2005年07月15日

クトゥルフ・バトン Chain of question:Ctuhlhu Mythos

いつも遊びに行くPROJECT2044のランドルフ・カーターさんのところで開始されたバトンでして、軽度のクトゥルーファンとして参加させていただきました。

★最初に読んだクトゥルフ神話は?
「ダニッチの怪」。映像だったら「インスマスを覆う影」なんですが。

★好きな神話作品は?
「狂気の山脈」「イグの呪い」「ダニッチの怪」。
探る楽しさが一転する恐怖感が面白いかと。

★好きな神々・クリーチャーは?
ヨグ=ソトース・・・・・・「ダニッチの怪」での印象が強い
ナイアーラトテップ・・・・・・長身痩躯の漆黒の肌の人が作中に登場すると「あ、いるいる」と思ってしまう。
バイアキー・・・・・・雑用を押し付けたい(笑)

★好きな神話作品の登場人物は?
いろんな作品に登場する「ミスカトニック大学の面々」(爆笑)
良い人もかなり屈折した人もいるけど、ネクロノミコンを保管していたりして、なかなか強者ぞろいとみた!

★クトゥルフ神話を書いて欲しい人は?
テリー・プラチェット・・・・・・きっと誰も想像し得なかった世界がきっとそこに。
京極夏彦・・・・・・和風テイストのクトゥルー神話に新しい風が。
小松左京・・・・・・単にファンなので。

今回は誰と指定しませんが5人(ぐらい)にバトンタッチできればいいなあと思います。

minakata1 at 08:01│Comments(2)TrackBack(0) お知らせなどなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ランドルフ・カーター   2005年07月16日 00:54
こんばんは、御名方様

いつもHPの方を拝見させて頂いているのですが、
こちらのBLOGについては、知りませんでした。
スイマセン。TBで初めて知りました。
クトゥルフバトン協力有難う御座います。

>バイアキー・・・・・・雑用を押し付けたい(笑)
雑用ですか?(笑)凄い活用方法ですよー(笑)
でも自分はSAN値低いので、雑用を押し付けられません。すぐ発狂してしまうでしょう。

ブック・バトンと音楽・バトン有難う御座います。
音楽バトンも近々記述させて頂きます。
それでは、失礼します。
イア!イア!ハスター!

2. Posted by 御名方武司   2005年07月16日 08:50
>バトン
条件がblogでないといけないようです。
特にmusical batonはランドルフ・カーターさんのblogの主旨が違うのでご迷惑をおかけしてしまいましたね。申し訳ありませんです。

>こちらのBLOGについては、知りませんでした
実は、絵に関してはメインのサイトに、本に関してはblogにと使い分けしていたんです。
blogのほうは読了した本を紹介しているだけで、今現在何を読んでいるか等のことはメインサイトの日記に書いており、基本はメインサイトになっています。
だから間違いではないのでご安心を。

>バイアキー
学研のコミックスでクトゥルー神話をベースにした漫画がありますよね。主人公がハスターを信仰する一族の生き残りでバイアキーを自在に操れるっていう設定で。
その漫画を読んでからバイアキーの危険性が薄らいでしまった気がします(^^;)

いあ!いあ!はすたー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