交通事故・労災適応治療院

みなみ鍼灸接骨院*スタッフブログ(久喜市の鍼灸接骨院)

埼玉県久喜市にある接骨院、みなみ鍼灸接骨院のブログです。 お知らせや日常のケアに関する豆知識、スタッフのつぶやきなどを載せていきます。       Key:健康の情報、外反母趾、膝の痛み、身体の歪み、スポーツ障害、胃腸障害、歩行・ウォーキング指導、様々な痛み障害に対応しています。交通事故・労災治療対応。

ホームページはこちら http://www.minnagenki.com/

【告知】10月13日(土)臨時休診いたします

こんにちは、武田です。
皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか。
みなみはお盆期間中は通常通り診療しております。
以前までは夏休み明けはいらっしゃる方が少なかったのですが、オンラインで確認できるようになったからか、今年はたくさんの方が来てくださっています(^_^)♪

さて、タイトルの通りですが、10月13日(土)は誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
土曜日しか来院できない方には申し訳ありませんが、他の曜日等で調整できる場合にはお願い致します。
宜しくお願い致します。

2018年 夏休みのおしらせ

こんにちは、武田です。
毎日梅雨に戻ったように雨が降り続いていますね。
関西方面で水害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
支援の募金箱を見かけたら協力していきたいと思います。

さて、今年のみなみの夏休みのおしらせを致します。
  8月3日(金)より8月7日(火)までお休みとさせていただきます。

お休みの前後は通常通りの時間での診療となります。
また、お盆期間中も通常通り診療しておりますので、普段なかなかいらっしゃれない方は是非治療にいらして下さい。
全身の整体もまだ空きがございますので、お問い合わせください。


それから、来週の7月11日(水)は第二水曜日で休診日になります。
お間違えにならないよう気を付けてください(^_^)

6月11日(水)休診のおしらせ

こんにちは、武田です。
梅雨に入って湿度の高い日が続いていますね。
今日は台風が来ましたが、朝は思ったよりもひどくなくホッとしています。
お帰りの時間、強い風に気を付けてくださいね。

さて、以前からお知らせしておりました通り、今年より祝日の少ない月の第二水曜日にはお休みを頂くことになりました。
今月は11日(水)がお休みになりますので、お気を付けくださいm(_  _)m
火曜日と木曜日はその分混みあうことが予想されますので、オンラインをちょこちょこチェックしてください。

気温の変化、対応できていますか?

こんにちは、武田です。

昨日から雨が続いて、気温が下がってきました。
ここのところずっと晴れの日が続いていたので少々の雨は歓迎なのですが、急激な気温の変化には体が若干ついていけてない感じがしています。

ここのところ、来院される方にお聞きしてみると同じように感じていらっしゃる方が多いのだなぁと思います。
気圧が変わっていつもよりも痛みがある、疲れやすくなっている、いろいろなお話を聞きます。
その流れで全身のハリ治療で自律神経の乱れを整える治療を予約される方もいらっしゃいます。
身体がいつもの感じと違ったら、治療の際にご相談くださいね(^ー^)

祝*三橋先生合格!

続けておめでたい話題をひとつ♪

当院で施術見習いとして活躍しております三橋愛先生が、新たな可能性を求めて鍼灸の学校を受験し、見事合格致しました。
それに伴い、こちらでは都合が合わなくなり3月いっぱいで退職することとなりました・・・
おめでたい、が、寂しい・・・

スタッフ一同、三橋先生の今後の活躍を祈っております。
皆様とお会いできるのもわずかになってしまいましたが、今後も温かく見守って頂けたらと思います。
ありがとうございました。

3月14日(水)は休診日です。

こんにちは、武田です。
だんだんと春の暖かさが感じられるようになってきましたね。
明日からは3月・・・

しまった、ひな人形を出しそびれていました(汗)。
昨年もそんな調子だったような・・・


さて、先月にもお知らせをしておりましたが、今年から休診日が一部変わりました。
今月も7日に初めて水曜日のお休みを頂きましたが、忘れて来てしまったという方がおらずホッとしたところです。
オンライン受付を始めて、いらっしゃる前に確認できることも大きかったのかとも思いました。
お休み前にはブログでこのようにお知らせしようかと思っておりますので、チェックしてみて下さい。

【募集】施術見習い・助手さん募集

こんにちは。
節分が過ぎ、少しずつ暖かい日も出てきましたね。
毎日寒いと身体も身構えているのか気にならないのに、今では暖かい日の後の寒さがやたら堪えています(笑)。

