ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】
カロリーをコントロールしてキレイにやせる。消費カロリー(エネルギー)≫摂取カロリー(エネルギー)。今すぐ実践できるダイエットで健康美になれる♪
消費カロリー

ダイエット!100kcal消費するには?目標は?0

ダイエットの始めは「目標」を立てることが大切ですよね。
「よし、ダイエットやるぞ!」と決めたら、


ダイエット初心を忘れないためにも、
ダイエットのモチベーション継続にも「目標」が役立ちます。

 


まずは自分の生活にあったダイエット目標を立てます。
「気負わずに実行できそうなダイエット目標」にしておきます。

 

東京タワーwalk

 

一例として
          週に○回は▲をする 
      逆に 週に○回は■をやめる  

などですね。

 

例えばこんな風に○や▲を入れてみます。

   1回の運動で100キロカロリー(kcal)を消費しよう。
    それを週に2回やってみよう。
    地味ですが、歩いてみよう。

など、自分に出来そうなもの、や好きなことなどをダイエット目標にしてみてね。

最初は少し物足りなく感じられる目標の方がつらくないでしょう。

 

初めから勢い良くストイックな目標を立てると続かない場合が多いですからね。
団体でも,一人でも出来る比較的たやすいものを選ぶと続けやすいです。

 

ダイエットの参考までに、100kcal消費するには?

* 歩き... 60m/分の速さ...45分
* のんびり散歩...80分
*  急ぎ足...80m/分の速さ...30分
* 子供を抱いて歩く...29分
* 階段昇降 ....約15分
*  ジョギング..120m/分の速さ..12分
*  ボーリング3ゲーム
*  炊事洗濯... 50分
*  掃除...48分

などです。

春らしくなってきましたが、夜はまだ冷えますね、

人影も少なくより寒い感じがしますけど歩いてます。


消費カロリーアップ?!(東京ミッドタウンにて)ダイエットカロリーコントロール0

消費カロリーをアップして体脂肪を燃やしたい!
今回は、話題のスポット六本木(東京ミッドタウン)を歩いてみました。

ウィークデイでしたが人がいっぱいです。
前後左右に加えて斜めからも人の流れがあるんで、
ウォーキングというよりはぶらぶら歩きですね^^

東京ミッドタウン竹さて、一応万歩計を着けてスタートしました。
宝石を散りばめた時計にうっとりしたり、
可愛い靴型アクセサリーを見て、
その価格に ガガガ━Σ(ll゚ω゚(@ω@lll)━ン!!

 

 

約2時間くらいウィンドウショッピングしてランチタイムです。

一流シェフの直営レストランが集まっていて、行列ができています。
ほとんどがランチコースメニューですね。
比較的行列の短いメキシカン料理店に入りました。

天気がとても良いのでガーデンテラスで、こんな感じのお料理を食べました。


メキシコ料理トルティーニャと白身魚の前菜
摩訶不思議なこげ茶色味のスープ
新鮮なサラダ
グリーントマトとポーク(写真)
濃厚なプリンがまろやかで美味しかったですね。

 

 

(豆などの素材をすりつぶした献立なので、カロリーは非常にわかりにくいです)

さて、どれどれ〜万歩計を見ると (A;´・ω・)まだ3200歩。
時間経った割りには歩数が稼げてません。
確か振動マシーンでは(2時間、最大14,400歩)とかだったし
同じ2時間でも凄い違いだわヾ(;´▽`A``タラタラ


これじゃぁ、運動が足りないのでお庭を散策してたら
こんな素敵なウエディング姿に出会って、

こちらも爽やか気分倍増です。

花嫁

 

 

 

 

またまたウィンドウショッピングで気になるキッチン用品とか
ぐるぐる巡りで7450歩でした。
体感的にはもっと歩数が高い感じでしたけどね。

(疲れた、喉が渇いた、etcで)東京ミッドタウンを出て
なじみの店でケーキセットを美味しく食べてしまった V^^;)

 

おそらく摂取カロリーの方が消費カロリーよりも多いわね。
ゆっくりウォーキング90分で100kcal消費が目安ですから
4時間=240分で267kcal 、疲れの割りには少ない消費ですよね。


階段も使ったし、食事を食べる活動を加えても
ケーキセット分くらいしか消費してない計算になりますね。
ううぅ、
あとは基礎代謝頼みですよ。
筋肉を増やして基礎代謝高めてきましたから
体重増量しないと思うけど、減量はしてないでしょう?

