ID-TWOの家づくりブログ

静岡市、焼津市、藤枝市周辺で、南欧風住宅・アメリカンスタイルの輸入住宅・オリジナルキッチンなど、こだわりのある家づくりをお考えの方に役立つ情報を発信していこうと思います。【輸入住宅静岡】ID-TWO

南欧住宅の完成見学会|薪ストーブを導入したオシャレなお家 

今日から12月に突入ですね!
年越しまであと1か月…1年があっという間に過ぎていきます…

ID-TWOでは今年最後になるイベントを開催しますのでその告知
をさせて頂きます☆

「南欧プロヴァンスの家」完成見学会 【焼津市】

日程 12月19日(土)20日(日)
場所 焼津市石脇下 34
※ 東益津小学校、東名日本坂PA(下り) 近く

見学会の詳細(案内図など)はこちらをクリック!

------------------------------------------------------

11月のブログで、薪ストーブについて記事を書きましたが、今回
の南欧住宅にはお施主様のご希望で薪ストーブを導入させて頂
きました!!

機種は今年で40周年を迎えたバーモントキャスティングス社の
ロングセラー商品「アンコール」
を導入しました。

薪ストーブ周りは、塗り壁との相性も抜群のレンガで仕上げまし
た。南欧住宅の雰囲気をさらに引き立ててくれています。

他にも奥様こだわりポイントのタイルトップキッチンや輸入水洗、
洗面ボールを使った洗面台など南欧住宅ならではのデザインが
盛り沢山の素敵なお家です☆

お気軽にご来場ください!

ID-TWOのホームページ
http://id-two.jp/

輸入住宅施行例
http://id-two.jp/category/1353478.html

見学会 ・ イベント情報
http://id-two.jp/category/1738184.html

薪ストーブ|自然エネルギーを使った生活 ‐ Vol.2

前回に引き続き、薪ストーブについてご紹介させて頂きます。

IMG_2882











薪ストーブならではの楽しみ方!

薪ストーブを使って、様々な料理を楽しむ事ができます。
簡単にできる料理の1つに「焼き芋」があります。

私が子供の頃は、たき火をしその中にアルミホイルを巻いた
サツマイモやジャガイモを入れて焼き芋を楽しんだりしました。
昨今では、たき火の光景もあまり見かけなくなりましたね…
私が気づいていないだけかもしれませんが…(笑)

IMG_0964










※ 薪ストーブを導入したお施主様との打合せ中に、焼き芋を作ってみた時の写真です。

灰が溜まるポケットにアルミホイルに包んだお芋を入れるだけ!
それだけで、ふっくらおいしい焼き芋ができます。

薪ストーブには、料理を楽しむ為の様々なアイテムがあります。
それらを使い、ピザやパンを焼いたり、野菜などの炒め物を作っ
たり、お肉をグリルしたり、クレープやホットケーキを作ったり…

ひと手間かける…その時間を子供たちワイワイ楽しみながら休
日を過ごすのも贅沢な時間かもしれませんね。

びっくりした出来事が、お客様のご自宅に伺うと小学校4年生に
なる娘さんが、薪ストーブの火付けをやっていました!
お施主様は、教育の一環で教えたそうです。

料理から話がそれてしまいましたが、薪ストーブがある生活だか
らこそできる事、子供達とのふれ合い、楽しみ…

少しでも、薪ストーブの魅力が伝われば幸いです。



ID-TWOのホームページ
http://id-two.jp/

輸入住宅施行例
http://id-two.jp/category/1353478.html

薪ストーブのある家
http://id-two.jp/14343261296746

見学会 ・ イベント情報
http://id-two.jp/category/1738184.html

薪ストーブ|自然エネルギーを使った生活 ‐ Vol.1

近頃、日が落ちるのが早くなってきましたね。
冬が近づいてきたなと感じます。

本日は、薪ストーブについてのお話を少しさせて頂きますね!

