娘は夏休みに突入です!

喜んでいましたが、山のような宿題に、少々ゲンナリしているようです(笑)。

そういえば、近頃は夏休みの間に新1年生になる子供達のランドセルを購入する方が多いそうですね!

なかなか会えない孫のために、夏休みで帰省している間にプレゼントする方が増えてきているそうです。
もう1つ、新一年生と言ったら「学習机」。
実際、学習机には仕掛けがいっぱいあって長い間使えそうな気がするのですが、親の思い通りにならないのが子供と言うもの。結局、あまり使わないまま捨てるに捨てられず・・・という状況に陥ってしまっているご家庭もいますよね。

ならば、いっそのこと最初から「家族の机」を家づくりやリフォームの時に用意してしまったらいかがでしょう?勉強OK!パソコンOK!家計簿つけOK!の万能机です。
たかが机とは言え、子供用、お母さん用、お父さん用を用意していたら、スペース的にも余裕がなくなりますので、機能に幅を持たせ、1カ所に集中させるのです。
何より、家族が一緒に机に向かえば、良いコミュニケーションの場にもなりますので、一考の価値はありそうですね!

☆弊社の施工例☆
DSC_0305D3S_3831DSC_9208










ID-TWOのホームページ
⇒ 焼津市、藤枝市、島田市、吉田町近郊で輸入住宅・注文住宅をお考えの方はID-TWOにご相談下さい。