しゅっしゅっぽっぽは、就園前の子と母の会です。
体験参加しませんか?
手作りのふれあい遊びやクッキング、舞台鑑賞など、子どもの経験と親子のふれあいを大切にしています。

子どもまつり準備中

子どもまつり4/29(水祝)は、屋外の活動なので取り組みます。
参加・不参加については各ご家庭の判断にゆだねようと思います。
ただ、当日、風邪の症状がある場合は活動に参加しない,させない判断をしてください。

「わにパックン・自動販売機」(かずき君)、
「なにがでてくる?ミステリーボックスサバンナのはこ」(ゆり子ちゃん、りょうた君)、他、
小学生チーム(りき君、えちかちゃん、てっぺい君、たいよう君)のアイデアで「まとあて」「むにゅむにゅ星人」「おはじきでカーリング」「牛乳パックでストラックアウト」準備中です。

4/11例会「驚異のリズム」延期お知らせ

新型コロナウイルスの流行が懸念されています。
おやこ劇場では感染防止の観点から、春・幼児〜小6例会「驚異のリズム」を延期し、みんなが安心して参加できる時期を考えなおします。

2019年12月11日(水)しゅっしゅっぽっぽまつり☆

12月11日(水)(9:50受付)10:00-12:00(南部生涯学習市民センターイベントホール)
〜しゅっしゅっぽっぽまつり(
参加費100円)
 赤ちゃんから就園前の子どもたち、ママと一緒に手作りのふれあい遊びを楽しみましょう
 牛乳パックで作った優しい積み木や、
 家ではなかなかできない、新聞紙プール遊び
 読み聞かせのプロによる、絵本講座もあります
 あなたも一緒に、遊んでおしゃべりして、しゅっしゅっぽっぽの活動にふれてみませんか?
 今後もお楽しみが続きますよ(クッキング、クリスマス会、、、当日ご案内します)。

2383A6B8-D77B-410C-880A-BE98AA52A20A

















あなたも一緒にいかがですか?