スクリーンショット 2018-10-07 22.39.27

野村證券の口座を解約することにしました

新生銀行の口座の解約に引き続き、野村證券の口座を解約しました。大した資産もないくせに無駄に証券口座を複数持っているので整理しました。

解約した理由…というか、そもそも開設した理由

4年ほど前に、親が勝手に加入していた養老保険を解約したという記事を書きました。その時の返戻金は個人向け国債変動10年に充てたのですが、この個人向け国債を購入するために野村證券の口座を開設しました。

なぜもともと保有している証券会社じゃなくて、野村證券をわざわざ開設したかというと、某テ○ーさんのマネージャーのブログで、野村證券が個人向け国債のキャンペーンをやっているというのを拝見したからです。

某○リーさんのマネージャーのブログです。

1億円を貯めてみよう!chapter2

その時のキャンペーンで現金キャッシュバックをもらえたのですが、あいにく薄給社畜なものでして、それ以降まとまったお金を個人向け国債に充てる機会もなく、ほったらかしのままでした。

そして、気づきました。あれ?だったら別に野村證券の口座を持ち続ける理由ないよね?と。(今更)

ということで、メインの証券口座であるSBI証券に個人向け国債を移管し、野村證券を解約することにしました。

大いなる前フリ

新生銀行の解約、野村證券の解約をし、銀行口座と証券口座の断捨離を行いました。これで少しはスッキリしたのですが、今回の断捨離にはまだ続きがありまして、それは追々…

お手間でなければポチっとクリックお願い致します。

インデックス投資 ブログランキングへ