2016年11月14日 10:42

パワースポット

最近お疲れ気味の俺・・・

そんな体にパワーを充満させようと 日本最強のパワースポットのひとつと名高い地元の御岩神社に行くことになったのであった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

宇宙飛行士たちが見た「光の柱」 (『パワースポット全国情報NET!!』 様より抜粋)



かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が宇宙から

地球を眺めた時に地球上で1か所だけものすごく光っている場所があったそうです。

彼はその緯度や経度を計測し、後日、来日してこの御岩神社を訪ねてきたと言われています。

それだけでなく、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんもスペースシャトルに乗って

宇宙から地球を眺めていたら日本に光の柱が立つのが見え

場所を調べてみたら日立の山中だったということで・・・

彼女だけでなく他のクルーもこの光を見たとの噂もあり

やはり場所はこの御岩神社だったのではないかと言われているのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな情報がネットで行き交い かなり有名になったパワースポットなのである。 


朝 9時半 御岩神社に到着・・・

この日の目的は 御岩山頂上まで登り 光の柱が立つという場所を確認することであった。

まだ早い時間だったのだが もう既にたくさんの参詣の人が居て、駐車場には 観光バスも数台停まっていた。

5















昔 天狗が住んでいたという『3本杉』・・・

樹齢500年とも600年とも言われている。
  ↓
3本杉















自ら樹皮の間から水蒸気を発し、「俺は 生きているんだぞ!!」と自己主張をする参道の木々・・・
  ↓
1















神社の社群を抜け その背後に続く 険しい山道を歩くこと40分・・・

ついに 標高4287メートル(!?)の御岩山頂上に着いたのであった。
  ↓
3















確かこの辺りに 世界最大のルビーの原石が有ると ガイドブックに載っていたのだが・・・

「あっ 有った!!

(石の向こう側には この霊力にあやかろうと 女性修験者が座禅を組んでいた。

画像では分かり辛いが 彼女のすぐ前は数百メートルの断崖絶壁で 俺はこれ以上は近づくことは出来なかったのである。)
   ↓
4















色は薄いけど 完全にルビーの原石

(貴金属評論家の俺が言うんだから間違いない!?? ぶひょ!)

しばらく見つめていると その石は不思議な光を放ち始めたのであった。

(ウッ!? 何だろう・・・ この崇高な光は????)

すると 見る見るうちに その光が天に向かって伸び始めたのだった。

(えっ!? これが宇宙から見えたという光の柱の正体???

俺は トンデモナイものを見てしまったのか!???
 

しばらく空を見上げていると その光の柱の中から謎の飛行物体が出現したのであった。

空飛ぶ円盤???)

目の前の数十メートル先の空中に停止した円盤・・・

突然 上部のハッチが「パカッ!」と開き 2人の男女が顔を出した。

男 「ワタシ スーサン 宜シクネ!!」

女 「ワタシハ アケミ ドゾ 宜シク!!


スーさんとアケミという宇宙人カップルが現れたのであった。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

申し訳ありませんが クリック 宜しくね!!
  ↓
2




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




コメント一覧

1. Posted by 川ずき   2016年11月14日 15:37
ケンさんどーも(苦笑)

まさかのスーさん登場…
ケンさん最近なにかありました?(笑)
2. Posted by ケン   2016年11月15日 08:49
川ずきさん どーも!

いや 別に 何も・・・

あっ そういえば・・・ 

いや 何でも無いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

人気blogランキングへの投票

バナー1(大)


ケン



人気ブログランキング
  
「モトザレ投書箱」
すぐに答えられるかどうかはわかりませんが、気長に待っていてください。
(投書は非公開です)
俺への非公開の連絡などにも使えます。
記事検索
天気予報
月別アーカイブ
コメント
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

ケンちゃん

  • ライブドアブログ