2005年08月25日

記事削除されました&さよならライブドア

びっくりびっくり!!
記事、消えました。
バージョンアップ後の記事がまるっと消えました。

ありえない・・・

ライブドアブログは相変わらず暴走中で、既存ユーザーのバージョンアップを止めて、新規ユーザーを受けつけるという、わけのわからない状況になっているようです。重いしね。。。
有料ユーザーにも冷たいし、もう少し「サービス」ということについて考えてほしいものです。

というわけで、なんだかとてもやるきをなくしました。
今後、このブログを更新することをやめることとしました。

今まで読んでくれた方、ありがとうございました。

どこかでまたお会いしたらよろしくです♪

  

Posted by minako37555 at 15:22Comments(225)TrackBack(0)ライブドアネタ

2005年08月10日

ピーター・ジェニングスさん死去

CNN.co.jp : ABCの名物キャスター、ジェニングスさん 肺がんで死去  - USA

 基本のチャンネルがBS-1なので、ABCのニュースはほぼ毎日見ているわけですが、昨日から今日にかけて多忙で、テレビをつけていなかったんですよね。
で、夕方ひと段落したところでスイッチを入れたら、ちょうどABCの時間で、このニュースの続報をやっていました。

ピーターさんの肺がんカミングアウトのときもちょうど見ていて、自分の病気さえもちゃんと「伝える」ことで、色んな人に投げかけているんだなぁと感じました。
この人のスタンスって、アメリカのニュースキャスターの中では結構すきで、聞き流しているだけの世界のニュースのなかで、ふとひっかかることが耳に入ってくるとこの人が語っていた、っていうことがよくありました。

ニュースがどんどんショーのようになっていく中でも、やはり優秀なアンカーがいることが、その番組の財産なんだよなぁと思います。
ひっかかる言葉を投げてくれる人がどんどんいなくなってしまうのはさびしいですねぇ。ご冥福をお祈りします。

  
Posted by minako37555 at 20:52Comments(2)TrackBack(0)ニュースツッコミ

2005年08月05日

エアコン壊れました?

昼、あまりの暑さにエアコンをつけてみたら

冷えませんil||li _| ̄|○ il||li

も、もうだめですか?
これで夜も冷えなかったら、また修理をお願いしないとです・・・

  
Posted by minako37555 at 14:54Comments(5)TrackBack(0)日記

2005年08月03日

いきつけ と かかりつけ

昨日打ち合わせのため、ディレクター氏と恵比寿界隈を歩いていたら、ちょうど私が昔通っていた神経科の前を通りました。

「あー、ここの病院、私のいきつけのとこです〜」

言ってから気づいた。ちがう、それを言うなら「かかりつけ」だろw

意味は通じるが、神経科にいきつけているって、なんとも軽くて困った感じ。
ちなみに1年ほどご無沙汰です。このまま一生ご無沙汰していたいものですなぁぁぁ。

  
Posted by minako37555 at 15:20Comments(2)TrackBack(0)脳内つれづれ

エアコン直りました

8NCsh0204.jpgとうとう修理してもらいました。恐ろしいほど冷えます…
あんまり冷えるので、つけっぱなしにするとだるーくなります。
もう体がエアコンを受け付けなくなっているらすぃ。あは。

  
Posted by minako37555 at 14:20Comments(2)TrackBack(0)ケータイ

2005年08月02日

アップルストア渋谷

シブヤ経済新聞 - 渋谷公園通りに「アップルストア」〓8月6日10時オープン

ほいきた。 アップルストアが渋谷に(*´Д`)ハァハァ

オープン日には、先着1,500名の来店客に「Apple特製Tシャツ」を無料進呈するほか、オープニングイベントとして、同日19時より、DJ KENTAROさんがDJプレイを行う。

アップルのページ

あーまたくだらんものを入手してしまうモカーン。しかも渋谷だとしょっちゅういけちゃう・・・
あそこいくと、小物をつい買っちゃうんだよねぃ。
最近りんご使いに戻ってるからなあ・・・

場所はこちら

  
Posted by minako37555 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)脳内つれづれ

2005年07月29日

USBケーブルがナポリタン

みなこ@早寝早起きっていうか6時起床は早すぎだろ。

というわけで時間をもてあましていたらこんなものを発見。

ケーブルがナポリタン

これ、なんだかわかります?

