空を見上げて

お散歩


散歩ついでにDVDを返しに行って来たよ〜
今日の散歩も2時間ほど
最近は毎日の散歩が気持ちい〜

途中で公園の中を突っ切るんだけど、この公園ポニーがいっぱいいるの

ポニー教室もあって、小学生とかがポニーちゃんの上に立ったりとアクロバティックなこととかもしてるよ

securedownload




写メ撮ってたらエサくれると思ったのか、ウジャウジャと近づいてきた
1securedownload




minako4610minako4610  at 13:50  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日々の出来事  

ホームパーティ♪

検診で体重管理を指摘されたのに、ガッツリと昨日も食べちゃった〜

昨日はお友達シェフが遊びに来てくれて、美味しい料理をたっぷりと作ってくれたよ


RIMG0064

RIMG0068

我が家の食卓にフォアグラが並んじゃう日が来るとは思わなかったよ

赤ワインをじっくり煮込んで作ったソースがまた絶品

ヒレステーキ、イチボのバーナー焼き?、サーモンカルパッチョ・・・などなど、オシャレな料理の数々に夢中になって食べちゃった



その後よっちゃんと、もう1人のメンズとでなぜかパスタ対決が始まってクリームパスタ&和風パスタを作ってくれたよ

両方共これまた絶品

冷蔵庫にあるもので美味しい料理が手早くできちゃう男ってやっぱりいいねぇ〜と改めて実感

今回、女子はひたすら食べにまわって楽しんだよ



最後によっちゃんの誕生日祝い
RIMG0070
みんなで歌って楽しい締めくくりになったよ



minako4610minako4610  at 09:54  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! おいしいもの♪  

ファミリーコンサート

昨日は以前応募して当たった『ファミリーコンサート』 によっちゃんと行って来たよきらきら!!


 あsecuredownload


クラシック曲をピアノで演奏してくれて、優雅な気分になれたよ

小さい時から私もピアノを習ってて、自分が弾いたことのある曲も多かったから聞きやすかったなぁ

休憩を挟んで座ったままできるヨガも教えてもらって眠くなることなく、最後まで聞けたよ

seiは激しい曲が好きなのか、静かな時は無反応で激しくなると今までにないくらいボッコボコ動いてた〜




休憩の時によっちゃんには妊婦体験もしてもらって笑えた

だってみんなお腹の重みとかを味わってるのに、よっちゃんは「おぉ〜おっぱい硬い!」って・・・

嬉しそうに触ってるし


い

帰りには葉酸キャンディ、粉ミルク、カフェオレ・・・などなどお土産もドッサリもらってありがたかったよ




そのままこの間の結婚パーティー3次会で行ったお友達の鉄板焼き屋さんへGO

フォアグラをサービスしてもらって感激

サーロインステーキも食べてまたまた食べすぎちゃったよ

食べ物を前にすると誘惑には勝てないねぇ・・・

でも充実の1日を送れてホント幸せだ〜〜〜
securedownload



minako4610minako4610  at 11:32  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! おでかけ  

プレママクッキング

暑いね〜

でも朝晩が涼しかったり、日が暮れるのが早くなったりと少しずつ秋を感じられるようになったよ

昨日でようやく9ヶ月に突入
逆子ちゃんも先週は戻ってたし、あとは私の体力作りを頑張らなくちゃ


今日は自治体で開催されてるプレママクッキング2日目に参加してきたの

いよいよ調理実習で、4人グループになって作ったよ

 メニュー

  ・じゃこの炊き込みご飯

  ・豆腐とひじきのサラダ

  ・豚レバーのソース漬け

  ・キャベツとおくらの梅肉和え

  ・ミルク寒天きなこかけ

クッキング

 これだけ品数豊富なのに、主婦が集まると30分ちょっとで完成しちゃったよ

どれも妊婦には大切な栄養のものばかりで、今後も使えそう

簡単に作れるっていうのも嬉しいよね


新聞の取材&ケーブルテレビの撮影の人もいて、明日出るんだって〜

言ってくれれば、もっと化粧頑張ったのに〜





minako4610minako4610  at 14:30  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! お料理  

ひっくり返った〜

月曜日は8ヶ月検診でした

seiちゃんも1630gにまで成長してて嬉しい限り

でもでも〜逆子ちゃんになってたの


陣痛室で助産師さんから逆子体操を教わったよ

1.四つん這いになって頭は床にくっつけて、お尻だけ高くあげるポーズを10分!

 その後、私の場合は左下にして1時間ほど横になる
  ↓これ10分はけっこうキツイです・・・

RIMG0304

2.足の小指の爪の生え際を楊枝の尖ってないほうでつっつく!


3.くるぶしから指3本分あけた所を押す・・・以上


楊枝でつっつくのは「???」で、助産師さんに「これで治るんですか?」って思わず聞いちゃったよえ゛!

でも助産師さんも笑顔で「おまじないょ」って・・・

おまじないで治ればいいんだけどね


とりあえず来週も病院になっちゃったから、それまで体操頑張るぞ



minako4610minako4610  at 16:43  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! ベビちゃん  

いい刺激♪

   (本日2度目の更新!)

