こんにちは。
営業担当の高橋です。

突然ですが、皆様は何に癒されますか?
私は大の魚好きです。
食べるのではなく飼育するタイプですが、子供の頃からずっと魚を飼育しており、現在も水槽2台の中にいる魚達に癒されております。

弊社従業員は、以前も記事にしましたがファブリックパネルが趣味だったり、車が好きだったり、ネコが好きだったりと人それぞれ、癒される存在は違います。

弊社では、基本プランは無く、完全フリープランの注文住宅をご提案している為、お施主様の間取りを設計する際に趣味のお話を良くします。例えば…

・車やバイクが好きなお施主様は専用ガレージ
・イヌやネコなどの動物が好きなお施主様はゲージの置き場所や遊び場から足元の材質
・魚の飼育が好きなお施主様は水槽置き場
・スポーツが好きなお施主様はトレーニングルーム
・読書が好きなお施主様は専用書斎

などなど、
今まで、お施主様の希望を叶えるべく、様々な空間をご提案・創造してまいりました。
このような「自分の癒し空間」を考える時間も、注文住宅ならではの楽しい時間と感じます。

しかし、奥様からしたら良く思っていないなんて事が多々あるのも事実です。
そんな私も、妻からは完全同意は得られておりません(涙)
独身の時からずっと飼ってるから仕方なくといった感じのようですね。

実現可能な範囲で、自分だけのホビールームをご検討されてみてはいかがでしょうか?

⇒ 焼津市、藤枝市、島田市、吉田町近郊で注文住宅をお考えの方はID-TWOにご相談下さい。


↓ 自宅の水槽その1です。
その2は魚が流木内に隠れて出てこない為、もう少し大きくなったらご紹介します☆
IMG_1481



















↓ ファブリックパネル
IMG_8723