さて、季節は受験からの卒業シーズンになって参りました。
当院でも新しく施術見習いの学生さんを募集致します。
柔整や鍼灸の学校に通いながら技術を身につけたい、今後の勉強のためにバイトから始めてみたいなど、意欲のある学生さんをお待ちしております。
学校の時間の都合などお伺いしますので、お気軽にお問い合わせください。
詳細は下記のとおりです。
====================

①施術見習い・助手さん募集

現在、柔整や鍼灸等の専門学校に通学されている(来年度より入学予定含む)学生さんを募集致します。
当院はスポーツに強い治療院として地域に認識して頂いている接骨院です。
スポーツ系のトレーナーを目指している方、色々な施術を身につけたい方など、幅広く募集しております。


―仕事内容―

受付業務や電気のつけ外しなど助手のお仕事をして頂きながら、時間のあるときに施術の技術を学ぶことができます。 

―待遇―
時給900円~ 高校生も一般と同じ
募集時間 月~金(学校が終わり次第)、土 詳しい時間については応相談
制服貸与、交通費規定支給(12000円まで)

【重要】本年より休診日に一部変更があります

あけましておめでとうございます。
皆様どのようなお正月を過ごされましたか。
年末は治療院の大掃除と年賀状に明け暮れたので、我が家では年末年始のお休みに大掃除&模様替えをしていました。
年賀状は皆さんにメッセージを書かせて頂くつもりで頑張っておりましたが、一部間に合わない方も出てしまい、申し訳ありませんでした・・・

さて、本年より一部お休みが変更になります。
年末年始、ゴールデンウィークなどのお休みの多い月を除いて、日・祝日のほかに第2水曜日(一部第1水曜日もあり)をお休みとさせて頂きます。
平成30年のお休みは、日・祝日と、2/7、3/14、4/11、6/13、7/11、11/14がお休みとなります。
お間違えにならないようお気をつけください。

今年は皆さんが元気にお過ごしになられますよう心よりお祈り申し上げます。
気になることがありましたら、いつでもご相談くださいね(^_^)

年末年始のお休みのおしらせ

こんにちは、武田です。
毎日風が強く、寒くなりましたね。

年末年始のお休みのお知らせをすっかり忘れまして・・・ブログでチェックされている方にはご迷惑をお掛けいたしました。
突然ですが、明日(29日(金))の13時まで受付になります(本当すみません)。
「最終日は来ます」とおっしゃられていた方も多かったので、少々混雑が予想されます。
オンラインで順番を取って頂いて、時間を見ながらいらしてください。

年始は1月5日(金)より、通常通りの診療となります。
お休み中、ご無理なさらないようにしてください。

それでは、本年も当院にご来院頂きまして有難うございました。
来年は元気に一年をお過ごしになられますよう、心よりお祈りいたします。

【お知らせ】10/21(土)はお休みです。

こんにちは、武田です。
昨日は久しぶりに雨が止みましたが、毎日毎日スッキリしないお天気ですね。
周りでも体調を崩している方が多く、長く咳が続く風邪に悩まされている方が多いように思います。
実費の鍼では自律神経の乱れを整える治療も行っておりますので、季節の変わり目に調子を崩しやすい方にはお勧めです。

さて、表題の件ですが、今週土曜日は諸事情により臨時休診とさせて頂きます。
土日と連休になりますので、お休み前後は混雑が予想されます。
時間のご都合がつくのであれば早めの時間にお越しくださるとスムーズかと思われますので、どうぞよろしくお願い致します。
記事検索
記事検索
このような症状・障害に対応しています
Key:健康の情報、外反母趾、膝の痛み、顎関節症、身体の歪み、スポーツ障害、胃腸障害、歩行・ウォーキング指導、PMS・生理痛・更年期障害などの婦人科のトラブル、交通事故・労災等、様々な痛み障害に対応し治療しています。 久喜市 みなみ鍼灸接骨院
主な来院地域
久喜市(鷲宮町、菖蒲町、栗橋町含む)、幸手市、白岡市、蓮田市、加須市(騎西町、大利根町)杉戸町、宮代町、五霞町~
みなみ鍼灸接骨院

「元気」をサポート...

http://www.minnagenki.com/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
埼玉県久喜市 みなみ鍼灸接骨院 0480-21-7757 http://minnagenki.com/index.html