2017-2-10 晩御飯

チキンのマスタードホイル焼き・大根のスープ煮・落とし玉子の焼きカレードリア・サラダ(葉っぱ・水菜・たまご・トマト)

1



久しぶりに作った献立2種類の

1つは

アレンジをしたチキンのマスタード焼き


もう一つは

落とし玉子の焼きカレードリアは

アレンジはなくそのまま



金曜日の晩御飯

お付き合いくださいませ


9


大根のスープ煮

(材料 2人分)

冷凍大根 10cm (乱きり)

えりんぎ 1本 (輪切り)

人参 5㎝ (乱きり)

ベーコン 2枚 (1枚を8等分に切る)

ローリエ 1枚

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

野菜のブロード 200cc  (コンソメキューブでもOK)

牛肉のブロード 200cc (鶏のコンソメキューブでもOK)

1. 圧力鍋に大根・人参・ベーコン・えりんぎ・ローリエを入れて、規定の値まで野菜のブロードと牛肉のブロードを加えて加圧3分

2. 1のおもりが降りたら蓋を開けて、残りのブロードを加えて煮込み、塩と胡椒で味を整えて器に盛りつけて出来上がり



10




レシピブログ様のモニター企画「GABAN様」の

ローリエ、オレガノ、フェンネルを使ってグリル&煮込み料理をつくろう♪

に参加させて頂いています




ローリエの臭み消しを使ってスープ煮ですが

いつもと違って大根を下茹でしないで

味のしみ込みがいいという方法

冷凍大根を使って作りました

煮崩れないでいい感じ



「アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理」レシピモニター参加中♪

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


11



GABAN様のスパイス

上から見ても横から見ても

スパイス名の印字されています


2




チキンの皮にフォークで穴をプツプツ

こちらはローリエパウダーで臭みを消して

塩と胡椒・パプリカパウダー


これで両面を焼きます



3




ホイルはクシュクシュっとして

鶏肉がくっつかない焦げ付かない作戦



4





卵黄とマヨネーズ大匙2

粒マスタード小匙2

混ぜ合わせてとチキンに塗りオーブンで焼きます


5




220℃で15分

機種で温度と時間は調節してくださいね


焼きあがったところ


ソテーした味わいとはまた違ってました


以前のチキンのマスタード焼きはこちら


7



落とし玉子の焼きカレードリア


以前のはこちら


6




バターライスに中央をくぼませてたまごを落とします

半熟に仕上げるなら、冷蔵庫から出してすぐに落とします

カレーをこのうえに流し入れて

チーズを散らしてオーブンで焼く


8



常温で小さいサイズの卵を使うと

固めの仕上がりになります


12




サラダ








応援クリック下さると励みになりますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

3つですがお願いします

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




おうちごはん ブログランキングへ