download

儲からないです。おわり。

では、お話になりません。
正確に書くと「(恐らく)儲からない。」が正しいです。
需要があるかどうかは不明ですが、コラム記事を書こうと思います。

私はFXをやっていた時があります。
FXはスワップと言う、利息のようなものが毎日付与されます。(例:円で豪ドルを購入の場合)
FXは毎日スワップがもらえるので、ずっと持ってたら儲かるのでは?と考えてました。
ただ、(豪ドルが)下がってしまうと儲かりません。

そうだ!スワップが貰えるときに買って、貰った後はすぐに売ればいいんだ!(朝7時跨ぎ)
→手数料で損します。

むむむ…!スワップが3倍貰える日がある!ここだ!
→下がることが多い。

下がることが多いなら売りだ!
→マイナススワップ(売りの場合は払う)と手数料で損します。

ダメじゃん…。
…あれ?売りでスワップを払わなくて良い商品があるぞ?

バイナリ―オプション(ででーん!)

そこで、私は50回(2013年)検証しました。
結果は、勝率60%で期待値換算すると109%でした。
こ…これは…!バイナリ―オプションで一生食っていけるのでは?

すぐに使えなくなりました。


バイナリ―オプションは殆どの人が損をしているため、業者は儲かっている人を監視しています。
そのため、手法が広がり、勝つ人が増えると、法則性を見つけてすぐに対処します。
この場合、対処法は簡単です。

朝7時跨ぎに取引させなければ良いのです。

国内業者取引可能時間
GMOクリック証券月~金 8:00~翌5:00
みんなのバイナリー月~金 8:10~翌6:10
FXトレードフィナンシャル月~金 7:05~翌6:50
FXプライム月~金 7:00~翌7:00
ヒロセ通商月~金 7:00~翌6:30
オプトレ!月~金 7:25~翌5:25
FXは24時間取引可能で、バイナリ―オプションが不可能な理由はこれだと思っています。
スワップ3倍という、歪みを生かした手法(考え方)は株にも生かせると思います。
アノマリー投資なんかが近いのでしょうか。

どう生かすのか、考えた方は私にこっそり教えて下さい(笑)

最初に「恐らく儲からない。」と書いたのは、別の歪みがあり、少人数で利用している人がいても可笑しくは無いためです。

一つ、私が得た教訓としては、絶対というのは存在しないと言うこと。
チャンスを逃す可能性もあるので、何事も色眼鏡で見ることが無いようにしたいです。
とっても難しいんですけどね(笑)

ツイッターフォローしてねっ☆

有名投資家ブログ一覧
有名投資家ブログ一覧