2007年04月29日

ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウィング

明日が休みっていう日曜日の心の軽さはやばいですね。
普段聴けない時間のラジオも聴けるのはホント嬉しい♪


今日は朝起きてずっとサモンナイト4。
ブレイブクリアをずっと頑張ってやってきたんだけどさすがに挫折しつつあるww
最初の方に1回ミスってるからそんなこだわる必要もない気がするんだけどね。とりあえず第7話の「ゲック率いる鋼の軍団」で相当萎えた。1時間以上もかかる戦闘を抜けてあとリーダーのゲックとグランバルドだけだったのにこの2体だけに3人殺されるとかマジ無い。ゲックのMATが高すぎで普通に無理だったww
ってかこのゲームHPもMPも回復手段がめっちゃ乏しいと思うんだが…。あとちょっと高低差が上下するだけで攻撃届かなくなるとかあるからタクティクスオウガの要領で戦ってると計算外なダメージ受けたり与えられなかったりして困るorz 未だに慣れないのもどうかと思うけどね。


タイトルの話。
なんか知らんが親が商品券余ったって言うから4000円分ほどもらって買っちゃったよ。
FF12がそもそもみんなクソゲーとか言ってやり込みしてない時点でこのゲームにもクソゲー感漂ってたのはわかってたんだけどそれでも欲しくなるのはやっぱFF厨の習性らしい。
ゲームの内容はLeafFanDisc vol.4「アルルゥとあそぼっ!」のグエンディーナの魔女そのもの。ってかどう考えてもパクr(ry
召喚するユニットのタイプが3種類とか細部まで同じってのはどうなんだろう…。しかも結局タイプごとの弱点とか考えずに大軍でボコれば楽に敵に勝てるあたりもグエンディーナの魔女と同じ。
レヴァナント・ウィングは主人公がヴァンとパンネロな時点で本家の方が面白い?(ぁ
 だって本家の主人公はバルフレアでヒロインはアーシェだもんねww

なんだかんだでちゃんとやり込み要素とかあるかもしんないからこっちも頑張って進めるよ。これならまた今度出るFFT買った方が良かったかもしれないってのは内緒で。


明日は3時からファミ2でリセの大会あるみたいだから行くかも。
ネギまとプロレヴォ買いたいしね〜。ルールブック的なものが欲しいw

んじゃこの辺で。翼は夢、そして空へ!


コメントレス。
>白い月
伝統大事にするのもいいけど、伝統がどうとか言って新規参加者が会場でアウェー感を感じたりしたらもっと良くないと思ったりするわけっすよ。まぁうちらがイベント上級者かって言われるとそうでも無いと思うんだけど。
要は楽しめ!ってことで完結しようぜww

minaguchiyuuko at 23:39コメント(2)トラックバック(0) 
ゲーム 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 特使   2007年05月01日 00:09
全然関係ないけどコレ思われますか?w

http://www.ink-chan.com/
2. Posted by 特使   2007年05月01日 00:10
あーどう思われますか?ってやったつもりが・・・ごめんなさい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール