2008年08月18日

休日の軽井沢



軽井沢に行った。

あまりの暑さから逃避するためには自然の涼しさがいい。

ということで家族で出かけた。





軽井沢はプリンスホテルのアウトレット目当ての車が
カナリ渋滞していた。



とはいっても、ここの道はちょっと詳しい。

なんといっても、想い出の場所・・・。

この地で結婚式を挙げた。

訳あって、友人は呼ばずに家族だけで式を挙げた。

神父さんに、

いつでもこの場所に来てくださいね。

と言われ、自らの愛を誓った場所。

だからこそ、

いつか別荘を持ちたい!

と思うぐらいに好きな軽井沢・・・
なのです。





さて
久しぶりに来た軽井沢は多くの人でにぎやかだった。

外気温25℃

さすが、標高1000m以上の避暑地。

頭がヒートしそうな、
35℃の自宅周辺からみたら別世界だ。





あまりに道が混んでいるので、途中道をショートカットした。
地元の人しかしらない道も知っているっていうのは強みだった。



旧軽銀座の駐車場に車を止め、散策を開始。


ミカドコーヒーのモカソフトは常に行列だ。

やはり、並んで食べるにあたいするマイルドな味だ。
いつも食べてしまう。

癖になる味ってやつかな・・・。


モカソフト








旧軽銀座を歩きながら

小道をゆけば・・・。





万平ホテル。

ジョンレノンが泊まったかの有名なホテルだ。



そこでティタイム。

つかのまの休息・・・。

万平カフェ










ちょっと、我が子のドットもオモチャを買って
夢中になっているみたいで、今は静かだ。

木漏れ日を見ながら、うっとりする。



こんな、日もあってもいいよね。



がんばっている自分らに

ちょっとしたご褒美さ。




帰りに腸詰屋のハムとウインナーを買って帰った。

あそこのハムはうまい。



充実した時間がすぎたようだ。


万平全景







さて、灼熱の世界にもどるとしよう。

いよいよ仕事モードに移る準備だ。








minaemon at 16:00│Comments(2)TrackBack(0) | 随想

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Heart   2008年08月20日 11:43
軽井沢でのんびりとした休日、ぃぃですね^^
しかも、思いで深い土地だなんて、ステキです*^^*
軽井沢って、有名なのにまだ行ったことがなぃんです
いつか、訪れてみたい場所です♪
その時は、地元の人しか知らない道、教えてくださいネ♪
2. Posted by リュウノスケ   2008年08月21日 19:29
5 Heartさん
軽井沢ぜひ行ってみてください。
すごくステキな場所ですよ。
その時は、シークレットルートを
お教えします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