日曜日に中学時代のお友達のうちによっちゃんと遊びに行ってきたの
7歳の女の子&1歳8ヶ月の双子の女の子、3人の子ども達がいるんだけどそこでお互いいっぱい刺激を受けてきたよ

双子ちゃん達、女の人が大の苦手
男の人はOKだって聞いてたんだけど、部屋に入ったとたん私の顔を見て号泣
そして、一目散によっちゃんに助けを求めてるし〜
最初は戸惑ってたよっちゃんも、あまりのなつきように 汗だくになって遊んであげてたよ
2人して よっちゃんの膝の上に座ってご機嫌
お姉ちゃんともガッツリ遊んで、帰る時は寂しさからフンッとされちゃうほどだったよ

帰りのの中で何回も「可愛かったなぁ〜」を連呼してた よっちゃん
自分の子どもも少し楽しみになってくれたかな


minako4610minako4610  at 11:11  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! ベビちゃん  

ファミリー学級

昨日は区で開催されてるファミリー学級に参加してきたよ
よっちゃんも思いがけず仕事が休みになったから、なかば強引に連行

7組中、5組が夫婦で参加しててビックリ
イクメンって言葉があるとおり、育児にみんな積極的なんだね

ビデオ、心理学の先生の話が終わって、いよいよメインの沐浴体験
一通りの説明を受けたあと、順番にお人形さんを使って実際に沐浴させるの
よっちゃんに体験してもらったよ
さすが器用なよっちゃんはなんなくクリア
保健師さんにも「上手ですよ〜」と褒めてもらってルンルンで帰ってきたよ

一緒に参加できてよかったね



minako4610minako4610  at 10:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ベビちゃん  

女子会♪

昨日の夜は後輩と女子会


保育園の子ども達の事とか、いっぱい聞けたしプライベート話も盛り上がってあっという間に時間が経ってたよおんぷ

後輩の旦那様が京都出身の人で、夏休みに行ってきたんだって

で、その時のお土産です♪って安産のお守りをもらっちゃった〜

帰省先でも思い出して買ってくれたことが すっごく嬉しかったよ
RIMG0295


お店の食べ物も美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃった

帰ってきてからも、お腹が苦しくてシャワー浴びて倒れこむようにお布団でゴロンとなったよ


いっぱい笑うのは健康的でいいね〜

今日もいっぱい笑っていきましょ



minako4610minako4610  at 12:19  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! おでかけ  

鎌倉

昨日はよっちゃんが急遽お休みになったから「鎌倉でも行くか〜!」と朝、決定して行ってきたよ


が心配だったけど、1日傘いらずだったよ


まずは鶴岡八幡宮
RIMG0253 [320x200]
この長い階段はちょっと足にきたね


そして銭洗弁天
RIMG0263 [640x480]
 入り口までが、ここもすごい坂道で今回1番きつかった

足がプルプルしちゃったもん

でも札をたっぷり洗ったから金持ちになれるかなぁ〜



昼は江ノ島に移動して、大好きなとびっちょ で食べたよ
RIMG0269 [640x480]

ちょ〜〜〜ボリュームがあって、大食いの私でも食べきれないほど

もったいないから よっちゃんに食べてもらったけどね

生しらすが甘くて美味しかったよ〜



お腹いっぱいになったら、藤沢に住むおばぁちゃんの家に突撃しに行ったの

すごく喜んでくれて、私も嬉しかったよ



盛り沢山の1日で帰ってきてからはグッタリだったけど、妊娠後 初の小旅行になって気分もスッキリ

よっちゃんと2人で出掛けられるのも後わずかだから、体調をみながら夫婦生活を大切に過ごしていきたいな




minako4610minako4610  at 20:08  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 旅行  

貧血事件

おはようございます

今日は久しぶりに朝からいい天気洗濯物がよく乾きそうだょ



昨日は15:00からうちの2WANをトリミングに連れてく予約をしてたの

車にのせて5分ほどの所へ向かってる途中で事件は起きたさ


突然、ものすごく激しい動悸・・・・・と共に、汗がダラダラ・・・

ヤバイと思いながらも、なんとか到着

駐車場でしばらく休んでも全くダメ

とりあえず2WANを預けてしまえ〜と外に出たら 余計にふらふら・・・

立っていられず駐車場で座り込んでると、お店の人が気づいて

「大丈夫ですか?」

と声を掛けてくれたの理由を話すとそのまま駐車場で対応してくれて、無事に預けることができたよ


車に戻ってシートを倒して30分ほど休んでたら、少し楽になったからまで安全運転で帰ったの


すぐにベッドで寝てたけど、結局3時間くらいは動けなかったかなぁ

いやぁ〜妊婦は貧血になりやすいって聞くけど、こんなに激しいとは・・・

しかも運転中だし、1人だし、で怖かったよ

夕飯はレバニラ&子持ちししゃもにして、鉄分を補ってみた


妊婦のみなさん、貧血には要注意ですよ〜



minako4610minako4610  at 08:28  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! 日々の出来事