カテゴリ:
いちばん星フェスタ二日目!前日の風も止み正にイベント日和となった日でした。各ブースには多くのお客様がイベント開始とともにお越しいただきました。

■公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会さん
移動図書館車を会場に配置し、立ち読みスペースづくりはもちろん、アジアの手作り民芸品やお洒落な小物、バッグなど(シャンティ国際ボランティア会のクラフトエイド)を販売しました。
015_R
178_R

■原町二中避難所同窓会
震災時、原町二中に避難された方々がそれをご縁に出来た団体で手作り焼きそばを作って下さいました。
161_R
275_R

■ベスト・クラフトメンバーズ
地元の方が作った手作りの工芸品の展示・販売され多くの方が足を止めて見ていらっしゃいました
117_R
101_R
043_R


■NPO法人 おぢや元気プロジェクトさん
小千谷市の物産品である笹団子の販売等を行いました。
014_R
013_R

■株式会社 クリスター
天然ミネラル水を利用した足湯の体験コーナーを行いました。
011_R



二日目の会場には初日にも増して多くのお客様にお越しいただき休憩所も満員状態となりそこでもまた新しい交流の輪が生まれていました
089_R

いちばん星のブースであるドリンク・ビールコーナーも盛況でした。
121_R

また会場内には今話題のくまもんが登場?!
141_R


小川町体育館前ではアースディ湘南x富岡町のおたがいさまセンターx鹿島区の鹿島保育園xいちばん星のメンバーによるフラダンスを行いました

143_R
なんとくまモンがいちばん星のメンバーに誘われてフラ初挑戦することに・・・

しかし息のあったフラをみせ会場内を(更に)盛り上げてくれました
154_R
158_R
168_R
178_R

鹿島保育園さんも先生たちと一緒にフラを踊ってくれました。
可愛い踊りにお客さんの笑みが!
172_R
187_R

参加した保育園の皆さんにはくまモンからプレゼント!
193_R
197_R

最後に全員で記念写真!
227_R

メインステージ前ではクラフトバルーンに挑戦する子どもたち
253_R

まだまだ載せきれない写真もありますが、会場には多くのお客様、また県内外から震災後の縁でお越しいただいた皆様、スタッフの皆様すべての皆様があの会場で新しい縁や発見をしたものだと思います。

このフェスタは来年もぜひ行いたいと思っております。地元団体はもちろん県内外からのご理解とご協力をお願い致します。