J-CASTニュースメルマガ
2012年10月22日(月)発行

【J-CASTニュース】
?ヘッドライン

橋下大阪市長ウォッチ 橋下市長、週刊朝日問題で「謝っても済まない話ある」 説明次第では「また戦う」

フィギュアGP男子、小塚が逆転優勝 日本勢が表彰台独占

東京4位、ソウル6位、北京11位 世界都市番付、東アジア勢が好調

「おい、小池!」で指名手配の容疑者が死亡

中国との関係「冷めてきている」 ミャンマー進出は今がチャンス


【J-CASTモノウォッチ】
ヘッドライン

「アイマス」初の映像演出が満載 PSP用ソフト「アイドルマスター シャイニーフェスタ」

直感的な選曲操作も アンドロイド搭載ウォークマン「Fシリーズ」

目もとの皮膚を「3D」ケア 特別設計のアイクリーム

変身するノートPC スライドして「タブレット」に

ハイテク導電繊維で感度上昇 「センシー・スマートペン」


【J-CASTテレビウォッチ】
ヘッドライン

樹木希林が韓国で骨董品探し、掘り出し物を見つかるか

宇多田ヒカルの素朴な疑問 「爪長い女性はお尻ちゃんと拭けるの?」

ストーンズ50周年コンサート「チケット」高い!安い席たちまち売り切れ

<1年前のワイドショー>橋下知事「独裁者」気取りで市長に鞍替え…ブーム陰りいまは連携相手探し

<NNNドキュメント'12「戦場に咲いた小さな花 山本美香という生き方> 彼女は戦場で何を撮っていたのか…あきらめないジャーナリストの柔らかな眼差し


【J-CAST会社ウォッチ】
ヘッドライン

迷惑なんですけど… 何でもかんでもSNSに書いてしまう人たち

アンアン「甘え上手な女になろう」って、そう簡単じゃないのよね

働きながら大学院に通学――会社がイヤな顔をしはじめた

スマホゲームをやってみた人事部長 「なるほど、これはヤバイ!」

「3D」社員に気をつけろ! 横領を正当化する悪魔のささやき