2014年11月08日

後援会総会・市政報告会

CIMG353911月8日(土)、会員の皆様1,230人にご参加いただき、「よこい会総会・市政報告会・観劇会」を開催させていただいた。会場は中日劇場。

壇上には、藤川県連会長、工藤衆議院議員、伊藤辰夫愛知県議会議員、岡本名古屋市議団長始め公職者の皆さん、浅見南区区政協力委員会議長始め区政協力委員長の皆様、伊藤南区医師会長始め団体長の皆様、あわせて50名のご来賓の皆様、また、後援会役員40名の皆様にも花を添えていただいた。

CIMG3578私は少子高齢化や人口減少社会を見据え、将来に亘り持続可能な真の行政サービスが提供できる都市経営システムの再構築が、自治体にとって最も重要な課題だと考えている。市政報告では、私の政治の中心課題であるこの持続可能な都市経営システムに関して考え方を述べさせていただいた。 

また、議会活動報告動画(5min)では、南区内の課題について5分間のビデオにまとめさせていただき、オープニングを兼ね皆様にご覧いただいた。

CIMG3580さて、今日の観劇は、舟木一夫さんの「いろは長屋の用心棒」、「舟木一夫シアターコンサート2014」。舟木さんのコンサートの合間に、私は家内とともに舟木さんに花束贈呈。舟木さんは家内に対し、「政治家の奥さんって大変でしょう。」と問いかけられるなど、爆笑の中での楽しい演出をしていただいた。

ご参加いただいた後援会の皆様、ご来賓・役員の皆様、本当にありがとうございました。 

minami758 at 21:39│Comments(2)26.その他 

この記事へのコメント

1. Posted by とある南区民   2014年11月09日 01:20
「将来に亘り持続可能」という言葉は統一地方選でも話題になる可能性があると思います。耳ざわりが良いだけの政策なんて、すぐに駄目になるのがオチです。有権者も徐々に気づきだしています。またその顛末も…

舟木一夫さんはかなりの大御所だとうかがっております。厳格のある方と思っておりましたが、とてもおおらかな部分をお持ちなのですね。大御所の方が普段は口にしないであろう本音を言うと爆笑の渦ということのようですから。
私が同じことを口にしても会場は白けるでしょう。私もまだまだ未熟ですので、分をわきまえることは大切ですね。
2. Posted by 笠寺学区在住者   2014年11月09日 08:55
横井先生、昨日はお疲れ様でした。観劇も楽しく見せていただきました。ビデオで市政のこともよくわかりましたし横井先生のお話からお考えもひしひし伝わってきました。ますますのご活躍を期待しております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字