テイルズオブマイシャッフル

2008年03月21日

2日に1回更新とか早ぇww
まぁ発売まで時間が無いしね(ぁ



・ルーク・フォン・ファブレ
安心して全員連携できるとか強いだろ…。
TPがキャラじゃなきゃいけないってのはあるけどアビスのキャラ数考えたら全然問題ないまである。
ルークってこと自体が弱点ではあるけどそこはなんとかなるっしょw
少なくとも1弾より遥かに強いからアビスデッキじゃ必須だね。



・トクナガ
コラムのページを上からスクロールしていって「あれ?ランク2のアニス?」って思ったらちょおフェイクだった。
参戦させると弱いカードだから個人的には好きくない…。
ランク2で攻撃力3ってのは大抵メタカードだから仕方なく積んでたのばっかだけどこれは趣旨が違うしね。
ってかアニスって3弾でバトルカード使えるんすか?
格闘系じゃないの?
ちなみに人形系とか妹系と同じ末路しか見えないんだがww



・ヴァン・グランツ
こ、これは…さすがに…。
アビスデッキでクソゲーの予感がするカード。
このカード常駐でもう十分だと思うんだww
六神将系の攻撃力次第ではあるけど4〜6くらいは普通にいるっしょ。
こんだけ強いとステイ効果そのものを消すプレイしないとやばいね。チャットとか天使化とか。
とてもじゃないけど信頼に足るメタとは思えないけどww
正直1弾のシクレジェイド持ってない人はアビスデッキ作れないから涙目すぎるでしょ。俺も持ってないけど。
うぐぅ…。

まぁシクレジェイドにエラッタかけるなら許せるなww




結局トクナガって誰だよ…。
レジェンディア早く終わらせないとww
春休み中にテイルズ終わんないよ〜><


んじゃ今日はこの辺で。またバイト前なんでww
翼は夢、そして空へ!

minaguchiyuuko at 19:37コメント(2)トラックバック(0) 

2008年03月19日

昨日は学校で再試の結果見てきました。
捨てたと言ったものの通ってたので再履修になる教科は無し。
学年順位はさすがに下がったけどねww



さてTOMSの公式が更新されてたので例のごとく。

・コレット・ブルーネル
さすがに吹いたwwww
天使化で攻撃力が5上がるからってこれは無いだろww
これがSRは落ち込むな、さすがに…。

>元々の攻撃力が1という低さだけが弱点だね。
弱点すぎです><


・プレセア・コンバティール
シンフォニアデッキだったら使える可能性はある。
ただ1弾のレアプレセアとプロモプレセアと比べても(違うランクを比べるのもどうかと思うけど)ただの下位互換。
まぁノーマルだからこんなもんしょww


・ミトス
ゲームやってないからわからん…誰これ?ww
「神さまなんていないよ」と言いながら本人が天使とはこれ如何に。早くレジェンディアクリアしてシンフォニアやらないと…。

ランク7にしてはどうもイマイチな気がするな〜。
プレイ効果はともかく、ステイ効果が本末転倒のような。
わざわざランク7積んで事故率あげてまでバトルに負けた時用の保険かけるくらいならランク6以下でバトルに勝てるように構築すべきじゃない?
しかも参戦条件はダオスと一緒でそう都合よく出せないし。
ユグドラシルってカード次第〜とか書こうかと思ったけど、これだとユグドラシルが強いか弱いかに関わらず使われない気がしてきた…。




昨日学校行った感想:ネギに絶望した!

んじゃこの辺で。翼は夢、そして空へ!


コメントレス。
>しろ君
たまには引けるよww  取り合いくらいなら…。
花単で高いカードって牧本、ウミナミ、成瀬くらい?
俺はもうコモンしか持ってないけどww

まぁしろ君のリセのモチベが戻ってよかった♪

>シュバルツくん
三国志ってプレイ料金高いんでしょ?確か。
さすがに三国志やりながらは辛いっしょww
まぁ仮に三国志止めても今からリセとかやると破綻するけどね(ぁ
プロレヴォの方が安くてまだオススメ。

リンク変更りょうか〜い。

minaguchiyuuko at 19:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月17日

カテゴリにTOMSを追加しました。
昔のTOMS記事はTCGってカテゴリに入ってます。



久しぶりにコラムで新弾カードが紹介されてた。
今回はシンフォニア勢。早くイオン様のテキスト見たいんだけどなww


・ロイド・アーヴィング
1弾のランク3ロイドと比べるとどっちが強いとも言えない気がする。
斬撃とかのバトルカードが入ってるとさすがにこっちの方が強いだろうからデッキタイプに合わせるべきかな??
1弾のロイドはデスティニーデッキの抑止力にもなるから個人的には好きだけどね〜。
簡単に見ると1弾ロイドは参戦1、3弾ロイドは参戦2で出すとより効果的だと思われ。
とにかく使ってみないとわかりませんww←結論


・クラトス・アウリオン
新タイプの「天使系」。
能力は天使化が割られないことが前提になってるからさすがに辛くね?
今の環境でジーニアスorモリスンの知恵を積んでないデッキとか有り得ないだろうし。
そんなわけで1弾のクラトスの方が剣士系ってのもあって汎用性は高いはず。
天使化が割られにくくなるカードとか出たらめちゃくちゃ強そうではあるね。ランク5ロイド自身かなりの強カードだし。
一応ランク1主人公回収のサイクル付き。このサイクルで現状強いのってリオンくらいだと思うけど、まぁあるに越したことは無いっしょww


・ゼロス・ワイルダー
剣士系って大抵参戦→連携ってすぐいなくなっちゃうから特殊なイベントカードが使えたとしても強いイメージがあまり無いんだけど…。
まして天使化とか…。天使化専用キャラのコレットって常駐に向いてる、ってか常駐してないと弱いカードだからゼロスが天使化使えたところでその場にはコレットがいると思うんだけど…。
とまぁ欠点ばかり上げたけど実は製品版でシンフォニアキャラのランク4って1弾のレアプレセアに続いてこれで2枚目だったり。ランク4にメインで組んでる作品のキャラが乏しいのは非常に辛いからその点では評価できるかと。ってか積まざるを得ない場合もあるだろうねww

……プロモのゼロスの方が強いのは内緒なのれす(`・ω・´)



バイト前だから余り考えずに直感で書いちゃったけどこの辺で。
明日は学校→立川って流れになるはず。
であであ、翼は夢、そして空へ!


コメントレス。
>特使くん
味気ないリフィルを買うよりは1200円追加して甘露書き下ろしのバインダー買った方が絶対お得でしょ?w
バインダーは再販されないだろうから売り切れると手に入らないしね。
スティポが紙袋の中にやたらと眠ってるのは仕様です。
紙袋取りに来るなら今がチャンス!部屋が綺麗なんだぜww

>しろ君
計算苦手なら宙単やろうぜ!環境が許してくれないけど(ぁ
引きはまぁ・・・しょうがないよ。なずな様に分けてもらうしかww

ゲムセ撃たれる場面って相手が処理できないキャラ(俺なら舞)を出した時とか言峰のハンデスがある程度行われた後な気がする。あとは当然だけどゲムセ→アリスからカレイドって流れは絶対のようにも見えたかな〜?
参考になんないかもしれないけど。

minaguchiyuuko at 20:25コメント(2)トラックバック(0) 
プロフィール

朝兎