しゅっしゅっぽっぽ 2月3月の予定


2月14日(火) クッキング! 今回はピザを作ります 事務所にて

2月28日(火) ひな祭り工作

3月7日(火) 新聞紙遊び

BlogPaint

3月21日(火) お楽しみ終了式

しゅっしゅっぽっぽ 12月1月の予定

12月20日(火) クリスマス クッキング! 
             10:30〜 事務所にて
             クッキーを焼きます。

年内のしゅっしゅっぽっぽの活動は、これでおしまい
この一年も、クッキング、工作、お芋ほり、運動会・・・いろんな事を親子で楽しみました。
来年も、よい一年となりますように!!

そして 年明け
1月17日(火) 新聞プール!
BlogPaint 








去年の様子

1月31日(火) 工作


しゅっしゅっぽっぽ「運動会ごっこ」

11運動会ごっこ、よーいどん






11月24日のしゅっしゅっぽっぽは、
今年2回目の運動会ごっこをしました。

会員5組と、体験のかた2組と、見守り3人で、にぎやか、うれしい。 

今回の種目は、成長に合わせて、
またグレードアップしましたよ~

アンパンマン玉入れは、会員さんの手作り
洗濯ばさみでつるした玉をもぎ取ったら、かごに向かって投げ入れます!
これが、2歳児さんたちの心をつかみました!
何回も、何回も、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…。
「あきるまでやっていいよ~」

お次は、「よーいどん」。
スタートのかまえも、走る姿にも、成長を感じます。
ゴールテープを少しずつ遠くへ離していって、
走る距離も長くなります。
「早い早い!がんばれー」
応援するほうも、うれしくなりますね。

おまけの「にょろにょろへび!」。
ロープを踏まないように、ぴょん
初めてだけど、なかなか上手に跳べましたよ。

皆が夢中になったのは、キックボール!
一人一つずつ、ボールをけって遊びます。
えんえんとボールを追いかけたり、
ママをめがけて「えいっ」とけったり、
道具もだんだん上手に使えるようになってきましたね。

定番の「段ボール車」。
今回はぬいぐるみを乗せて、子どもがひっぱります!
「しゅっぱーつ!」。
けれど2歳児は、ギリギリ段ボールに乗れます。
そういう時は、「ママ、ひっぱって~」。ママの運動会です。

みんな大好き、パラバルーンは、
しゅっしゅっぽっぽでは、大きなシフォンの布をもって、円くなります。
「上から下から、おお風こい、こーい、こーい、こーい!」
1歳児さんも楽しめました。
お家でもスカーフで代用できますね。

盛りだくさんの、運動会ごっこ、
あっという間に、1時間が過ぎましたね。
皆さん、楽しめましたか?
また、一緒にしましょうね!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