カテゴリ

カテゴリ:被災地のいま

躍動 !

カテゴリ:
みなさん 明けましておめでとうございます !

躍動の年 を心がけ頑張ります。

IMG_2208

北泉海岸の初日の出
 

桜満開に笑顔あふれる

カテゴリ:
東日本大震災から早3年が経ちました。南相馬市でも春の便りである桜が4月9日開花しました。相馬野馬追の祭場地として知られる雲雀ケ原、小高神社など市内の名所には桜を一目見ようと市民の方々の姿が見られます。民宿の敷地のソメイヨシノも10日に開花しました。桜の下には、つくしも芽が出ており春の訪れが感じられます。

sakura

各区ごとに桜写真を撮影してきました。クリックすると拡大されます。

odaka-sakura

haramachi-sakura


blog-kashima

春満開!

カテゴリ:
いちばん星のある南相馬は昨日辺りから桜が3~5分咲きになりました。いちばん星の敷地内でも、つくしが出てきたり蔵の後ろの桜は咲き始めています。お近くの方は是非見にいらしてください

桜は咲く美しさもありますが、散る美しいもあり。
それに魅了される人も多いはず...

2014-04-09-17-25-56

2014-04-09-17-24-16

今日から新年度!

カテゴリ:
今日から新年度に入ります。新入社員の入社を伝える新聞記事を見て四月になったことを実感してます。

今朝、草むしりをしていたらふきのとうを見つけました。春の暖かい天気に誘われて出て来たのでしょう。

移りゆく季節を肌で感じられる南相馬
皆様のお越しを今日もお待ちしております。

2014-04-01-10-02-24

久々の大雪でした。

カテゴリ:
2月9日に南相馬に大雪をもたらした低気圧は一旦収まりました。この2日ほどで雪も少しずつ溶け始めておりますが、まだまだ時間がかかると思います。。。

今日撮影
001

2月9日撮影
IMG_0043

このページのトップヘ

見出し画像
×