暖房設備の一つですが、エアコンやガスストーブ等とは違う温も
りを感じることができます。その秘密は、輻射熱という点です!

皆様が普段感じている太陽の暖かさも輻射熱です。
1階に設置されていても、もちろん2階の各部屋まで熱は届きま
すので、冬場は薪ストーブのみで生活が可能です。

薪がパチパチと音をたてながら燃える暖炉の炎の雰囲気は、他
の設備機器では味わえない癒しを感じると、暖かい静岡県でも
根強い人気があるアイテムです。

IMG_2877











薪ストーブには換気機能も!

薪ストーブは、燃焼した排気を煙突から屋外に放出します。室
内の空気を使って燃焼し、使った空気は煙として煙突から排気
する為、程よいペースで部屋の換気も行われます。

もちろん、煙突の掃除や灰の処分等、エアコンなどの電気設備
同様お手入れやメンテナンスは必要です。

今の薪ストーブは、自分でも掃除ができる構造になっている為、
設置されたお客様のお話を伺うと、

「1年に1回、家族でやってますよ!」という方が多いですね。

お掃除キットのレンタルを無料で貸し出してくれるお店もあったり
します。子供も交え、家族皆で掃除する事も楽しみに変わる事
も、薪ストーブの魅力なのかもしれません。

これから、住宅をご検討される方は、「薪ストーブがある生活」
を選択肢の一つに入れて頂ければ嬉しいなと思います。

次回の投稿では、薪ストーブだからできる楽しみ方等をご紹介
させて頂きます。


株式会社アイディートゥーでは、静岡県中部を中心に南欧住宅、
アメリカン住宅、モダンデザイン住宅などの輸入住宅を中心とし
た完全フリープランの注文住宅をご提案しております。

まずは、弊社ホームページをご覧頂けたら幸いです。


ID-TWOのホームページ
http://id-two.jp/

輸入住宅施行例
http://id-two.jp/category/1353478.html

薪ストーブのある家
http://id-two.jp/14343261296746

見学会 ・ イベント情報
http://id-two.jp/category/1738184.html

南欧プロヴァンス住宅-可愛い家具、小物が沢山!

こんにちは!

10/17より2日間、藤枝市高岡で「南欧プロヴァンスの
家」完成見学会を開催しています!

見学会に先立って、お施主様が南欧住宅にピッタリの家具や
小物を準備して下さいました!

IMG_0233IMG_0225 









IMG_0204


 IMG_0231


 









IMG_0209







 




















こういったインテリアや小物で楽しむ事も南欧プロヴァンスの生活ならではですね☆
2日間の開催ですが、ご興味ございましたらお気軽にご来場ください。
 

⇒ 見学会の詳細・場所等はこちらをクリック!

⇒ ID-TWOのホームページはこちらをクリック!

藤枝市|南欧プロヴァンス住宅の完成見学会

こんにちは!

10月開催予定の「南欧プロヴァンスの家」完成見学会が近ずい
て参りました!現場も完成間近です。

-------------------------
見学会の詳細について

日程 10/17(土)10/18(日) 
時間 10:00 am ~ 4:00 pm
場所 藤枝市高岡2丁目9-10 付近
⇒ 詳しい詳細はこちらをクリック

※ 現地に駐車場を用意しています。
 -------------------------

お施主様のマイホームに対する想いを遠慮なく表現して頂きま
した。
キッチン、リビング、洗面、廊下、階段などなど細部までこだわり
抜いた素敵な建物です☆

お気軽にご来場ください!


※ 外観イメージパース
0001










※ お施主様のこだわり…タイルトップのオリジナルキッチン
U-001










※ 玄関ニッチ、ブラケット照明
U-002










 -------------------------

☆ 輸入住宅 静岡 ID-TWOのホームページはこちらから

☆ 施工例集はこちらから

☆ 見学会・イベント情報はこちらから
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