USBケーブルがナポリタンに埋もれているわけじゃあないんです。


フォークにさすんだお

ちゃんとUSBが刺せるんです。フォークに。


エビフライUSBメモリだよ

ほら、エビフライ型のUSBフラッシュメモリが似合うでしょ?


ご購入はこちらからどうぞ。だそうだ。

http://sa-store.com/

  
Posted by minako37555 at 09:19Comments(2)TrackBack(0)脳内つれづれ

2005年07月28日

アメリカのスタバ:抹茶フラペチーノ続報

ちょっと前に、アメリカのスタバでも抹茶フラペチーノが発売開始、のニュースのことを書きましたが

北米ではダイエットに取り組む客が多いことから、カロリーを減らしたい場合は「クリームかメロンシロップ抜き」を頼むよう勧めている。

というくだりがあり、えーメロン??と思っていたら、sakai氏が情報をくれました。あっりがと♪

米スタバの抹茶クリームフラペチーノはメロン味!? | Excite エキサイト : ニュース

というわけで、デフォルトでメロンシロップらしいのですわ。

というわけで、シアトルコーヒー文化に習い、「メロンシロップいらなーい」とか「ふつーのシロップにして」とか、色々カスタマイズしないと、私たちが想像しているものとは違うものが来る様子。

メロン味の抹茶・・・想像がつきませんわ・・・。

  
Posted by minako37555 at 05:06Comments(3)TrackBack(0)脳内つれづれ

2005年07月23日

藤田さんと奥菜さん離婚

離婚|渋谷ではたらく社長のblog

奥さまが奥菜恵で有名だったサイバーエージェントの藤田社長。
いや、そんなことで有名なわけじゃないとは思いますが。

なんやかんやでうまくいっているのかなぁと思っていたので、結構意外でした。

離婚は唐突に聞こえるかも知れませんが、つい先日、解決し難い問題が生じました。

ふたりで話し合った結果、しこりを残すよりも別々の人生を歩むことに決めました。

なにがあったんでしょうねぇ。

それにしても、プレスリリースのように、ブログを使っているのになんとなく感心。
社長ブログって、私的プレスリリースなんだな。多分。
挙句、アクセス過多で見れなくなっちゃってるし。

人生をかけた負荷テスト、ですかね・・・(涙)>アメブロ

お二人の今後のご活躍をお祈りします。

  
Posted by minako37555 at 04:36Comments(5)TrackBack(4)ニュースツッコミ

2005年07月21日

堀江社長と藤田社長の対談記事

シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース - 「転活」で藤田社長と堀江社長の対談記事を限定掲載
サイバーエージェント(道元坂1)が運営する「わたしたちの転職活動記録(転活)」は7月15日より、ライブドアキャリア運営の「livedoorキャリア」とのコラボレーションにより、同社の藤田晋社長とライブドアの堀江貴文社長の対談記事を期間限定で掲載している。

というわけで、さっくり読んできたのですが。つまらなかったので文句たれエントリー。
自分たちのコンテンツで、こういうコラボレーション企画をやるんだったら、もちっと面白いことを語らせて欲しかった。

結局自分たちの会社自慢に終始しているなあと思ってしまいました。
多分、これを編集しているのも社内だろうし、だとしたら、社長にびびってしまっているのかなあ。
だとしたら、この両社、つまらん会社ってことになりませんか?

なんていうか、もっと良質なことを語って欲しかったし、担当者が語らせて欲しかった。これじゃ、どちらの会社にも魅力的な人材が集まらないし、ベンチャーに就職したい気は起こらない。

わたしたちの転職活動日記 - ベンチャーで働くということ
http://career.livedoor.com/feature/venture/index.html

  
Posted by minako37555 at 02:41Comments(2)TrackBack(0)ライブドアネタ

2005年07月20日

【メロン】アメリカでも抹茶フラペチーノ【シロップ?】

asahi.com: スターバックス、北米でも抹茶フラペチーノ発売
 米スターバックス・コーヒーは、日本などアジアで人気の「抹茶フラペチーノ」を含む緑茶ドリンク3種類を北米で発売した。7〜9月の夏季限定メニューで、「カルシウムの多い健康ドリンク」として売り込んでいる。

ふむ。アジアンなもん流行ってるらしいし〜。って、え?!

