HC名古屋がシーズン8勝目安全への投資を 学校給食

2019年02月10日

いまどきの結婚披露宴は演出がすごい

IMG_56372月10日(日)は区内各地で開催されたバス旅行会の見送り、スポーツイベント・グループのイベントでの挨拶、選挙に向けた打ち合わせを終えた後、正午より、親友の娘さんの結婚式に出席させていただいた。新婦はぐっさんの番組に出演した際、「かわいい子」とぐっさんがうなったほどチャーミングな女性。新郎はお笑い芸人タイプの好青年。披露宴は最初から最後まで笑いと感動の涙に包まれた。

IMG_5677それにしても、昨今の結婚披露宴は手が込んでいる。あっと驚くような新郎新婦の入場から始まり、生い立ちムービーの上映、サプライズビデオ、新郎新婦からゲストへのおもてなしのプレゼント、披露宴の終盤の花嫁から両親への感謝の手紙など...サプライズ演出を加えることで、参加者にも楽しんでもらえる披露宴にしたい、普通の結婚式のような当たり前ではなく、たくさんの感動でゲストをもてなしたいという新郎新婦の思いが伝わってくる。

私の子どもも22歳、20歳、18歳、12歳。こういった場面がいつか来るのかと思うと、寂しいやら不安やら微妙な感じ。

--------------------------------------------------------------
■ ヨコイの取り組み (南区分)
・紙面
自由市民 平成30年12月28日号 (pdf.)
・動画
ヨコイ主義 (YouTube)

minami758 at 21:08│ 28.Private 
HC名古屋がシーズン8勝目安全への投資を 学校給食