こんにちは。
昨日はとても寒い1日でした…本格的な冬に突入しても、寒暖差があるように感じます。
体調管理には特に気をつけなくてはならない季節です。

さて、本日は住宅に関する話ではなく(笑)珍しい野菜を手に入れた為、思わず記事を書いてしまいました。
先日、家族で富士山近くの農園にて野菜狩り体験をしてきました。

富士山近くの為、平野部とはさらに気温が違う…
農家の方のお話しだと、厳しい環境だからこそ美味しい野菜が育つのだそうです。
今回、収穫体験した野菜は、スーパーでも売っているのは見た事のない珍しい野菜ばかり。
知っている方もいると思いますが、私は初めて見るものばかりでした。


収穫した野菜は、

① フェンネル
(緑の葉が特徴的な野菜。お肉料理によく使われるそうです。香草のように香りがすごいです。)
② 黄金カブ
(写真内の黄色い野菜)
③ 黒大根
(真っ黒な皮のダイコン。農家さん曰く、皮に栄養があるからむかずに食べるようにとの指導を頂きました。)
④ 赤ビーツ
(この野菜が衝撃的で、切った時に出てくる水分がまるで血のように真っ赤です。)


この野菜を使って料理を作ったのですが………
「野菜炒め」を作りましたが、本当に大変でした(涙)

続きは、次回の記事にて書かせて頂こうと思います。
(私は料理のレパートリーが少ない為、野菜炒めしか思いつかなかったのですが、知っている方からするともっとおいしい食べ方があったのかもしれません。)

輸入住宅 静岡 ID-TWOのホームページは下記をクリック!
⇒ 焼津市、藤枝市、島田市、吉田町近郊で輸入住宅・注文住宅をお考えの方はID-TWOにご相談下さい!


00236