北米ではダイエットに取り組む客が多いことから、カロリーを減らしたい場合は「クリームかメロンシロップ抜き」を頼むよう勧めている。

メロンシロップ って?! 抹茶にメロンシロップ?? それとも抹茶シロップのこと??
謎は深まるばかりな記事だなこりゃ・・・

  
Posted by minako37555 at 03:24Comments(2)TrackBack(0)ニュースツッコミ

2005年07月19日

色の名前を言えますか?

連休だってことを連休が始まるまで気づきませんでした。こんにちは。みなこです。

何かが起きるかなと思ったら、意外に何も起きずに暇なまま終了です。睡眠こわれてるし。

というわけで、ひまだったので色々見ていたら、こんなもんみつけました。

pya! 色の名前を言えますか?

なんか自分がアフォになった気がした連休最終日の夜。
さあみなさんもご一緒に。 

  

2005年07月18日

岡村靖幸逮捕の記事ウォッチ

asahi.com: ミュージシャン岡村靖幸容疑者を逮捕 覚せい剤使用で

あーあ。実はファンです。なんていうか青春ソングです。朝の目覚ましCDを一時期「家庭教師」にしていたところ、靖幸ちゃんのあえぎ声が朝っぱらからがんがんで、お母さんに怒られました。てへ。

それにしても、関連ブログを色々見ていて思ったこと。

1.タイトルが「どぉなっちゃってんだよ」の人と「イケナイコト・・」の人が多い
私もこのニュースをみた瞬間に脳内に「どぉなっちゃってんだよ」が流れたクチですが。

2.ファンであればあるほど、このニュースに驚いていない
そういうキャラですしねえ。でもイケナイコトですから・・・
やっぱり私も驚いてはいないですが。ただただ残念。

実は5月に逮捕されていたわけですが、今まで報道されなかったのは、まあ、意図的なものがあったんでしょうね。
とっても才能がある人だと思っているので、ここで終わって欲しくないと思いつつ。戻ってくるのを待ってます。

  
Posted by minako37555 at 13:08Comments(2)TrackBack(0)ニュースツッコミ

2005年07月17日

マイヤヒーブーム再び?!

恋のマイアヒ恋のマイアヒ (5000枚限定生産)
オゾン ダン・バラン

B0009P9LO2
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-06-22
売り上げランキング : 5,564
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか知らんが、みなひびのアクセス数が急上昇しとる。
まあ、あらゆることを書いているブログなので、月1度くらいはある現象だが、
なぜ「マイヤヒー フラッシュ」でみんな来るのだ?!と思ったら

マイヤヒーのひとがミュージックステーションに出たらしい。
フラッシュも多分紹介されたんだね。たぶん。 (見ていないので不明)

ちなみに作者さんのサイトでは、現在フラッシュは公開されていません。

O-ZONE公式サイト

関連記事:
マイヤヒー日本版CD(あのフラッシュつき)
マイヤヒーの詞の日本語訳

  

2005年07月14日

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始
 グーグルは、「Googleマップ」と「Googleローカル」の日本向けサービスを開始した。いずれもInternet Explorer 5.5以降、Firefox 1.0以降で利用できる。

GoogleMapでまず自分の家を見た人 (o゚◇゚)ノあぃ

都内だと、自分の家を特定できるくらい、衛星写真がはっきりくっきりうつっていますね。
今回日本版になったので、住宅地図と見比べることが可能です。

ちなみに、Google Earth(英語版)だと、さらにどあっぷの衛星写真が見れますよ。しるしをつけておいて、拡大率を最小にして地球全体が映る状態からクローズアップすると、さながら映画のワンシーンのように、しるしをつけた場所がどんどん近づいてきます。
あとは立体画像もありありなので、グランドキャニオンを3Dで眺めたりとかできます。

今週ひまぽだからそんなことばっかりやってるよorz

  
Posted by minako37555 at 16:32Comments(9)TrackBack(0)ニュースツッコミ