2016年12月22日

請求書

昼になり 飯を食べに自宅に戻った俺・・・

ついでに 玄関前のポストの郵便物をチェックしたのであった。

すると 封筒やはがきに混じって ガスの請求書が入っていた。

「どれどれ 今月のガス代はいくらだったんだ??」と 何気なく請求額を見てみた。


BlogPaint















「んっ!?」 異変を感じた俺・・・

え〜〜と・・・ 995万5千・・・

「ハハハハハハ・・・ まさか?? もう一度良く見てみよう」

「995万5千8百5十5円


そのまま10秒ほど固まった俺・・・

1月16日に 口座から引き落とされるらしい・・・

(俺 何かしたっけ??? それとも嫁さんが毎日 朝から晩まで風呂に入っていたとか!??

・・・な訳ねえだろ!??


と言う訳で 早速ガス屋に電話した。

俺 「もしもし ◎×町の △◆だけど さっき ポストを見たら お宅からの1千万円の請求書が入っていたんだけど 何かの間違いだよね!?」

ガス 「はっ!? 1千万円ですか???? ・・・・ 少々お待ちください・・・ カタカタカタ・・・」

(何やらパソコンで調べているらしい・・・)

検針員の端末と店のコンピューターが結ばれているらしかった。

ガス 「あっ!? 申し訳ありません!! たぶん 検針員の入力ミスです。すぐに係の者を行かせますので・・

俺 「頼むよ!! ガス代1千万円なんて シャレにもならないからね!!」 

ガス 「もっ 申し訳ありません!! 今後は十分気を付けますので・・・」


その20分後・・・

すっとぼけた顔のオヤジがやって来た。

ときどき見かける検針員である。

すっとぼけ 「どうもスイマセン!! 入力の桁を間違えたみたいで・・・」

俺 「あのさ・・・ どうでもいいけど プリントアウトした請求書をチェックしないの???」

すっとぼけ 「いつもはチェックするんですけど たまたま 今回は あ〜〜して こうして・・・ なんたら かたら・・・

(あっ こいつ 絶対 チェックしてねぇな!!)

俺 「これ このまま気が付かなかったら この金額 俺の口座から引き落とされちゃうところだったんでしょ!?(残高不足で無理だけど・・・)」

すっとぼけ 「あっ!? いや その・・・

俺 「ったく 勘弁してよ!! 心臓が悪いジジイだったら この請求額見て発作を起こしても不思議じゃないからね!! 次の日の新聞に『ガスの高額請求でジジイ死亡!!』って見出しが出るよ!!」

すっとぼけ 「まさか そんな・・・ ガハハハハハハ・・・」

俺 「ここ 笑うところじゃないから!!

すっとぼけ 「しっ 失礼しました!!」


こうしてこのあと すっとぼけオヤジは 名入りタオル1枚と正しい請求書を置いて 尻尾を巻いて帰ったのであった。

メデタシ メデタシ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年内 最後かな!?

クッ クリック欲しい!!
  ↓
2




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





minaminokuni55 at 14:07コメント(3)嫁さんといっしょ  

コメント一覧

1. Posted by 子ずれ   2016年12月22日 14:27
結局銀恋は、結末を見れないまま年を越すのが心残りです。・・・想像はつきますが、ノンフィクションだから・・
良いお年をお迎えください。、
2. Posted by ケン   2016年12月22日 14:49
子ずれさん どーも!

えっ!? 銀恋は あれで終わりですよ!!

あのあと 綺麗な顔を目に焼き付けながら 当たり障りのない話をして 永遠の別れをして来ました。

ぶひょ!

3. Posted by 子ずれ   2016年12月26日 17:02
えっ・・・斬新なエンディング・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

人気blogランキングへの投票

バナー1(大)


ケン



人気ブログランキング
  
「モトザレ投書箱」
すぐに答えられるかどうかはわかりませんが、気長に待っていてください。
(投書は非公開です)
俺への非公開の連絡などにも使えます。
記事検索
blogram投票ボタン
天気予報
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FXゾクゾク
  • ライブドアブログ