2017年01月23日

ヤバい???

1月22日(日) 朝8時・・・

嫁さんもデン子も出かけてしまい 朝からNALU君と留守番をしていた俺・・・

ソファに座り NALU君を膝に乗せ テレビを見ていたのであった。


1時間ほど 一歩も動かず・・・

NALU 「ご主人様! この状態は ちょっとヤバくないですか???」

俺 「何?? どこがヤバイの???」

NALU 「いや・・・ ご主人様は さっきから1ミリも動いてないスよ!! 絶対に体に悪いスよ!!

俺 「そうかな・・ でも お前が膝の上にいるから 俺はトイレにも行けないんだよ!! 仕方ないだろ!??」

NALU 「あっ!? そうスね!! じゃ トイレの時は言って下さいよ!! 僕 どきますから・・・」

俺 「うん 分かった!!」


で その後 トイレ休憩を除いて また1時間ほど動かず・・・

NALU 「ご主人様・・・ いい加減 どっかに出かけませんか??」

俺 「えっ!? 散歩とかか??? それだったら 早朝 行ったばかりだろ!?」

NALU 「散歩じゃなくて もっと遠くに行きましょうよ!! 海とか・・・ 海とか 海とか・・・

俺 「海??? この時期 寒いよ! 風も強いし こんな日に海に居るのは 大バカ野郎のサーファーぐらいだよ!!」

NALU 「大バカ野郎・・・って ご主人様もサーファーでしょ!???

俺 「あっ そうだった。 しばらく海に入って無いんで忘れてた。 ギャハハハハハ・・・」

NALU 「やだな・・・ ご主人様は忘れっぽいんだから・・・ とにかく海に行きましょうよ!!」

俺 「そうだな・・・ 一日中 テレビの前に居る訳にもいかないからな・・・」


ということで カリスマポイントに行くことになった俺とNALU君・・・

善は急げ・・・、愛車「流星号」に飛び乗って 10分後には カリスマポイント前駐車場に着いたのだった。

目の前のクローズ状態の真っ白な海を眺めながら・・・

NALU 「やっぱり 寒いスね!!

俺 「ああ・・・ さすがに一人のサーファーも入って無いな!! ぎゃは!

NALU 「波が爆発してますね!! これじゃ上手い人でも無理ッスね!!

俺 「うん・・・ じゃ その辺 チャチャッと散歩したら また家に戻ろうか!?」

NALU 「ハイ! そうしますか ご主人様・・・」


すると 背後から 「ガラガラガラ・・」と騒音を撒き散らしながらハイエースがやって来たのであった。

「バスン!!」

力が抜けるようなドアの音が聞こえ カリちゃんが降りて来た

「あっ!? ブリーダーのケンさん おはようございます!!

俺 「オイ! いつから俺がブリーダーになったんだよ!!

カリ 「だって 海にも入んねぇで 犬とイチャイチャしてるケンさんは 完全にブリーダーですよ!!」

俺 「何言ってやがる。 海だって 先月の初めにちゃんと入ってるぞ!! 立派なサーファーだろ!! まったく・・・」

カリ 「じゃ そのとき 何本乗りましたか??」

俺 「え〜〜と 1時間入って トータル2本・・・ 

カリ 「ハッ!? そんなのサーファーじゃないスよ!! 女 子供でも 5本以上は乗りますよ!!」

俺 「お前な・・・ サーフィンは本数じゃないだろ!?? どれだけ1本に心を込めて乗るかだろ!?

カリ 「だから・・・ 心を込めて5〜6本ですよ!!

俺 「そうなの・・・ ブヒョヒョヒョヒョ・・・ んっ!? どうでもいいけど 何か石油臭くないか???」

カリ 「石油臭い??? あっ それ たぶん俺の車です。 最近 燃料が漏れてるんスよ!!」

俺 「え〜〜〜っ!? 燃料が漏れてるって それこそ トンデモなくヤバイんじゃねぇのか!? 走ってる途中で爆発するだろ!?」

カリ 「燃料っていっても 軽油ですから 大丈夫ッスよ!? 『ドバドバ』漏れてるんじゃなくて ジッチのしょんべんみたいに『タラタラ』ですし・・・ ぶひょ!」

「いや タラタラでもダメだろ!?」

そう言いながらハイエースの下を覗いた俺・・・

停車して数分しか経ってないのに アスファルトの上に直径30センチほどのシミが出来ていたのであった。

俺 「ウワッ!? くっせ〜〜!! これ 絶対にあぶねぇって!!」

カリ 「修理屋に見せたんスけど いつも漏れてる訳じゃないから 『どこから漏れてるか分からない』って言うんスよ!! ギャハハハハ・・・」

俺 「お前も適当だけど 修理屋も適当だな!!」

カリ 「ハイ! そいつもサーファーですから・・・ ギャハハハハハハ・・・

俺 「いや・・・ ギャハハじゃなくて・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出来れば・・・

クッ クリック欲しい!!
  ↓
2




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


151216_1141~01

minaminokuni55 at 14:31コメント(0)サーフィン  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

人気blogランキングへの投票

バナー1(大)


ケン



人気ブログランキング
  
「モトザレ投書箱」
すぐに答えられるかどうかはわかりませんが、気長に待っていてください。
(投書は非公開です)
俺への非公開の連絡などにも使えます。
記事検索
blogram投票ボタン
天気予報
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FXゾクゾク
  • ライブドアブログ