2008年10月16日

了見狭いぜ橋本



随分と了見狭いことしやがるな。

橋本ってやつは。

大阪を立て直すっていうことに対しては、なかなかやるなぁ。
と思っていた。

子どもが、喜ぶ、夢ある大阪とか言ってたじゃん。



おまっ、

言ってることとやってることが違うぜ。

だから、インチキな、口だけのエセ政治家はいやなんだ。

政治家である前に、人の心をもてよ!





以下、MSNニュース抜粋


■野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
2008.10.16 11:32

このニュースのトピックス:どこへ行く、橋下府政

壊されていく畑を泣きながらにらむ園児たち=16日午前8時12分、大阪市門真市(桐山弘太撮影) 第二京阪道路(京都市伏見区−大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ堀り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。 

 橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。

 「イモ堀り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

 これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。


minaemon at 13:13│Comments(0) トピックス 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