^_^*)



夜更かしはイケマセン(><)・・・さっちゃん!

うちの2歳3ヵ月の次女 さっちゃん。
この頃、毎日夜更かしさんで困っている・・・。
まだ1日1回は昼寝をする。
あいちゃんの幼稚園が始まり、家の中が静かな事もあり、
12時頃には寝に入り、約1時間〜2時間たっぷり。
 
時間的にはいい感じでしょ?
なのに、夜になるとなかなか寝ない!
あいちゃんは時間になると「おやすみ」と寝る体勢万全なのに
さっちゃんは「寝ずらいの〜!寝れないよ〜」と大泣き。
結局、あいちゃんが寝たのを確認し、パパと遊んでいる。
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
どうしてそんなに眠れないの?
結構外にも連れ出しているし、疲れてるはずなのになぁ・・・おかしいよ?!
 
こんな小さくても、そんなに体力あるもの?
子供はたくさん寝るもの!と言う、私の観念はいつぞや消えてしまった...。
なかなか寝なくて困っているご家庭は、ありませんかぁぁぁ?
アドバイスなど頂けると、とってもウレシイです♪
 
 
 
第41号お弁当ちゃん〜ショクパンマン風〜更新しました!


2005年08月29日

★ブログランキング ranQ(ランキュー)に参加★

本日、ブログのランキングサイト

ranQ(ランキュー)に参加しました〜

 

◆ranQ(ランキュー)で出来ること

いま人気のブログを知りたい 自分のブログをもっと多くの人に見て欲しい 気になるブログが更新したとき教えて欲しい

(サービスのご利用・ご登録は無料です)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言う事なので、恥ずかしながら登録してみた!

カテゴリー=日記・雑談 「子育て日記」

↓ポチっとお願いします↓

 


おもちゃライブラリー参加してきたよ♪

UP

 
 
今日は久々のおもちゃライブラリー!!
10時から始まるんだけど、
あいちゃんの園バスの時間変更で遅刻です・・・^^;
これからも毎回遅刻になるんだな〜・・・ひぇぇ〜(><)
だからと言って、送り迎えする気も無い
グータラママの私ですゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
 
まずは出席カードにシールを貼るさっちゃん!
随分上手に貼れる様になった♪
イラストも真っ直ぐ!貼る位置もバッチリ☆
いつの間にか成長してるんですな(^^)
 
少しパズルで遊んだ後、天気がいいのでお外へGOGO☆
今日は砂場が大人気で、いっぱいだよぉ〜!
 
050829ライブラリー.jpg途中で砂遊びに飽きたさっちゃんは、
動く乗り物(?)へ移動。
お友達と仲良しさんです♪
まるでデートみたいだぁ(*⌒-⌒*)♪
(大笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今度は滑り台。
何もお手伝いなしで、上手に登り、滑り降りてくる。
たいしたもんだ!!←親バカ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 
久々にお友達と会い、広い園庭で遊んで楽しかった模様♪
次回(9/13・9/21)もあるから行きますよ〜!!


2005年08月28日

初アイテムGET★キャンペーンのおかげだね(*⌒-⌒*)

メロメロパークのさっちゃん、やっとアイテムGETです☆
丁度キャンペーン中で、普段の10倍もの麦藁帽子が出現してるらしいね!
今まで寂しかったさっちゃんの野原(?)も、ひまわりで埋め尽くされました。
よかったね、さっちゃん♪
 
っつーか、大量発生!!って聞いていたけど、
私はあまり麦藁帽子発見できなかったの・・・。 
あちこち渡り歩いてようやく・・・って感じ〜^^;
アイテム掲示板や人のBLOG読んでると、
「1日に何個も見つけたよ!」って書いてあるのに。
中には 「2桁もの数の麦藁帽子発見」 とかさ。
なんで私ってなかなか見つけられないのかなぁ〜・・・まぁいいけど。
このまま冬になっても【ひまわり】咲いてたら笑えるね(*⌒-⌒*)
 
まぁとりあえず、人並みにひまわりが咲きました!!
ハッハッハ〜( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


日帰り温泉へ行って来たよ♪

今日は、じじ・ばば・娘二人・私で日帰り温泉へ。
昨日は土曜日なのに、実家へ行かなかったので寂しくなったらしい(笑)
で、会いに来たってわけ( ̄∀ ̄*)☆
パパがお仕事でいなかったのが残念・・・。いつもゴメンよぉ〜
 
久しぶりの大きなお風呂に、子供たちは大ハシャギ★
やっぱデカイ風呂はいいよね〜♪
特に露天風呂ってサイコー★
これが冬だと、雪がチラチラ降ってきてさらにイイんだけどな(^^)
確かに出入りする時は、やたらと寒いけどさ!!
とにかく
開放感いっぱいでくつろげました。
また行きましょう〜! 今度はパパもお休みの時に・・・ねっ(*⌒-⌒*)