帰宅して計ったら前日の同じ時間と変わりませんでした。


消費カロリーと基礎代謝アップした(ダイエットカロリーコントロール)0

ダイエット!消費カロリーアップに努めた1日。

お祭りでよさこい踊りました。
午前にリハーサル1時間。
1時間で250kcal〜300kcal消費のはず。

今日はバッチリ消費するぞ!と
舞台で4曲踊り(約20分くらいでしょうか)これで?kcal


別の会場に移動してお昼タイムですね。
屋台の広島風お好み焼きを食べました。
(大きいサイズだったので1/3は残しましたから450kcalくらいね)
キャベツいっぱい入ってるけど豚肉が無い(:−;)
紅生姜をたっぷりトッピングしたら燃えるように暑い。


お腹もいっぱいで、もうお昼ねしたいくらいの気分。
でも、消費カロリーアップと決めたからにはね、
アミノ酸飲料を飲んで、午後のリハーサルも真面目に頑張った。
これも1時間だから250kcal〜300kcal消費のはず。

会場移動だけでも2kmくらい歩いていると思うんです。


今度は外会場、陽射しが強いし、暑い。(汗)
いくつものグループが集合して300名以上参加です。
同じ曲でもグループごとに振り付けと衣装も違うので賑やかです。
3曲、衣装を変えて次に3曲、次に1曲と踊って終わりました。


慰労会をちょっと抜け出て、ダイエットエンドに行って
10分間×2回(2時間分の運動量X2回ということになる)

合計するとかなりの消費カロリーになると思えるのですが
さ〜て、どうでしょうか?


期待して体組成計に乗ってみた


ガーン!!

うそ〜、減るどころか逆に
体重が前日よりも0.2kg増えてる(><;)ムカッ


体脂肪率は前日よりも1%減った^^
筋肉量は前日と同じ
筋肉量評価は両足とも+1から+1で変わらないけど
両腕の筋肉量評価は+1から+2になって更に多くなった^^

これだけ運動してもこんなもんでっす(涙)
細かい数字に囚われないでダイエット継続するほうがいいですね。
(一番こだわってるのは誰?私?)

基礎代謝は前日よりも20kcal増えてました。
基礎代謝を上げるために、この1年間食べ物に気を配り、

体温を上げて
筋肉量を増やすようつとめ1210→1361になりました。
消費カロリーの60~70%は基礎代謝によるもので
痩せやすい体にするには基礎代謝を上げることと言われてます。

しょんぼり気味の管理人でした。

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑

消費カロリー、日常活動で消費するカロリーはどのくらい?0

日常生活の中で、意識して動いてカロリーを消費しましょ。
チリも積もれば山となる!
ウドの大木!なんて言われたくないし(^^A;

日常生活で消費するカロリー
体重50kg女性の場合
(厚生労働省付加運動と日常生活活動のエネルギー消費量より)

入浴30分               84kcal

アイロンかけ10分          22kcal

手紙を書く30分           33kcal

食事をする25分           31kcal

料理の準備、片付け30分     68kcal

ぞうきんがけ15分          57kcal

洗濯物干し、取り込み10分    28kcal

掃除機かけ15分          35kcal

自転車で買い物に10分      31kcal

電車、バス通勤60分       105kcal

自動車の運転60分         81kcal

駅まで急ぎ足10分         38kcal

階段を昇る1分    6kcal
階段を降りる1分   3kcal

ウインドゥショッピング60分   110kcal

事務系の仕事 7時間      473kcal

ウエイトレス3時間        522kcal

体脂肪を燃やして減らしていくには、1日を活動的に過ごしてね。

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑

消費カロリー(100kcal消費ってどのくらい運動すれば?)0

100kcal消費するのに必要な運動時間


一例・20代女性50kgの場合です。

軽めの運動
ゆっくりウォーキング 90分
やや速めウォーキング60分

中位の運動
サイクリング時速10kmで 35分
ハイキングなだらか地  40分
エアロビクス        30分
エクササイズストレッチ  35分
卓球             25分
速めのウォーキング    35分

強めの運動
ジョギング120m/分  21分
ジョギング160m/分  14分
縄跳び60回/分    15分
水泳平泳ぎ      12分
水泳クロール      6分
テニス         21分
バレーボール     21分
バドミントン      21分
登山          21分
筋肉トレーニング   13分

筋肉にたくさんの酸素を連続して送り込むと
体脂肪が燃焼します。
無理なく呼吸ができて汗を少しかく程度の運動を
20分以上続けて行うと脂肪燃焼効果がでやすい。

参考までに、1日200kcalくらいの消費カロリーを目安に
週3回以上がダイエットに良いようですよ。
運動で消費カロリーを増やすのって結構大変なのねぇ。
最初は週1回でも続けると体が慣れてくるでしょうから
後は時間の問題をクリア出来れば実践できそうかなぁ。

50kg以上の場合はこの数値よりも消費カロリーは増えます。

個人差もありますので目安として参考にしてみてくださいね。

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑

水泳の消費カロリー僕はこのくらい 【ダイエットカロリーコントロール】0

ダイエットをしている皆さん、順調に進んでいますか?

M

              

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、イラストレーターのMです。
ストレッチの図で1度登場したことあったな。
操作のことで呼ばれたけど役に立てなくて
記事書き頼まれたけどこれも苦手だな。

仕事が一段落するとプールでリラックスしてる。
1時間以上泳ぎ続けるんで、500kcalくらい
消費しているんだと思う。
10分間で80kcalらしいからね。
クロール、バタフライ、平泳ぎ、バックと繰り返して、
気分爽快だよ。

その後は、腹が減る、食べ物にありつけるかと来たんだよ。
ブログ管理人は、パソコンの使い方に悩んでいるらしく
食事どころじゃないようだ。腹減ったなー。

 

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑

消費カロリー計算方法 【METS】0

METSって何

 

METSで、運動別の消費カロリーを求めましょ

 

METSとは、アメリカスポーツ医学会が発表している、

運動した時のエネルギーを数値化して、消費カロリーを求める方法です。

 

重(kg)x運動時間(h)xMETS消費エネルギー量(kcal)

60x0.5x3=90

体重60kgの人が、30分間、

ゆっくりとウォーキングした場合の消費エネルギー量は、

90キロカロリー(kcal)です。

運動表示(METS

ゆっくりウォーキング   2〜3

はやめウォーキング   5〜7

ジョギング(10km/h)   11

サイクリング(15km/h)      5〜6

水泳             4〜8

ハイキング         3〜7

登山             5〜10

ゴルフ            3〜7

テニス            4〜9

サッカー           5〜12

バドミントン         4〜9

バスケットボール      3〜12

ボウリング          2〜4

スキューバダイビング   5〜10

社交ダンス          3〜7

卓球              3〜5

エアロビクス         4〜10

 

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑


消費カロリーアップ(diet-end)高濃度酸素体験・ダイエットカロリーコントロール0

消費カロリー(エネルギー)アップ
10分間マシーンに乗っているだけで
約2時間(14,400歩)歩いた運動効果が
得られるダイエットエンドを無料体験してきました。

diet-endまず、大型の体組成計で計測して、
自分の体型モードを確認します。
BMIや基礎代謝量、内臓脂肪レベル
左右の両手両足の脂肪量と筋肉量などがわかります。

 

 

次に普段着で上のマシーン(DIET=END)に乗りました。
高濃度酸素発生器を耳に架けて、鼻の位置から酸素が出る。


マシーンのスイッチを入れるとキャーヾ(≧∇≦*)〃
な何んとーブルブルブルー゙━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
身体のお肉がー揺れるゆれる

確かにこれは凄い
○っ子や乗馬マシーンの揺れ位を想像していた私はビックリです。
そんな比じゃない程の振動よー、
お腹のお肉やおしりとか、とにかく全身が
ぐにゃぐにゃ、ブルブル、たぷんたぷんと波打つ状態でした。

消費カロリー(エネルギー)アップ期待できそー

姿勢を変えると、二の腕や内モモとか気になる部分に集中攻撃できる。
無酸素運動と有酸素運動が同時にこなせる。


これは便利 凄まじい揺れだけど気持ちいいのです。

たったこれだけで消費カロリーが増えるなら嬉しいです。
(*´∀`*b)すっかりお気に入り

★もっと手頃な価格の振動マシーンをみつけた★

 

 

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑

メタボリックシンドローム日常動作工夫で改善できる!0

 

メタボリックシンドロームを改善するには、

運動(消費カロリーUP)が大事。

わざわざ運動するのは中々大変なので、日常生活で習慣化がいいですね。

日常生活の普通の動作を活かして、消費量を高め、

メタボリックシンドロームを改善する。

日常のこんな工夫で、運動消費量(消費カロリー)を上げる

そんなメタボリックシンドローム対策はいかがでしょう。

 

歩行  ウォーキング消費カロリーはこちら>

ゆっくり歩く。 片足に全体重をかけて歩く。

普通に歩くよりも消費カロリーが多くなります。

目安時速2km。20分を週4回で、378kcal 

ヒレステーキ150gを食べたくらいの消費カロリー。

 

掃除

高いところを身体を伸ばして拭き掃除する。

20分週2回で151kcal ご飯1杯分の消費カロリーになる。

 

掃除機を使う時に、その場で足を屈伸しながら

(スクワットみたいに)掃除する。

17分週3回で、226kcal みたらし団子2本分の消費カロリーになる。

 

洗濯干し

3秒かけてしゃがみ洗濯物をとり、3秒かけて立つ。

身体をぐっと伸ばして干す。

13分 週4回で、252kcal あんみつ1杯に相当する消費カロリー。

 

座り方

椅子に浅く腰掛ける。 アキレス腱の位置で脚を組む。

前後、⇔足首を押し合う。

3分 1日2回毎日で、442kcal トンカツ1人前に相当する消費カロリー。

 

1週間で1449kcal(目安)消費する。(おもいッきりTVより)

このくらいならできそうじゃないですか?

男性も女性も試してみてはどうでしょう

 

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑

 


消費カロリー、1分間で?kcal 【階段】0

 階段の消費カロリー 

階段を上がるには、平地を歩く時の約2倍のエネルギーを使います。

平地を10分歩く時に必要な運動消費カロリーを5分で消費する計算になります。

1分の階段上がりで、kcal 消費カロリー階段

1分立っているだけで、1.6kcal (消費カロリー

1分座っているだけで、1.0kcal (消費カロリー

エスカレーターとかを利用されるよりも、階段を上がってみましょ!

☆ポチッと応援お願い☆ 人気ブログランキング

ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】TOPに戻る↑


【 ランキング 】
☆ポチッと応援お願い☆
人気ブログランキング


My Yahoo!に追加
RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
【 メニュー 】
【 書籍ご案内  】
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク