2005年09月11日

小江戸川越

川越まつりが10月15と16日にあるらしいです。
川越まつり会館は入場無料で山車(だし)が2台展示してあってみどころ満載です。
dasi
この山車、1台1億3千万円くらいするらしいです
実際見ると、ホントにご立派なんです。
それが今年のお祭りでは23台出動します。今年のお祭りは『特別』らしいですよ。
なんで特別なのかは聞きそびれたけど、おじさんが「特別ですよ」と自信たっぷりに言っていたので。だって全部見たら、30億円ですよ〜


川越って美味しいものがたくさんあって、街並みも「小江戸」だしデートに最適だと思います。(ただし渋滞は避けられないです
「いも恋」って有名なお菓子。できたてほやほやを食べましたうまいです。
できたてを望まなければエキュート大宮でも買えるけど、、、できたてが◎。
それと、ぬれせん串刺し七味唐辛子バージョン◎。正式名称わからないけどお煎餅屋さん、たくさん有ります。
あとは芋系のお店で試食しまくりました
お芋っておなかにたまる〜
お芋のソフトクリームは次回持ち越しです。


sobatoki

mina613 at 19:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!お菓子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