2017-6-16 晩御飯

ひいか(こいか)とアスパラガスのアーリオオーリオ炒め・真鱈のムニエル・豆腐サラダ(豆腐・葉っぱ・ブロッコリー・トマト・きゅうり・茗荷)

1



今が旬のひいかを見つけたのでアスパラガスと炒めました

焼き豆腐と煮てもおいしくやわらかい

パスタにしてもおいしい

ひいかと大阪では云いますが他の地域ではこいかとも云うのかな


目・フネ・口ばし・スミをとるのは少々手間ですが

剣先いかのような味わい

小さい分お値段もお得



金曜日の晩御飯

2

ひいか(こいか)とアスパラガスのアーリオオーリオ炒め

(材料 2人分)

ひいか 1P (目・フネ・口ばし・スミを取っておく)

アスパラガス 1束 (食べやすいサイズに切る)

特選本香り生にんにく 小匙1

レッドペッパー 小匙1/2

塩 小匙1/2

胡椒 適量

だし醤油 小匙1

エクストラバージンオリーブオイル 大匙1

*お野菜はお好みでアレンジください

1. フライパンにエクストラバージンオリーブオイルを温めてひいか・アスパラガスを入れて炒めます

2. 1ににんにく・レッドペッパー、塩、胡椒を加えて炒め合わせます

3. 2にだし醤油を回し入れて、味を整えて皿に盛り付けてできあがり



2



レシピブログ様とハウス様のスパイス企画に

参加させて頂くチャンスに恵まれました

GABANあらびきガーリック

特選本香り生にんにく(瓶)

香りソルトアジアンミックス

GABANシーズニング<ステーキ>


レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中♪


スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

3



北海道産の真鱈を見つけました

盛り付けているように

カットされてフライ用になってました

塩麹をまぶして米粉を叩いて

ムニエルにしました


マヨネーズを油の代わりにして

ピンクソルトとホワイトペッパーの味付け

マヨネーズのコクと旨味で

このままでおいしいかった


4




豆腐サラダ






応援クリック下さると励みになりますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

3つですがお願いします

いつも応援ありがとうございます

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ
よろしくです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




おうちごはん ブログランキングへ