交通事故・労災適応治療院

みなみ鍼灸接骨院*スタッフブログ(久喜市の鍼灸接骨院)

埼玉県久喜市にある接骨院、みなみ鍼灸接骨院のブログです。 お知らせや日常のケアに関する豆知識、スタッフのつぶやきなどを載せていきます。       Key:健康の情報、外反母趾、膝の痛み、身体の歪み、スポーツ障害、胃腸障害、歩行・ウォーキング指導、様々な痛み障害に対応しています。交通事故・労災治療対応。

ホームページはこちら http://www.minnagenki.com/

お休みについて

6月10日(水)に予定していた休診日を都合により5月27日(水)に変更させて頂きます。宜しくお願い致します。

※繰り返すケガの予防やパフォーマンスアップのためスポーツコンディショニングコースが始まりました。本格的に部活が始まる前に、思い切り運動が出来るための体調管理としてもお試し下さい。
https://minamishinkyu.studio.design
実費治療となりますので、お電話にてご予約下さい。

GW

GWはカレンダー通りに休診致します。
7日より診療を開始します。
よろしくお願いいたします。

当院のCOVID-19への取り組みとお願い

最近は温かい日が続いて、更に桜開花の予想も後10日ということで、いよいよ春も本格的に始まって来ましたね。
ニュースではcovid-19感染情報が毎日のように報道され、不安になられる方も多いと思います。
しかし同時に、感染力があるがどうやら毒性は強くないということ、一人ひとりの予防と免疫の向上が何よりも大切ということも分かってきました。

インフルエンザに関しては例年に比べて3分の1も減少しているというデータもあり、予防接種より手洗いうがい等の方が効果を発揮しているということがあります。医療の業界ではこれは今まで分かっていたけどずっとクリア出来なかった課題でもあったのですが、皆でやればできたんですね。

当院では、皆様に安心して通っていただけるように、毎回使用した後はアルコールで清拭し、加湿、換気を行っております。
(湿度50%でウィルスは感染力が著しく低下する)
来院する皆様にも、院に入ったらアルコールで手を消毒していただくようお願いしております。
IMG_1711IMG_1715

また、やはり免疫を上げるということも大切で、当院での鍼灸治療や整体は自律神経や消化器系も整えるため、是非これを機会にお受けしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、ウォーキングなど、ご自身で運動して頂くのはもちろん大切ですので、発熱などないようでしたら家の中にこもらず積極的に行ってください。
寒風摩擦もおすすめです!

楽しく春を迎えるためにも、それぞれでできることをしてゆきたいですね!



【告知】令和2年3月21日(土)は休診日です。

今月3月21日土曜日は休診日とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

冬休み

令和1年12月29日(日)から令和2年1月3日(金)まで休診となります。
1月4日から診療致します。
よろしくお願いいたします。

令和1年10月12日の診療時間

台風19号の接近により12日の受付は12時までと致します。
オンラインでの受付は11時30分になります。
よろしくお願いいたします。

講習会させて頂きました!

みなみ鍼灸接骨院の糸澤です。
長かった梅雨もようやく終わり、今度は暑い日が続きますが皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

私は先月、当院に来院されている患者さんが働かれている乳児院にお邪魔させて頂きました。
日頃、肩こりや頭痛に悩まされているスタッフ様が多いとの事で、今回は「自律神経と筋・筋膜を介した効果的なストレッチ」をテーマにしてお話させて頂きました。

この日はたくさんの方が参加して下さり、とても活気のある講習会となりました。

前半は、ストレッチの重要性と伸ばし方を一緒に体験して頂きました。

IMG_1859












時間の関係で1つのストレッチにかける時間が短くなってしまいましたが、皆様が熱心にやってくださったおかげで思っていたよりも多く方に効果を実感して頂くことができました。
是非、これからも続けて欲しいと思います。

後半では、当院で行なっている整体と鍼治療についてお話させて頂き、
整体につきましては肝臓をテーマに歪みの特徴、ご自宅でできる肝臓体操を実践しました。
その後、鍼治療を実際に体験して頂きました。初めは鍼は痛そう、怖いといったイメージを持たれている方もいました。実際に受けた後は痛みを感じないという事を実感して頂く事ができ、受けていない方も今度鍼治療を受けてみたいという声も聞くことができました。

IMG_1712







今回の講習会に出席して下さった方の中には、普段から痛みが気になるけど治療していないという方もいました。色々な理由があると思うのですが、もしこのブログを見て下さっている方の中にも、どんな治療をしているのか不安、怖いといった理由で受けていないという方がいましたらお気軽にご相談下さい。その方に合った治療方針をおすすめします。

また、今回の講習会で行なったストレッチや肝臓体操は当院にて紹介しております。興味のある方は是非当院にて聞いて下さい。

夏休みのお知らせ

8月5日(月)から7日(水)と8月24日(土)は
休診日になります。
よろしくお願い致します。

本日7月10日は月に一度の定休日です。

7月10日・11月13日は休診日となります。
よろしくお願い致します。

受付・リハビリ助手募集は終了いたしました。

先日ブログにお知らせしておりました受付・リハビリ助手の募集は終了いたしました。
記事検索
記事検索
このような症状・障害に対応しています
Key:健康の情報、外反母趾、膝の痛み、顎関節症、身体の歪み、スポーツ障害、胃腸障害、歩行・ウォーキング指導、PMS・生理痛・更年期障害などの婦人科のトラブル、交通事故・労災等、様々な痛み障害に対応し治療しています。 久喜市 みなみ鍼灸接骨院
主な来院地域
久喜市(鷲宮町、菖蒲町、栗橋町含む)、幸手市、白岡市、蓮田市、加須市(騎西町、大利根町)杉戸町、宮代町、五霞町~
みなみ鍼灸接骨院

「元気」をサポート...

http://www.minnagenki.com/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
埼玉県久喜市 みなみ鍼灸接骨院 0480-21-7757 http://minnagenki.com/index.html